ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/11/21(月) 面白い。
くうう……一番重要な仕事の日故、水曜の休みがある月は、不心得ながら嬉しい……(ダメ人間)
今月入ってから、眠い。でも面白い事沢山起こってる。と書いた気がしますが、現在進行形です。
もう大体落書きしか載せてないのに、投稿サイトでも不思議と、色々な事があって有難いし……。

楽しい事、幸せな事は、このネガ性格じゃ無理だなと、諦めが本格化してきた最近です。
何事にもマイナスの側面を見出す割合が、ネガ:ポジ→8:2くらいだもの(=w=;)
でもその代り、「面白い」を見出せる力も、人並み以上にありそうだなぁと最近気が付いた。
偏った好奇心だけは今も旺盛で、とりあえず「面白い」事が見出せ続けられる人生なら、
後少し頑張ってみようかと思い始めていたり……今までは基本、楽しさも幸せも微妙な暮らしに、
生きる価値を見出せずにいたというのも、大きかったりするので。ああ何とまた、気軽に重い話題(笑)

楽しい、幸せは快の感情がメインで、つまり欲張りな希みだったんだなと思います。
面白いは好奇心に根ざしていて、快にも不快にも見出して良いものだと思う。辞書を眺めてると。
それならいくらでも身の回りにあるやと、自分の求めるもののランクを下げられると、
不思議と面白い事以上の、楽しい事もちらほら起こる……うん、やはり今月はメンタル相当元気。
非公開の方のツイッターも、愚痴っていいだろうに、逆に前までのよりずっとまったり呟けてるし。

さてさて、このまま何処まで、おもしろネガ感覚が続くかな〜。後はもう少し体調、回復して〜^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.