ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/11/15(火) ねむい。
オカシイ……珍しくメンタルは比較的好調なのに、バイオリズム低下が治らない;
11月に入ってから、やたらに眠い&食欲低下な日々が続いております。
絶対にこれ、季節の変わり目の気温差攻撃+冷え込みだなあ……。
気持ち的には、ネガティブは相変わらずだけど、色々面白い事があって、
創作意欲も前よりあるし、楽しく落書きなどしてる日々なのですが……。
心と体は本当に、どっちがまいっても、どっちにも影響が出る難儀なシロモノだ……。

仕事のために読んでいた本で、ネガティブな自分に客観的になる的なくだりがあって、
あ、これずっとやってる事だ、体系的に解説されるとこうなるのか……と、珍しく勉強した今日です。
自分の中の漠然としたものを、言葉にするって本当に大事なのかもしれない。
もう物凄くヘタレでネガティブな自分でも、ここまで何とか人生が成立して、趣味も出来ているのは、
条件付き環境の良さが大きいけど、自分を保とうとしている調整の成果もあるんだなぁと。

良い事って、良い事を受け入れられる状態じゃないと起こり難いらしいので、ネガティブな自分だけど、
面白い事は、また起こるかも? そんな風に最近は、日々ちょっとだけ期待して生きております。
望んだものが得られない事は、色々諦めた。多分ずっと、こうして弱小ぼっちは変わらないと思う。
でも、思っても見ない場面や、今あるご縁の有難味を感じる事、今月はそんな出来事が度々あった。

だから眠いと、ぽやぽやしてる場合ではないのだが……今月はまだ、余裕あるからいいけど……。
あかん、本気でもうちょっと、余力を取り戻さねば……。でも今日は、とりあえず寝る(ヲイ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.