ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/10/03(月) ちょっと整理できました
堪え切れず投稿サイトで弱音を吐いたら、温かい反応頂けたり、関西コミティアに行ってみたり、
色々やってみて、それでまたモヤモヤして、やっとその正体が実感としてわかりました。

実力も無いのに交流義理イイネは嫌といい、でも誰かから反応がないと恥ずかしくて凹むと言ったり、
自分、矛盾してないか? と悩みました。実力が無いなら、交流で相互扶助しかないでしょうと。

「痛い創作クラスタ」というのを紹介している所があって、自分はそれが痛いと思わないけど、
設定だけで本編なしとか、自作グッズ造る親バカや交流だけとか、そんなスタイルを批判していて、
そこでは自分のように完結本編があって、息抜きに交流もする人は「マジメな創作屋」らしいです。

確かに自分は、そこで「痛い」とされてるスタイルが主流のツイッターに、合わせ切れませんでした。
本編が無い相手の創作は、交流に必要でもどうしても掴めず、それを追うのに疲れたのも大きくて。
でも「マジメ」の方も、実力が無ければ反応がないのは当たり前、自己研鑽に集中せよという感じで、
そこまで徹底出来ない自分がいる。素敵な絵でキャラを創れて、交流するのも別に良い事だと思う。
「マジメ」曰く、うちのサイトみたいに一次+二次を混ぜてるのも、マナー違反らしいです。

何が言いたいかって……自分は本当に中途半端だという事。だから何処にも馴染み切れない。
コミティアには多分両方のタイプがいて、でも場の大きなエネルギーも呑み込めそうになくて、
君の創作、ヘタでも好みよ。と言ってくれる稀少な人がほしいだけと、我侭な本音を直視しました。
こうしてネガで我侭な奴でも、お付き合い頂けてる方々を、これからも大事にしていきたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.