ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/10/20(木) しょんぼり……
あー……自分にとって、人との良い関わり方が、本当に見つからない……。
誰も喜ばないと思うと、創作も何もやる気をなくすと、見苦しくよく喚いていますが、
自分を見てほしいという承認欲求も勿論あるけど、それ以上に辛いのが、怖いからなんです。
人を喜ばせるため動くのが、自分の人生前半期の課題で、その関わり方しかしてこなかった。
だから、誰も喜ばない自己満足だけの事をしてると、どう人と関わっていいかわからずで、
その内周囲に誰もいなくなるんじゃないかと、ただ話をするだけでも、相手に不快を与えてないか、
おかしなことを言ってないかと怖くなる。相手が喜ぶ事をしてると思える時しか安心出来ない。

しかしですね。そんな生き方、相手のためだけに生きられる程、根性もなくてですね。
自分なりに、じゃあ自分も他人も喜ぶ事をすればいいと、若々しい内は思えたんですよ。
実際にある程度、そう出来てきたと思う。でも今は、自分が喜ぶ事で他人も喜んでくれる事が、
全然見出せなくなってきた……自分の出来ると思える事が、本当に選択肢が減ってしまった。

投稿サイトやツイッタでのコラボにそれを見出してたけど、自分の力じゃ駄目と思ってきている。
相手に確認してもらう手間や、へぼいのにお礼を言わせる事……要するに報告のやりとりが辛い。
自分は実力に関係なく、誰かが自分のキャラを使ってくれたら嬉しいからとやってきたけど、
元々二次創作は本当苦手で、サイトの版権物も、繋がりがほしくて無理にかいたものもあって、
好きなものを、好きだからこそ自分がへぼく再現するのは苦痛で、あまり自分得ではなく……。
喜んでもらえるかな、少しでも相手得になるかなと思えないと、何かもうだめだ本当。。

長引きそうだけど、コラボも今ので最後にする。他にはもう、落書き以外、する事ないな……。
目標もニーズもない小説も、傍迷惑に思うから多分もう書けない。何やってもへぼい自分に完敗。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.