ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/08/08(土) ……×※△◎
元々常勤だったメインの職場で、今日はイベントがあったので、顔を出したのですが……。
今後どうするつもりか、半年ごとに現状報告してネ。と、親心で言って下さる温かい上司に、
ついでなので、少しお話させてもらってきたのですが……。

何かもう……何やってんだろ、本当自分。。でした。。
イベントも元々遠巻きにしてたので、特に役割がなくて、さっぱり手伝えていないし、
上司に一しきり、大体正直に情けない現状を口にして、親身に色々心配していただいて……。

あまりに本当に、一社会人として、自分で自分が情けなさ過ぎる。。
わかっていながら、何も前向きな事を言えず、恥ずかしいとしか言いようがない状態でした。


元々周囲が、皆意識が高いにも関わらず、個々を尊重してくれる有り難過ぎる職場です。
自分は家庭の事情も大きくて非常勤になったんですが、それにも凄く理解があって、
でもそれがどうにもならないままなら、自分の人生をそろそろ考えなければいけないと、
私が何か、責任持ってやっていきたい仕事がないのかと、親身に訊かれているのです。

そんな真剣なお話の中で、現実逃避に過ぎない、何の実績もないファンタジー小説書いてます。
なんて言えないし、他には何一つ、これをしている。って言える事はないですし……。


直視すると辛いのは、わかっていたので。。現実逃避を続けてる現在なんですが。。
その現実逃避≒楽しい事を、このまま流れに乗ってしてていいなんて、やっぱり思えないです……。
常勤や、それに準じた責任がかかった中で、今みたいな楽しみを持てる余裕はない気がします。

はぁ。。これなくなると、何もいい事ないな。。今後、本当どうしよ。。。orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.