ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/08/21(金) やばい
今週は元々、ちょっと普段よりハードかな。な感じだったんですが……。
そんな時に限ってPCに不具合が起きたり、放置してた問題に着手しなきゃいけなかったり、
どうしてこう、しんどい事って、狙ったように立て続けに起こるんでしょうね(〒〒)

でも何だか、このタイミングで起こるのは運命を感じるという不思議な流れもあって、
そういう波が来ている時は、踏ん張り所というのは何とかわかっております。
正直孤軍奮闘に近いので、挫けそうな気は満々ですが、やるだけの事はやって、
それから挫けようかなと思います(苦笑) 本当、うちの問題はつくづく、根が深い……。。

それでもって、PCに関しては悪い事ばかりでもなくて、色々と調べてる最中に、
前PCで使ってた画像ソフト、今のPCでは諦めてたのに、使える場合があると発見(・・)Σ
嘘!? と試してみたら、うわあ、本当に使えるようになっちゃいましたよ……!!

ネットって……何ていうか、やっぱりスゴイ。。検索してみるもんですね、本当。。

今のPCになってから使ってる無料画像ソフトのGIMP2も、かなり高機能で使い易いし、
GIMPにしか出来ない事も多少あるので、使い続けるつもりですが……。
これでもう、仕事用PCにしか入ってない前画像ソフトを、GIMPで下拵えした絵の仕上げだけ、
待機の時間に素早くこっそり仕事場でやる必要がなくなります(笑)
GIMP2と前ソフト、一台で必要に応じて使い分けられるのが、本当にありがたいです。

タブレットのアプリも、余程必要を感じたもの以外入れないようにしてるんですが、
古いアンドロイドでも使える便利な画像系アプリが見つかって、これも有り難いし……。
何か神様、もしくは守護霊様(強いのしょってる気がするのです/笑)が、
現在MYブームのデジタル落書き、楽しんでいいよって後押ししてくれてる?
なんて、すぐに験をかつぎたくなる、優柔不断でヨワイ自分です(^^;)

しかしやばいなぁ。新PCでも前ソフトが使えるようになったのは、嬉しいなあ……。
投稿サイトさんでもシアワセ塗り絵をさせてもらえそうだし、そんな気晴らしをしつつ、
何となく来ているハードな波に、しばらく乗っていけたらと思います(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.