ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/08/16(日) あうううう
ああもう……どうして自分は……自分はこんな……。
自分はこんな、顔と目がでか過ぎる絵しか描けないんだぁ………!!!

デジタルもアナログも……顔のバランスが、物凄く下手である事に今更気付きました。
だから美形に見えないんですな、自分の絵は。。
しかもですね、普通に描いたつもりの等身で、これはデフォルメ絵かという頭のでかさです。
描いてる最中にはなかなか気付かなくて、ふと客観的に見れた時、愕然とするパターンで。。

童顔画風なのはわかってましたけど。顔を大きく描き過ぎて、首から上を切って縮小するなんて、
そんな絵がもう数枚にのぼると、さすがに洒落じゃなくなってきますがな……!!
デジタルだから出来る荒業ですが、バランスの悪さはデジタルだからこそ酷くなってる気がします。

顔の中身も元々バランス、凄く悪いんですけどね。。
ちゃんと大体アタリをつけて描くのに、そもそもアタリから間違ってるのか、
ラフに描いた時の方が勢いがあったり、バランス悪くても何となくイイ表情の事が多くて、
この感覚の悪さは本当……不治の病な気がします……(;_;)
長年人の顔しか描かなかった(練習しなかった)落書き家なのに、それすらこれですから……(涙)

仕事の日なのに、本当、何やってんだかです(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.