ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/08/15(土) 終戦記念日
今日は多分、平和な日本で、生きていられるだけで感謝するものと認識すべき日だと思います。
本当は人間、生きているだけで有り難く、尊いものであるはずなんですよね。

・・・・・・おおおお。何だか珍しく、ネガティブでも凄く真面目な話題です(笑)

明日仕事なので、今日はだらだら休んで過ごしましたが、つくづく今の自分は気楽だと思います。
何かに生活を脅かされたり、迫害されてるわけじゃさっぱりなくて、それなりに生活出来ていて、
悩みは全て、自分の弱さから生じるもので、自分次第できっとどうにでもなるもので。

それなのに、自分という敵は、なかなか如何ともしがたいものです。
生まれてきた事に感謝して、生きていられる幸せを噛み締めて生きるべきだけど、
生きてるだけで、何となくしんどい。それが一度染み付くと、色んな悪循環に嵌っていきます。

そんなこんなが、結局どうにも出来ずにループする自分は、いつも今が精一杯で、
でも夢中になって絵を描いたり小説を書いてると、ネガネガを忘れていられるのです(^^;)
でも現実って、キビシイ事に、闘わない限りはしんどいままなんだろうなと思います。
両方は出来ず創作をしてると、何も解決せずにしんどい現実→創作に逃避が続く、これも悪循環。

世の中の人は本当に、どうしてみんな、誰もがしんどい事を抱えてるはずなのに、
普通に頑張って生きられるんだろう……色んな事が出来るんだろうと、よく思います。
色々あるけど、とりあえず真っ当に生きてる人は、私にはみんな尊敬なのです。

……そう思うと、世の中は眩し過ぎて、外にも出れなくなっていきますが(笑)
理性で何とか仕事は続けてますが、感情は完全に、引きこもりな今日この頃です。
創作活動は、自分は逃避の面が大きいけど、それでも楽しい時を共有してくれる人達が有り難くて、
こんな穏やかな所で、辛うじて社会と繋がれる、平和な日本にも今日は改めて感謝なのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.