ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/06/13(土) 病みやみー……
イイ事もあるのに、悪い事ばかり目がいってしまいます、はぐううう。疲れたせいかな。。

考えたって、仕方ないんですよ。
自分に興味のない相手に、何で関心持ってくれないのなんて、聞いても無意味ですから。
世界が違うからどうしようもないし、自分に興味持たれる価値がないのが悪いだけなので。
多分、自分が望む所とは違う所では、周囲は自分を必要とはしてくれてますけど。
でもそれ、自分の場合は、大概微妙な利用価値を望まれてるだけな気がして……。

友人関係も職場でも、相手が大変な時にだけ、思い出される相手が自分というか。。
といってそこまで役に立つ、重宝される人間でもなく、本当に微妙な存在なわけで。。
私が何を思って、苦しんで、望んでいるかとか、相手からきかれる事はほとんどないのです。

家族すらそうですもんね。体調の心配とか、勿論されなくはないけど、
それは会話の内の5%程度で、残り95%は向こうの悩み相談ですもの。
要するに、寄りかかる相手として私が元気でいないと、相手が困るから心配するわけで。

親兄弟にすらあまり関心持たれなくて、他人から持たれるわけもないんですよね……。
自分から愚痴れる相手はあって、それは有り難いけど、今度は相手の負担になるのが辛い。
優しいから付き合ってくれてるだけ、実際は負担なんだなって、相手見てるとわかりますし、
気遣いで言われる実の無い気休めは、正直傷付きます。言わせた自分にも腹が立ちますし。


自分は誰かの負担か、都合のいいだけの人間だ。とかが頭を占める時は、それは被害妄想で、
人間誰だって、誰かに迷惑をかけて生きてるんだから、お互い様なんですけどね。
でも実際、家族も友人からも関心をそんなに持たれてないのは本当で、
傍から見ると私は、放っといてほしそうに見える、放置して大丈夫系らしいです。

助けを求めても相手に何か返せる余裕がないから、一人で頑張って、必死なだけですが……。
人間って、大人って、ツライですね……(++)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.