ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/05/21(木) 凄い愚痴でっす……
自分の取り柄のなさに、凹むのは毎度のことなのですが。
オンもオフも、何もかもが中途半端で完成度が低くて、本当に価値がないなぁって。
努力不足の自分が悪いんですが、それでもやっぱり、自分から見れば価値のある人達と、
色んな意味で同じ土俵に立てないです。根本的な素質とか適性の差があると思う。
自分はたとえ、努力しても無駄だと思うので、結局何もしないでいじけています。

自分がそう感じてる以上、何事からも自分を否定する材料ばかり目立って見えて、
実際問題、自分が至らない所だらけなのは事実なので、本当にやるせないのです……。
何でこんなに、何もないんだろう、自分……。


たまたま、オフでプチもやもや事が重なったから拗ねてるだけだと思います。
ていうか、こういう時は大概、疲れてるだけです。
ああ、自分いらねー、迷惑なのかなって、色んな所からそう受け取ってしまうのは、
大体の場合、受け取る自分に問題があるのもわかってるのです。。

傍から見れば悪くない仕事してるし、創作物も、喜ばれたり褒めてもらえる事もなくはない。
でもどれも自分には過ぎた評価、内実がないものとしか結局受け止められない。。
自分で自分に価値が感じられないので、良い事は幻みたいで、信じられないのです。

そんなプチ病みな時の自分が、周りに迷惑かけないよーに。。。
せめて今、出来るのはそれくらいです。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.