ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/04/29(水) つくづく
二次元の世界、創作活動って楽しいんだなあと、改めて思います。
好きな絵を眺めて、好きなお話を読んで、好きなキャラへの妄想を巡らせる。
思うままに落書きして、もやっとした内心を言葉にして、思い入れの強いキャラを創る。

それ以外での、自分のめぼしい趣味と言えば、本当にドライブくらいしかありません。
それも最近は、長時間運転するとすぐに腰が痛くなるという、何と言うか寄る年波がorz

あんまり楽しいから、どっぷり二次元の世界に浸かって、帰ってこない自分がいて、
常に後ろめたいんですよね……自分だけ楽しいって、あまり褒められた事じゃないなと。
自分のために、自分のためにも誰かのためになる事を出来るのが理想で、
なかなかそう上手くはいかなくても、せめて少しでも与えられる自分ならいいのに、
何か今の所、奪ってばかりいるよーな気がするのですな……。

こんな自分でも出来る事って何なんだろうと、ずーっと探しております。
そして見つからず、やっぱり二次元世界に逃避し続ける自分です(^^;)
本当にせめて、二次元の世界でくらい、無理なく誰かが喜ぶ事が出来たらなと思います。

2015/04/26(日) こんらん中〜〜
最近、GWが近い事での気持ちの余裕と、幸せ事がいっぱいあったハッピー脳内と、
元々のネガ気質が、何か頭の中でぐちゃぐちゃして鬩ぎ合ってます(笑)

基本はネガティブなんですよねー……ふわふわ二次元に浮いた頭をしてるわりに、
小心者で、現実的にならざるを得ない分とが両存してる感じで。


こんなにふわふわしてないで、地に足をつけなきゃ! という焦りと、
せっかくいい事があったのに、ここで立ち止まるのかい? という思いと……。


ここ3年、真面目に小説を書いてましたが。
3年くらいなら、現を抜かしても許されるかなって、オフの仕事を緩めてやってました。
期限を決めた方が投稿とかも、本気で頑張れるだろうしなと。
自分がどの程度、創作家として適性があるのか、測ろうとしていた3年でした。

……あんまり成長しなかったんで、適性は微妙かなと思ってます;
それなら自分の場合、創作と仕事をきちんと両立させるのが難しいので、
現実的には仕事に重点を戻した方がいいのは、わかってはいるんです……。


あーー。頭痛い(笑)
いつまでこんな、きゃっきゃしてていいんだろう……ずーんです(==;)

2015/04/20(月) わーい・・・
やりきったー……一日一作UPで、投稿サイトにGAME部屋のCPR、
前編だけでなく中・後編もUPしきったよー、いぇーい……
一気作業、パソコン眼鏡忘れてて、目がしょぼしょぼチカチカします(笑)

そうしてせっかく、PDF→投稿サイトに、過去作品の完結小説を移植したのですが。。
拙く恥ずかしくて期間限定にしそうなので、サイト内に正式にリンクは貼らずに、
ここにだけ貼っときます(;´ω`) ここは果たして、誰か覗かれる事はあるのだろーか?

★C零シリーズ『Cry per R.』(ダークファンタジー。詳細はGAME部屋) PC・スマホOK
こんな素敵絵頂けちゃったんですぞ!→http://estar.jp/.pc/_ilst_view?w=23580672

前編:http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23471810
中編:http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23580824
後編:http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23580848

せっかくなので他作品にも頂いた素敵絵を→http://estar.jp/.pc/_ilst_view?w=23575578

むしろ小説はいいから、絵が本当にオススメです(笑)

勝手にリンク貼って良かったのかな……何処かでお尋ねしなければ……
でも見てる人がいるか微妙な個人サイトの日記に、リンク貼っていいですかって、
何となく尋ねる事自体が申し訳ないようなorz あははは、悩みます(=∀=;)

2015/04/19(日) くううう
18日の日記よろしく、GAME部屋のCPRを投稿サイトさんに移植中!
一日引きこもりで、えんえんとコピペ作業!! のつもりだった日なのに……

何故こういう日に限って、次々と別の用事が舞い降りるのか(=□=)Σ
私をパソコンの前に座らせて! コピペをさせて、もう放っておいて……!!
なんてアホな嘆きを呟きながら、今もえんえんと、コピペをし続けております(笑)

こういう単純作業は、一気に頑張って出来てしまう方なのですが……
カラー絵でピクセルのレベルで調整をするような根気良さはとんとなくって、
そもそもどう調整すればいいのかわからないのも大きいですが、
自作色塗り画像のレベルの低さには、ペンタブ握る度に悲しげです(;;)

でも今やってる作業は、キレイな表紙の作品が出来上がる作業だもんね……うへへ(笑)
自分で描けなかった理想がそこにあるって、何て幸せ!!(*´д`*)

これ以上用事が舞い込まないように祈りながら、ぺたぺた作業を続けましょう〜。

2015/04/18(土) ごはっっ
12日に匹敵するいい事が、投稿サイトさんでまた……!!
この勢いで、前回悩みをウダウダ書いたGAME部屋のCPRの中・後編UP、
もう幸せパワーだけで頑張っちゃう!! 自分幸せ者!!!
暗いし古くて拙いし、オイ! っていうとこで切れる話だけども!!(ヲイ)

とりあえず自作の中で一番、多分シリアスな話が上記なのですが……
私はそういう話を書くくせ、絵柄はシリアスのシの字もない子供っぽさで、
ダークな主役とか上手く表現出来ないんですよ。でもそれを、それを……

投稿サイトさんで描いてもらっちゃった、てへ☆ミ(気持ち悪い口調はやめましょう)
本当に素敵な好き作者様に……!!! もう4月、いい事有り過ぎて怖いです!!!

よーーし。月曜までに、頑張るぞーー!!

2015/04/16(木) ……(悩)
最近、GAME部屋のCPRのお話を、久々にPDFを読み返しておりました。
1作目(前編)はマジメな投稿物なので、それなりに手直しされてあるのですが、
中編・後編は、ちょうど妙な文体が定番化してきた頃にフリーダムに書いた話で、
手直しもちょろっとなので、思った以上に………よ、読み難い………orz

投稿サイトに前編だけUPってもうたので、中・後編をどうしようって、
ずっと悩んでいるのですハハハ。暗いし。。読み難いし。。。
しかもそこから、更に別の三部作に続きますしね……キャラとか一新して、
ぶっちゃけ唐突にAtlas'まったり風味が混じる、毛色の変わる話になるしで。。

UPするのかどうか、するなら何処までするのか……。
それだけ長く書くだけあって、お気に入りのシリーズではあるので、余計に悩みます。。
前編UPで、可愛がってる主役を良いって言ってもらえて、凄く嬉しかったからなのですが、
投稿サイトだとどうしても、多少は衆目に晒されますし(つ∀`゜)
否定されたくないけど、本当に自己満足モノだから、ツッコミ所は満載だろうし。。

……アホな悩みです(^^;)

2015/04/12(日) にこにこにこ
今日は久々に、Atlas'作者の一人のあきら君と会いました。
出不精の身で、朝から京都に行ってきたぜ。あきら君参加のとあるギャラリーと、
モノノケ市なる面白そうなイベントや、北野天満宮に行ってきました。
京都久しぶりです。しだれ桜とか凄くキレイで、仏閣もやっぱし落ち着きます。

でも色んな意味で、実はぷち試練だったんですが、無事に乗り切れました(笑)
何より良かったのは、ネガティブモードに入らずに済んだこと……!
あきら君はとても前向きで健全なお方なので、かっこ悪いとこ見せたくなくて(笑)

ラスボス直前で止まる、打ち切り終了みたいなAtlas'を完結させたい私としては、
ちらりとだけAtlas'のお話とかしてみたけど、やっぱり興味は少なさそうで(苦笑)
これ以上は言えないなーと思いました。みんなもう大人だもの、そうだもの( ・ω・)
でもいいんだ……今日は朝から、投稿サイトでまた凄くいい事があったので……。
おかげで始終、多少はポジティブな自分でいられたぜ、いぇい。

……何て言うか、自分本当、単純な人間だと最近思います(^^;)

2015/04/09(木) ぶわっっ
い……いい事有り過ぎて、明日死ぬ気がする………(とことんネガティブ)

自作の創作物って。。自分のお気に入りを、気に入ってもらえるとは限らなくって。。
むしろ自分の思い入れが入る程、受け手の目線から遠ざかってしまって、
小説なら読み難いものになっていそうな気がして。。
うちで言うならCシリーズが、その典型例なのですが……。

思い入れは物凄くあるんですが、暗いし多いし。。妙な癖がついた後の文体だし。
こりゃヒト様にはお勧め出来ん。なお話だけど……でも、長々書く程にお気に入りで……。

それ、全部読んでもらえて、自分の贔屓キャラを気に入ってもらえるって、
どんだけ幸せーー(゜□゜)Σ しかもしかも、よりによってですよ、
この人のお話凄い好きー♪ って思って追いかけている創作者様から……!!

何か有り得ない幸せ過ぎて、目を見開き過ぎて、頭痛がしてきました(笑)
いやもう本当、自分の願望だだ混じりの夢じゃないかな、コレ。。

投稿サイトさん、今年から始めてはみたのだけれど……やってみて、良かった……。。。

2015/04/04(土) 今の全力。。
色んな画像発掘したり、久々にペンタブ握ってみたり、ちょこっと絵日記ブームです。
仕事用PCでしかペンタブ&ソフトが使えないので、色塗れる時は本当に限られますが。

これで精一杯だけど、やっぱしカラーにしても、自分の絵はしょぼいです。。。
カラーそのものの丁寧さ&技術の問題もありますし、ずっと前に感じた事として、
下絵がしょぼいとどうしようもない! 後、影付けが下手だとね。。
このサイトにも少し飾ってますが、人の絵を色塗りさせてもらった事があって、
何だこれ、自分程度のカラーでもキレイに見えるじゃないか! と驚いた事がありました。
下絵がきちんとしてると、影もつけやすいと思った記憶もあります。

下図の彼は、投稿サイトの方の小説『CPA』の重要キャラですが……。
初めての経験なのですが、ソフトで作業中、突然ファイルが消え去りやがりました。。
何事!!? 当然、その時の作業は全てやり直し……。
「存在しないはずの者」なキャラなので、その呪いかと思いました(^^;)

青系で長物を持たせ、銀色がどっかにあるキャラは、大概私の贔屓キャラです。

2015/04/02(木) 4月ですー
早くもぷち無気力に戻りつつあります……5月病にはまだまだですぜ、ボス。。
素がネガティブ人間ですねん……でもここの所は、カウンターも少しずつ回るし、
投稿サイトさんでもちょこちょこ交流が出来て、いいのですが(><)

……その内それもなくなるだろうなと、ネガティブ予想しちゃう奴なのです(^^;)


ところで何だか、Atlas'の妙な画像を発掘しました。(下図)
ペンタブで描かれた手抜き過ぎる1コマ漫画で、ファイルは二つあって、
同じ構図で台詞だけ変えて、2コマ漫画になる予定だったようなのですが……。

この後、どうオチをつけるつもりだったのか、全く覚えてないですよボス。。

ファイル名は「怖いエンジュラ」。…………えーっと。
台詞だけ変えて、どうやればそんなに、怖いヒロインオチになるのでしょう自分?


とりあえず、アー坊の手抜きっぷりに自分で笑いました。
ここまで軽妙に喋れる奴だっけな……まぁもう何でもいいや……(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.