ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/02/01(日) はやいですね。
1月がもう終わりましたか……この分じゃ、2015年もあっという間になりそうですね。

最近よく知り合いと話すのは、才能や機会というのはお金じゃ買えないよねと。
あまり欲しい物がなくなってきた今日この頃で、今欲しいものはときかれたら、
知り合いなら音楽活動の進展。私なら小説の、一人でいいから愛読者。と答えるので。

欲を言うなら、どれだけへぼでもいいので、小説家の肩書が一度はほしかったですが。
でもそうしたものは全て、お金じゃ買えないですよね。
自費出版や活動は出来るとしても、それは結局、自己満足に過ぎないので。

ほんっとに、自分ですら面白くも上手くもない小説を、受け入れて最後まで読んでくれる。
それがどれだけ有り難いか、最近身に沁みるようになりました。
でも相手に無理をさせてたら、それは無価値どころか、害悪なわけで……。

質より量なのがなお悪いんですよね、私の場合は。
今まで、読んでくれてたヒトがいるのですが、負担じゃないかなと思うようになり。
そう思って遠慮するようになってから、意欲がとことん落ちちゃいました。
病むなあこれ本当(笑) でも気を使われても、情けなさが増すだけだしなあ。

だから、無理せずに好きで読んでくれて、バカな話が出来る人がいたらなんて。
それも今のままの書き方で。受けを意識せず、一番自分らしく書いてきた話で。
努力不足で面白くない自分が悪いのに、そんな妄想だけ願ってしまいますね。

小説は、時間も手間もとるし、嫌々読んだら余計面白くないものだろうし。
だから私から読んでと迫るのは嫌で、投稿してた時は人の意見もほしくて頼んだけど、
もうその必要もないし、これ以上読んでって周りに言えないです。
サイトにだけひっそりUPしようかなと思いますが、本当に量だけ多くて、
絶対誰も読まないだろうと思うと、空しいばっかりですね(^^;)

マジメに生きろって事なのかな、結局。頑張らねばですねー……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.