ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/12/30(水) うそおおお
もう……もう、2015年が終わりって、本気ディスカ?
早過ぎる……一年が去るのが早過ぎる最近……。
何だかんだで、非常勤になってからあっという間に、三年がたとうというわけです……。
今後どうしようorz 現在進行形でまだまだ悩んでいますよHAHAHAHA!!

年末で大分休めましたが、最近前にもまして、疲れ易く&体調壊し易くなった気がします。
長年の宿題が一段落して、気が抜けたんだろうなと思います。それか年なのかOTL
でもこれで、少しは気持ち一新、新年を迎えられるのかどうか。
今後をどうしていくか、一旦方針さえつけば、少しでも前に進める気はします。

少なくとも定年まで、まだウン十年あるんだから。どう時間を使って生きるのかしっかり考えないとね。
その程度の自覚が、しかしようやく、この12月に体を壊しながら得た実感でした。

本当に、地道に孤高に、色んな事を闘ってきた三年間でした。
多分現在、人生の折り返し地点みたいな所にいると思います。
色々と文句はあるけど、ひとまずこの2015の最後だけは、お疲れ様と自分に言おうと思います。
ここを覗いて下さってる方がいるかどうかはわかりませんが、皆様も良いお年を!

2015/12/22(火) くらふら・・・(=×=)
……なんだかんだで………しわす、だった………。
そんな感じで、多分もうMP0に近い、これ書く気力もなかった日々でした……。
別にそこまで普段と違う日々ではないのに、HP低下を引きずってるのか、MP消費がはげしかった。。
そんな時に限って、仕事の引きも悪くて、HP消耗がよりツラかったれす……。

明日からやっと、にれんきゅうです。。(〒∇〒)
……ねる。ひとまず、とにかく、明日の朝はバクスイする。。
ここからは年内、すろーらいふのはず……!!

……あ。まだ、大掃除………O T L
(・・・くりすます・・・? なにそれ、おいしいの・・・?)

2015/12/11(金) ……小康状態?
アホだ……最近、休みは布団の中で安静PCしてて、木曜丸一日そうしてたら頭クラクラします(笑)

先週末の冷え込みから、もう本当初めて、仕事無理言って休もうかと思ったくらい、
おかしな体調不良の日々が、笑える程に続いていたのですが(^^;)
週末+木曜ぐーっと休んで、投稿サイト&ツイッタで遊んで、クラクラだけど体調はやっとマシに!
……でもまだ今夜も仕事あるし、明日も微妙なお勤めあるしで、油断は出来ませんが。
気力が無いのはいつもですが、体にまで不調出る事自体、地味に立て直し効いてない証拠ぽいし。

でも本当……創作関係でやりたい事がある日は、丸一日PCに向かえるヴァカなのになぁ。
この勢いで何で仕事出来ないんだろう。創作物も質を高められないんだろう。などなど思います。
コツコツ一つの作品を丁寧にやるより、次のを、完結を。となっちゃうんですよね。
同じ中途半端でも、広く浅くならともかく、何事も狭く浅くしか出来ない感じがします。

そして創作と仕事、今後どうしていくのか……やばいくらいに、選択肢が見えません。。
というか仕事。何よりもそれ。どういう風にすれば、何なら出来るかなんだけど……。
どんどん年数を経る中で、バイト、現状維持だけなのはどうかという職種なので……。
でもそれ以上はしんどいなあ。ずっとこのループです。何か道筋、見つかるのかな……。

2015/12/05(土) なんだこれorz
前回3日0時頃の日記直後から、謎のじわじわとした心窩部痛が続いております;
そこからお腹も壊れっ放しで、でも普段の腹痛とは違って痛みは酷くなくて、続くのだけが変な感じ。
胃も重くて食べる気も起きないし、食べた分だけまたお腹も壊れるし、
でも前述の通り沢山買っちゃったから、勿体なくて必死に食べるアホヽ(・∀・)ノ

軽い胃腸炎のようなものなら、絶食した方が治りは早そうだなぁ……。
弱い痛みでも、寝る時も続くのはしんどいな。。何より木曜の仕事は死にそうでした。。
月初めは大体、体調悪いので、その亜型ぽくはありますが……にしては今までになく重いな;

意外にあまり、成人してから大きく体を壊した事がないです。
学生時代は風邪をこじらせて二週間休むとかもあったんですが。
今日はお休みだからいいけど、明日どうしよう……必須ではないけど軽く仕事が……。
今はかっつり休んだ方がいいのかなぁ、ううん……悩みます……(==;)

追記:何かお風呂上がっただけで貧血→お腹冷やして激痛。なんてアホ状態でした(笑)
胃腸悪い時はお風呂も注意しませう!(=∀=;) あかん最近何か虚弱傾向;

2015/12/03(木) 12月だぜ。。
……あれ? 私は木曜、仕事でご飯いらないのに、何故金曜の分まで食料買い込んだんだ?
しかも期限切れ間近で安いやつばかり。。ぼけとる……しかもスイーツばっかり……。

昨日は久々、12時間寝れたせいか元気で、投稿サイトでレビューテロなどしてきたのですが。
一気にやるとやっぱり疲れるね、でもやりたい気になった時にやっておかないと、
次はいつやる気になるかわからない自分が難儀やからね(アホ)
拙い紹介しか書けなくて恥ずかしいけど、好きなものは好きと、勇気あらば言いたいのです。

本当に難儀だなと思うくらい、気分に振り回される自分なのです。
仕事だけは最低限、今出来てる分だけは、穴あけないように頑張ってますが、
染み付いたネガネガ気分は、理性では妥当でないとわかっていても、月が変わっても中々取れない。。
何やってもしょぼいから、もう何やるのもイヤだよ〜……。
子供っぽいワガママなのです。でもそれで本当、絵も小説もかけなくなって交流も辛くなって、
色んなしがらみも仕事も全て捨てたいくらい、ネガる時はとことんネガってしまいます。

……昨日、落ち込む仕事の話が出つつ、余裕ないのに気遣って下さった直属上司に悪いので、
今日はこれ以上ネガってはいけないと、歯止め中です(^^;)
起きたらスイーツ盛大に消費しよう。きっとそれで、ちょっとまた元気。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.