ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/01/27(火) 性懲りも無く
色んな投稿先で撃沈して、年明けから始めた投稿サイトでも底辺で、
現実に直面してる今日この頃です(=∀=;)
ここの孤島っぷりでもわかりますが、ほんっとーに自己満足ですよねー;
前はもう少し、作品が書き上がって一度製本するだけで嬉しかったんですが、
最近はそれも楽しめなくなってきてます。つまんないなあ、自分の小説(;;)

自分でも面白くないのに、ヒト様から見て面白いわけもないので。
その上に基本、読み手さんの事など全然考えてないスタイルですもんな……。
話に緩急つけるとか、目をひく工夫とか、読み易さ、共感しやすさとか。
特に作風が、ファンタジーとしか言えない。くらいに混沌として、ウリがないんですよね。
でも、わかりやすくしたいとも、上手くなりたいという気持ちも特にないし。
それが一番問題なんでしょうな。ただ、書きたい話をいかに書き上げるかだけで。

今出来る事しか基本出来ない奴で、向上心が昔からないのです。。
それでも続ける限りは、少しずつでも上達するようですが、このペースじゃどうしようもない。。
自己満足すら得られなくなったら、結局潮時なのかもしれませんね。

しかしここは孤島なので、遠慮なくネガティブになれて良いですな、HAHAHAHA。

万一身内の方気付かれたら、投稿サイトっつーのは下記です。
http://estar.jp/.pc/user/U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmqGvxPSwKybGVJ5LdGbiCQA1/%E5%A4%A7%E5%B7%9D_%E7%BE%8E%E8%81%A1?_ck_=1
でも誰も気付かないと思いますが。。ほほほ、とことんネガティブ(笑)

2015/01/03(土) お…久し…ぶりです……
日記では絶対になく、月記ですらなく……年記になってて恐縮です。
相変わらずプチ病んでます(笑) 多分ぷちレベルだとは思いますが。

オフで仕事のペースを落とし、半年に一回くらい、小説の投稿をしておりました。
でもつくづく自分には、プロに必要な要素は果たせないなと、戻ってまいりました。

うんもう……何て言うか……
先が気になるように話のひきとか娯楽性とか、カタルシスとか無理無理!!!
恋愛も喜劇も悲劇も惨劇も、どれも極まって書けないんです(=Д=)!!
何となくマッタリでちょいシリアスでぷち病み。みたいな、
そんな何モノかわからないファンタジーしか書けないんですよぉぉぉ!!!

現代物をそもそも、ほとんど書く気になれないのも大きいかもです。。
私が主に書くような完全異世界のハイファンタジーは、余程実力がないと、
元々イメージが伝わりにくいのに、その上に中途半端で売り所のない書き方しか出来ないので。

バトル物なら戦闘描写を、心理モノなら人間性や感情表現を、流血なら悲劇性を、
とにかくそうしたものを、とことん磨かないとどーしよーもない。
しかし無理だ。。だって自分が……読んでて感情の揺さぶられない薄味なものが好きなので……。

そもそも、書いて息切れ、読んで息切れ、そんな今日この頃の気力のなさもあり。
今後はまったり、オリジナル中心に更新出来たらなぁと思っています。

でもオフで真面目に生きる気になれたら、何気にエネルギーのいる創作活動は、
封印しなきゃいけないかなと思ってます。何の生産性もないので……;


それでもとりあえず、しばらくまったりこの孤島で楽しんでいきますので、
万一気付かれた方がおられたら、どうぞよろしくお願いします(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.