ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/05/11(水) 一日後。
誕生日一日後、おめでとう自分です。
メール下さった方有り難うございます。本当にそれ以外何も、誕生日気分のない一日でした。
まあ誕生月早いせいで昔から、新たな知人が祝ってくれる関係になる頃には既に過ぎてるのです(笑)

でも同居してる身内からも何もないのは、やっぱし、しょぼんですね…。
適当にやっつけ仕事で何かされるのは嫌だと言ったせいだとは思いますが。
だって、お前が機嫌悪くするからとかいう理由で、嫌々か最低限で祝われるの、嫌じゃないですか…。
なので、自分から祝ってくれというのも嫌いなんです。
言えないんでなくて言いたくない。自発的に祝ってくれるんじゃなきゃ意味がないというか。

我が儘ですよね…(苦笑) 言えばやってくれるなら、本当は充分以上だと思います。
でもうちの家系物臭なので、自発的にじゃなければ、嫌々な部分が入るのもわかってるんです。
何か、ケーキ買っててくれるとか簡単な事でいいから、喜ばせたい感を感じたかったです。
ケーキが食べたいんじゃないんですよ…顔色伺ってほしいのでもないんですよ…。
思えば大学で家を出て以後、誕生日ではいい思い出の方が少ないです。
これも三軍人生の弊害と、今後ぼちぼち、受け入れていかねばですかね。家族間ですら。。

とか言いつつ、誕生日メールも貰って嬉しい人と嬉しくない人がいて、結局我が儘なんですね(苦笑)
嬉しくないというより、今までは無条件に嬉しくて、むしろ喜び過ぎてたんです。
こんな大切に思ってくれてる人のためなら頑張るぞーみたいな。
でも、別にそんな特別だからじゃなくて、単に相手が優しくてサービス精神旺盛だったんだと、
気付かなくていいのに、今頃気付いてしまいましたもんで…。気付くなら遅すぎだろう(笑)
もう甘言に騙されないぞ、プン! と、拒否反応が出ている状態です(--;)

もちろん、それはごく一部の例外的なバカ反応で、大体まだまだ、無条件に嬉しいんですが。
少なくとも返信させていただいた人にはそうなので誤解なきよう(><;)
それならこんな、誤解を招く日記書くなという話なんですが。

……本気であほですね。そして子供過ぎますね、この日記内容;
実際そこまで、特別でも甘言でもどちらでもないだろうに。
人との距離の取り方って、本当に難しいですね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.