ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/16(土) 3軍人生。
タイトルみたいな内容の日記を、ちょっと前に書いたような気がするのですが。
実際にその人生の実態を味わっていく現在は、色々複雑な思いがありますですね。

正直対人関係とは、自分にとって、優先順位のある1軍2軍制のような感じで。
今までは1〜2軍になりたくてなれなくて、拗ねるばかりの人生でありました。
ちょっと前から3軍でも十分と悟って、変に2軍を目指すより、気楽である事を知りました。
得たもの…3軍扱いされても、拗ねて誰かを恨まずに済み易い、距離の取り方
失ったもの…1〜2軍にしてくれるかもしれない誰かに対し、頑張ろうという自分のやる気

まぁ、3軍ならこの程度の扱いだよねと、それでいいやって発想は、歪んでるのはわかっているのですが。
そうでも思わないと、人との距離をなかなか冷静に考えられないんです。
特別に思ってくれてるって勘違いしたら、自分的には特別に頑張れる力が、昔はありました。
でも、珍しく努力しても報われなかった事や、その人の特別になれなかったことに対して、
何で特別にしてくれないのなんて、相手にとっては理由がなさ過ぎて困りますよね。
相手からしたら本当は、特別に思ってくれてたかもしれない可能性もありますが、
欲しいものをもらえない限り満足出来ない我が侭な自分は、誰の特別でもなかったと感じた時、
諦める以外にどうしようもなかったんです。そっか、ただの勘違いだったんだと。

欲しいものでなくても、少しでも自分への心をくれる相手がいるだけで有り難い事とか、
その他大勢でないだけ幸せなんだよって、それに気付けたのがやっと最近で。
でも、特別になる事を望まなくなった時点で、特別な行動を起こす気力も失っちゃいましたよ。
明日、特別だった友達の結婚式なんです。でも自分はちょっと都合が悪くて、
でも頑張れば打開出来たんじゃないかなっていう程度の都合でもあって。
それを頑張る気になれなかった自分が、この3軍人生の選択結果なんだろうなって。
これで良かったのかなとは思っても、これ以外は選べる気がしないんですよ。
多分……人生で一番、気合いを入れて出たかった結婚式だったと思います。
それだけ特別な友達だったけど、相手からはそこまで特別じゃないだろうって、
3軍だろうって受け入れてしまえた時点で、色々自分は変わったんでしょう。

今こうやってウダウダぐちぐち言っているのすら、後悔しているからではなくて、
そういう自分を良しとしている自分が、つまらない利己的な人間だって苦笑するからです。
もう特別な誰かなんて、しんどいから家族以外には思わないでいたいって思うのです。
既に大切な友達はいるから、特別ではなく、適度に役に立てることがあればいいのですが。
そんな3軍人生。なるべく波乱なく、つつがなく送っていけたらいいんですが…。

2011/04/10(日) ひょっとしたら
仕事の都合で、被災地に少々行く事になるやもしれません。
いきなりですが日記もサイトもお久しぶりです。改装は相変わらず進んでおりません。

2009年度から2年間は、色々な職場をてんてんとする状態だったのですが、
今年、2011年度からはようやく、新職場で当分落ち着くかな…という目論みだったのですが。
のっけからいきなり、被災地いける人募集してるんだけど、どう?
だったので、とりあえず希望はしておきました。少し前の同僚が行く姿を見ていたので。
いつ何処になるかはまださっぱりわかりません。本当に行くのかもわかりません。
……行っても全く役に立たないような気が、本気でしてなりません(==;)
一番最初に倒れてしまいそうだ……目標、何とかとにかく倒れない事;
自分の行きたい思いだけで、迷惑かけたら本末転倒ですよね…行くなら頑張らなきゃ…。

何つーか、今までよりは責任の重い立場になって、既に一杯一杯なんですがね(^^;)
仕事って大変なんですねぇ…一生やってかないといけないんだから、頑張らなきゃ…(苦笑)

それでもって。
前回の日記を書いた後に、ご無事の報告を下さったお方は、確か本日が誕生日でしたような。
あの後も余震とか岩手で震度6とかありましたが、ご健勝でしょうか…。
お祝いしてる余裕があれば良いのですが…ひとまずおめでとうございます、ご無事で良かった。

明日からまた一週間、気が重しです。。とにかく早く、勉強して慣れなければ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.