ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/01/15(土) ひそやかにイキル。
本日内容は、愚痴みたいに見えるかもしれないのでご注意なのですが…。
自分的には、ちょっとだけ吹っ切れたかもしんないな〜。な話なのです。
そして相変わらずサイト内容とは全く関係ないため、スルー推奨です(笑)

いきなりなんですが。人生ってやつを何かの話として例えちゃいます。
自分は正直、1軍的な主要キャラはしんどいので、2軍くらいがイイ。と思っています。
事実、向上心やモチベーションが低いので、頑張ってそれくらいだと思うのです。
ただ、友人の人生の中においては、オイシイ脇役くらいになれないかな…なんて、
どうやら思っていたようです。ただの脇役じゃ嫌だったんです。たまに1軍化する2軍くらい希望で。

だから、自分らしく無理のない、自分に出来る助けだけして、友人達の助けになりたかった。
元々あまり他人に興味がないせいか、それ以外の関わり方があまりわかりませんでした。
特別視されたい自分のためだけでした。それも、持続力がないので、たまにだけで。
わかりやすく言うなら(?)、月姫の乾有彦みたいな、出番も活躍もないけど主役の特別な友人。
でも実際は、ポケスペなら、タマムシの精鋭(古…)とかくらいでしょうね。その他大勢よりは上、程度。

今までは、それが嫌だったんですけどね……。
今は、その他大勢扱い以上の扱いをしてくれる友人が自分にもいる事に、感謝出来ます。
友人達に対して大した事が出来なくなってきたので、間違って必要としてくれるなと、
自分で自分に見切りをつけていた今日この頃なんですが…。
気負わず、たまに2軍になるかもしれない3軍キャラとしてささやかに生きてこーかな。
元々それが、なるべく傷つかない人生を望んだ自分への、当然の帰結なんだろうからさ。
と、何となく思えてきたのですよ。それが、良かったかな……って。

プチ特別視される事を望んできたけど、そんな甘い話はないと現実を知って、
特別視してくれない周囲を、自分の中だけでプチ拒絶したりもして、でもそれも空しくなってきた。
大事な相談をしてくれようがなかろうが、必要とされてる訳でもされてない訳でもない…って感じです。
普通はきっと、みんな当たり前にとっている距離感なのでしょう。
今でも正直、何も出来ない自分が、置いていかれた感は消えてくれないんですけどね。
そんな立場を、選んだのは自分でしたから。誰に文句も言えないですよね。

ちなみに、現職業的にはまだ誰かの役に立てるかもしれませんが、別に自分らしいとは思えないし、
無理もちょっとあるので、これで役に立とうとは思ってないです。思えないのも自分の限界です。
何でこんなにポテンシャル低い人間なんだろう(苦笑)
せめて、3軍の美点として、大きなトラブルや大きな迷惑をかけないように、
ささやかに生きていけたらなーと思います。3軍最高。死ぬ時にそう思いたい(笑)

2011/01/02(日) ことよろです。
喪中につき、年始のご挨拶更新は遠慮させていただいちゃいました。
…ってわけじゃなくて、単に面倒だっただけですが…。
改装停滞しております。新たな更新ないのでつまんないのです、スミマセン。

最近、寂しがりと言われたのが超絶恥ずかしかったので、フォーム外しちゃいました。
大方間違ってないけど、ここはそれを満たすための場所じゃないですから。
誰かと関われたら嬉しいし、力になりますが…本質はただ、自分の世界です。
そこで最近人を不快にさせちゃったので、気をつけようとは思ってるのです。
でも繰り返すかもしれません…。こういう時、前向きな事が言えない奴なのです。

まぁ、それで一方通行になるのは、いかがなものかとは思うのですが。
人の意見や感想をあてにせずに、ただ自分を何処かに残したいだけなら、
そういった形の方が正しいのかもしれない。何となくそんな感じです。
徹底するならカウンターやアクセス解析も外した方がいいと思うのですが、
それ全部やるの、正直めんどくさい……あまり見てないんで、勘弁です(^^;)

ただ、一応公共の場である以上、今までより自分に厳しくならないといけませんね。
人になるべく不快な思いをさせない。…考え出すと、凄い難しいですね。
言われないとわからないですしね、特にネットでは…。
苦情ポストだけは、何か考えた方がいいのだろうか…。まったり検討します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.