ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/29(水) くらくら
30分あるかなきかの昼食時間除き、朝から晩まで半日働きっぱなしな本日…。
そんな日もあるさ。というのはそれはいいです。
ただ、それだけ働いたわりに、間違いだらけであんまり実のない労力だったのが凄くやるせないです。
マニュアルも人にきいてる時間も人手もなかったんですが。なのに仕事量は半端ない。
いきなり実戦で何がノルマかすらわからず、闇雲に突っ走るしかなかったんですが。
それでも子供じゃないんだし…この仕事出来なさっぷりはさすがに凹みます…。
結局ほとんど減ってない上司様のお仕事。自分の疲れっぷりにも意味がなさすぎてかなし。

はあ…はぴ…。

10月はも少し余裕がありますように…。

2010/09/21(火) がんばりま〜↑
改装作業、地道にちょこちょこ頑張っております。
ミラーの改装前サイトの方、どうやら凄く重いか不調なサバのようで、
CGIも、改装中サイトでは動くものが全然動かないし、FTPも繋がりにくいし、
まぁ、ミラー程度の使用に留めておこうかなと。
改装後サイトには置かないものも眠ってる掘り出し物サイトとか(笑)
前からあったコンテンツは、多少は新規の更新する予定ですけどね。
改装サイトで新たに置くものに関しては、増設はやめておきます。

それでも、改装前サイトを残しておけるのはありがたいです。
改装いつまでかかるかわかりませんしね…何か見難くなる予感なので、
前の方がいいって方もいらっしゃるかもしれないし(^^;)
っつかIEと火狐の表示のされ方に差があり過ぎて、どっちも使う身として悩ましい。
どっちでも何とか見れるレイアウトにしようと思うと…また時間が…(苦笑)

フォームから応援下さったUちゃん! ありがとー、凄い励みになったよ(><)
リンクはミラーでは更新したんだけど、本サイトではまだお待ち下されm(_ _)m
よ〜〜し。毎日眠いけど頑張ります(笑)

2010/09/14(火) 試行錯誤。
サイトを何とかしようとする時って、その裏ではめちゃめちゃネットまわって、
素材探したり何やしております。これが意外に時間がかかるのです。
今回みたいにお引越とかとなると、特に。自分の我が侭を叶えるのは難しい。

週末をかけて探し出したのが、今の改装中サイトのスペースと、その繋ぎとして、
ミラーサイトみたくなってる、旧サイトそのまま引越のスペースなのですが。
これがなかなか……後者のそのまま引越サイト、何故か動作が重くて……。
CGIも半分使えて半分使えてないような、前者では動作するものが動かない感じ。
なかなか難しいですねぇ。一言フォームもうまく動かないです。

でも、改装中の本サイトのCGIは、いたって好調。フォームもしっかり動いてます。
引越激励一言くださった方、ありがとうございます〜。ぼちぼち頑張るです。
しかし、改装自体はまだまだかかりそうだし、ミラーサイトは全体的に不調だし、
なかなか道のりは遠そうです(ーー;) がんばろぉ…。

2010/09/12(日) 急だ…!!!
突然復活でごめんなさい。
あるキッカケで久々に、サイト、更新しよ〜♪ と思ったら…。
「iswebライトは10月末で終了します」なんて、もう物凄い不意打ちがありまして…。

ちなみにこのサイトの、レンタル元です。
まさか楽天のインフォシークともあるものが、こんな形で終了するとは。
大手だからって無難なわけではないのですね。CGIも使えて便利だったのに…。

てわけで、しようと思っていた更新なんて全て地平線の彼方で、
急遽お引越作業に取り掛かりましたよ、トホホ(苦笑)
気付いたのが今週で良かった、本当…。
来週以降は週末が休みかわからないので、サイト更新しようなんて思いにくそうだし、
その場合10月越えても気付かなかったかもです。そういう奴だコイツは。

………。
まあ……これを機会に、もう少しこっちの世界に、何とか帰ってこようと思いつつ……。
引越作業とかする気になれた時点で、サイトやる意欲はまだあるみたいですし、自分。
引越完了もサイト改装もいつになるかはわかりませんが。
まだ来て下さってる方がいれば、今後もお付き合いいただけると幸いなのですm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.