ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/26(土) まっすぐだ〜♪
今年は何というか、典型的な梅雨模様ですよね。
あまりに雨が多く、雨が降るたび荒れ狂うあるものに対し…いい加減最近、イライラが募っており。
ついに本日、爆発してしまいました。
だーっとネットをぐるぐるまわって、見つけたお店に電話してみると、
今から来てもらっても大丈夫ですよと。天使のようなお言葉をいただく。

……いざ!! 多分1年ぶりくらいの、縮毛矯正へ………!!

……元々ね。容姿の手入れに関して、ダメダメな人間なんですよ……。
ずーっとお子ちゃま宣言してるだけあって、いい年して化粧もほとんどせず、
床屋もごくたまに思いついたように、安価な所で適当にすいたり、揃えにいく程度。
服装も年中Tシャツと、カジュアルでないズボン。髪型はひたすら1つ括り。
こんな奴が女でゴメンなさいな人間です、本当に。

かなりのクセ毛なので、ショートにすると爆発するし、セミロングなんてもう無法地帯で、
何故か昔からストレートのロングな女の子が好きなので、長髪に拘ってるのはあって。
でも不器用でろくにまとめ方知らないし、特にこんな梅雨時になると、
毎日うねうねと暴発頭で、本当に最近はもう、毎朝溜め息だったのですよ。
今まで何度か、縮毛矯正をかけてみた事もあるんですが、傷んでるのか頑固なMY髪は、
矯正終了直後ですらもうウネウネしてるという、高いお金かかるのにバカーMY髪! な日々でした。
まぁ、かけないよりはかけた方が多少マシでもあったんで、何回かはかけたんですが。
ほとんど諦めていた今日この頃は、慢性金欠症もあるし、もういいやと我慢していたのですね。

…でも今日、さすがに我慢出来んくなってしまった(笑)
給料日過ぎたってのもあるんでしょうね〜。やっほう! ついにかけちまったぜ縮毛矯正!!
しかも今回は……何か、今までよりかなり真っ直ぐに出来てる……♪
多分今だけなんだろうけど、自分のクセ毛の頑固さを考えますと。
来月までまた財政苦しくなるんでしょうけど。今だけは純粋に、喜ばせて下さい(笑)

またあのお店行かせてもらお〜。……かなりメーワクな客だったろうけど……(^^;)

2010/06/22(火) あああ
岡山を離れて一年と3ヶ月……岡山で気に入ってた歯医者に行けず、上記の年月…。

歯肉がいたひ。親知らずの周囲で炎症起こしとる。
なんてくらいなら、わりとたまにある事なんで、歯磨きしつつ傍観してたんですが。

…今回はなかなか治らない上、何か燕下時痛まで出てきおった。
しかも悪化しちゃった。さすがに仕事、夜まで残らず、歯医者に行かせてもらいました…。

親知らずって基本は抜歯なんだよね。知っていますがなるべく抜かないで逃げようと思います。
岡山にいた頃、3ヶ月に一回は歯医者に通い、1日最低二回は歯磨きしていた頃は、
こんな事なかったですもんトホホ…社会人やろうと頑張ると、生活面が疎かになるダメ人間です。

これを機会に、また歯医者にちゃんと通おう…!
ずっと気になってはいたんだけど、やっぱり人間、キッカケがないと中々動かないですね(^-^;)

2010/06/15(火) (苦笑)
ぐっちぐちな前回日記なんて……見てるゼなんてつっこんでくださらなくていいのに……(苦笑)
ほんとーーに貴方様は、お付き合いの良い気の長いお方ですねぇ!
こんなぐっちぐちな日記見てて何が楽しいんディスカ……本当見てる人なんて少ないから、
安心してモヤモヤな黒い部分を書けてるんですが、そのせいですか(笑)

とまぁ。フォームからツッコミくださった方がいたので、何となく出現。
うん。やっぱしツッコミあると嬉しいのは、ずーっとあります。
一人でも見に来て下さってるかなと思うと、なんとなくダラダラ続けちゃいます。
でも、本気で現実問題しか書いてないとこは自分にしかわからない部分ばかりなので、
そこは流石に、読み飛ばして下さった方が見る方の不快感は少ないと思います〜(^^;)
まさかあんなぐちぐち日記にコメント来るなんて思わなかったので、
な、何のコメント来たの、もしかして当人に見られた!? と少し焦りました(笑)
愚痴をきいてて気持ちいい人って、あんまりいないですよね。
もう少し笑えたりほのぼのしたりな日記、書けたらいいなといつも思うんですが…。

後日談じゃないけど、もうすぐそのヒトが行っちゃうなぁと思うと、
やっぱし気持ちが暗くなるですよ。辛くて声かけれない。まぁ相手は女性なんですが(笑)
昔から結局、住む世界の違う人だったんだなって、薄々感じてもいたんですよね。
そのヒトの世界に、ぶっちゃけ私は実際いらないんですよ〜〜〜ってな。
こんな事ばっかりですよほんと最近。大切なヒト達が段々遠くなっていくのですよ。

まぁ、遠くなるだけならまだしも、色んな禍根を残していかれるところがまた複雑で(苦笑)
年くってくって嫌ですよね本当…問題ばかり出てきて、いい事なんて儚い事ばっかりで…。

とまぁ。今度こそコメントしようのない愚痴日記を書いてみた(笑)
書けてる内は大丈夫だと思うんで、ご心配なさらず…何かいい事ないかなぁ……(他力)

2010/06/06(日) もやもや…
多分ここはもう、ほとんど見るヒトいないと思うので、ちょこっと本心も書いちゃったりして。
別に責めたいわけじゃないから、直に言うのは憚られるけど、どうしてもモヤモヤするんですよね。
言ったら絶対気にするから言えないしなぁ…でも、それってどうなん? って事、ありますよね…。

初めに結論をいうなら、どうせ私には何も関与出来ないから、カンケーないわけですよ。
いずれきっと遠くへ行っちゃうヒトの事だし。それが今、ちょっと遠くへ行く事くらい、
それ自体には何も言うつもりはないです。何か言ったら、痛みが出てきちゃう気がする。
元々私から離れてるくせにな…遠くに就職したから仕方ないんですけど…。
もう帰っても、そのヒトは近くにいないんだなって。カンケーないと思わないとしんどい。

祖母を残して行ってしまうのも、連れて行く方が祖母の負担になるから仕方ない。
あの家で共同生活というのが、そもそも無理だったなんて、今更な話だと思います。
それが無理なら、今までは何をしていたんでしょう。祖父母のお世話のためというなら、
今から出て行く方が余程おかしいです。本当にお世話が必要になるのはこれからなのに。
自立は立派だと思うし、その方が幸せにはなってくれると思うから、反対はしないです。
ただ、何で今頃? もっと早くそうすべきだったんじゃないんでしょうか。

色々あっただろうとは思います。でもそれは、祖父や祖母が悪いわけですか?
別に行ってしまうヒト達がいなくても、極論祖父母は生きていけてたと思いますんで。
勿論、そのヒト達がいてくれた事で、祖父母やうちの家族が助かった面も沢山あるし、
そこで暮らす事で、どれだけそのヒトが傷ついてきたか、その片鱗はよくわかっているし。
でもそれは、一緒に暮らす事を選択したその一家の責任でもあると思うんです。
最後に出るのが「解放された」って思いなのは、あんまりだと思っちゃうんです。
「世話になりました」って面があんまり出ないのは、流石に甘えてるんじゃないんですか…。
今まで家を出れなかったのは、祖父母の世話のためというより、経済的な理由ですよね?
…それは「世話のため」で、「解放された」って…あんまりだ…あれだけ経済的に支えてもらって…。

そのヒト自身の問題というより、両親がとった選択だから、問うべきは本当はそちらなんですが。
これからは、近所の我が家で主に祖母を支えていく覚悟をしないといけないですね。
それはいいです。いずれ直面する問題だったし。でも、このモヤモヤを本当にどうしよう。
上手く伝えられる自信がないので、やっぱりここに封印するしかないですよね。
幸せになってほしいから、その選択で良かったと思うよ。ただ、祖母があまりに不憫です。
はぁ……将来のために、私はとにかく稼がなきゃなぁ……すみません突然現実問題で(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.