ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/23(月) そろえたよ。
ぬらりひょんの孫、7巻まで揃いました。8巻も12月っぽいし楽しみです。
そしてフォームから、「俺も買ってるゼ!」とコメント下さった方。
そうですかそうですか! 何と素敵タイミング! つらら可愛いですよね本当、心の友よ!
……はいいけど……アナタは……誰ですか(笑) 

いやね。十中八九、誰々さんだろうとは思ってるんですけどね(^^;)
万一、もう1人の心当たりの人が昔の喋り方でコメント下さってたらそれも有り得るとか、
洞察力がないのでいらん事考えるのはいつものクセです。

それにしてもつららの可愛さは異常だと思います。性格も可愛いし仕草も容姿も可愛い。
ジャンプで読んだ時には妖怪姿しか見てなかったので、人間版の服とかの可愛さにもやられました。
カナちゃんとかゆらとか、他の女の子キャラの描き方も好きだし、
夜雀とか何気に多分ポニーテールで、結構好みのコスチュームしてるし、
魅力的なキャラを描きたいって書いてた作者さんは、その通りの事が出来てると思います。
…しかしこう良いキャラ多いと、自分的に1番になる女の子がいないからある意味寂しい。
僅差でつらら>カナ&ゆらって感じですけどね。これからの活躍次第で変わるかもです。
活躍するか特別な立場にいるコが大好きです。…また1回、つまらん嗜好語りをしてしまった。

…先が楽しみな漫画があるって、幸せなことだなぁ〜〜(しみじみ)
現実逃避の時間って、必要ですよね……HAHAHA……。

2009/11/15(日) やばい
年内こないとか言っておいてくる奴。今週は休みが多くて、少し元気なのです〜(*´ー`)
でも、忙しい毎日で兄弟のいる自宅に帰れず、休日も仕事場近くの寝床にいると、
中途半端に時間が余って困ってました。帰るにも出かけるにも創作にも半端なお休み…。
昔からこういう時は困ってました。時間をこまこまと使うのが苦手なのです。
結局ぼーっと、何もしないまま過ごしてしまいます。寝床には本当娯楽がないから余計に。
辛うじてネット環境あるけど、モバイルだから重くてツラいし。

何もしない事は大好きなんだけど、気分が沈みがちの時は、拍車がかかるんですよね。
休みでも帰れない今週は、まじでやばいと思ったので、節約財政はひとまず諦めました(苦笑)
行ってきました仕事場最寄りのTSUTAYA。
前の職場いる時部屋に放置してあって読んだジャンプで、面白いなと思った「バクマン」と、
「ぬらりひょんの孫」を借りてきましたよ〜。これで今週の休みは安泰かな、程度で。

……何……つーか……。
やっぱり、自分のタマシイが最後にすむ場所って、二次元なんだと再認識……(笑)
やばい漫画楽しい読んでたら幸せ。久しぶりにはまれる漫画に出会ったかもしれない…。

「バクマン」の方は、はまるというより、一回読んだらそれでいい的な、レンタル向きの感じです。
話は面白いけど、女の子キャラがあまり好きくない…。キャラより話で読む感じっす。
「ぬらりひょんの孫」は、単行本買おうと考えてます。絵柄好みだから眺めるのも楽しいし。
主人公もいいし女の子も戦うし。久々に好みな主人公に会えた〜。あの悪役的表情がイイ。
ギャップがいいのはお約束なのか(笑) でも普段の姿の方も何気にかっこいいし。

自分の基準はやはり、主人公が好み、戦う女の子、絵柄というミーハー根性な事を再確認(苦笑)
あれで主軸が、妖怪でなけりゃなあ、とか…物語の根本を否定する事を言ってみる…(笑)
主人公かっこいいけど、ぬらりひょんって何か、決まらないなあって。憧れ度低めというか。
でも和風な落ち着いた雰囲気が似合うのは良いから、あれでいいんだろうな…。
しかし和風でももう少し、かっこいいモチーフはなかったんだろうか。
スサノオとか派手に走り過ぎても嫌ですけども(我儘)

まあいいや。何にせよ久々に、受け身の楽な刺激で幸せになれるのはいい事ですもん。
ただ…はまった!! と言い切れないのは…私が年をとったからなんでしょうか。
色んな好きなものに対して、昔みたいな熱い思いって、なかなか持てなくなってますね…。
守りたいものは別にして、自分の生きる力ってこれしかないかもと本気で思う時あるんですけどね。
消去法の感が否めない、自分の人生。と言っても周囲は信じてくれないとは思いますが(苦笑)
これでも、夢があっていいねって言われてきた方なのが、人間って変なものだと思います。
それにしては、モチベーションややる気に欠けた日々で、それが自分の首をしめてるんですよね…。
本当は、仕事のことを頑張って時間潰すべきなんですけどさ…。
こんなアマチュア精神だから駄目なの、わかってるんだけど…。

楽に生きたかっただけなんですよね、本当に本当は。
その心に嘘をついた覚えはないけど、周りにはそうは見えないらしいです。
いつまでも目を閉じていられないよねって主人公の言葉が、突き刺さります(苦笑)
しんどい気分はやる気が見つかるまで抜けないんでしょう(苦笑) 答えもひょいひょい変わるし。

まあ、結局漫画大好きなのよ〜みたいな、忘れがちだけどあまり変わらない答えを、探したいなと。
ちょっと思った、漫画読みに明け暮れた駄目休みでしたとさ。





……ていうのが、先々週? の自分で、その後もやっぱりしんどい1週間なのでしたが。
ぬらりひょん結局、単行本を揃え始めてます(笑)
疲れた夜にちょこちょこ読んで癒されてます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.