roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/06/29(月) 千代子の寝場所
アメリカのコレクティブルのベビーベットを玄関に置いてます。
そういうつもりでは、なかったのに千代子(チョコ)ちゃんの寝場所と化してしまいました。

これがかわゆいの♪

真月は一日中寝てばかりなのに、千代子ちゃんは遊んでばかり。
だから、のんびり寝てると「ようやく寝てくれた」
という気持ちになります。
なんだか赤ちゃんがいるみたいだ(笑)

ずっと日記をかけずにいたのには、わけがあります。
毎日のように夜の会議。
役員をかけもちで、何個ももってるので^^;
昼間は、バレーボールあんどフラ体験教室、パン教室、図書ボランティアなどなど、仕事を探してるといいながら
連日いそがしくて、その気になりません。

パン教室は、苦手な計量をしなくていいので、
簡単にパンが作れて楽しいデス
やっぱり自分で作るパンはおいしい〜
先日は、ベーグルを作りました。
娘たちは嫌いなんだけど、私が作ったといったら
パクパク食べてくれました。よかったぁ
でも、計量をしなくてはいけないので、おうちでは
つくりそうにも無いデス^^;

ようやく期末テストがおわったけど、連日、学校ではテストがあってる様子。
通知表のための、追い込みテストでしょうか?
娘たちも疲れてマス・・

2009/06/17(水) またまた古いお品
お友達から、またまた古いお品をいただきました♪

大正時代の本棚のガラスです。

お色は、お友達の息子ちゃんが塗ってくれたそうで、
大好きな白★
塗る手間はぶけたぁ
ありがとRくん♪

おうちの中に置きたいけど、
外においても絵になります。
雨が降るまで、玄関に置いておこ〜っと♪
そのあと、何に使うか考えるのも楽しいデス

あと、最近晴ればかりなので、ぼちぼちお庭をやってマス
ハーブをふやしてるけど、いつも業者さんの
チラシがポストに入ってて、除草にマーカーがついてる・・
わざと、グリーンだらけなんすけど^^;

2009/06/14(日) 古いたな
ようやく古い棚を白に塗りました。
3度も塗ってようやく、雑貨さんを飾りました。

久し振りのペイントは大変だったぁ
前は艶消しタイプのペンキが好きだったけど
最近は艶ありも嫌では、ありません。
塗りやすいし(笑)

横の部分がお気に入りデス
なかなかカワユイでしょ♪

例の私を忘れていたというF君。
先日偶然家の前で、親子と遭遇。
おうちで、お茶してくれました。
私のことを忘れていたわけではなくて
車の中から、話かけたからわからなかったみたい。
よかったぁ^^
また遊びに来てネと約束しました。

それからそれから連日の夜のでごと。
本部の集まりやら何やら。。
今週は、昼間が忙しくなりそうです。
いつになったら手作りができることやら・・

2009/06/07(日) エコでエコバック
今日も生協の新聞の記事作りをしていました。
明日が閉め切り;;

タイトルはエコで、エコバック
というのも、娘の小さくなったTシャツで、バックを作ると
いうものだから
エコってるでしょ〜(笑)

刺繍の絵が可愛くて捨てられなかったTシャツです。
袖の部分がたくさん破れてしまったので、売ることも
あげることもできなかったけど、
こうやってリメイクすると、もう一度活用できます。

持ち手の部分も袖の部分を使ったよ♪
中の生地は綿なので、ミシンで、縫う時も
伸びる糸じゃなくても簡単に縫えました。

しかも袖の部分を使った持ち手は
柔らかくて肩に食い込むことも少ない^^
久し振りに、リメイクが完成したぁ

さっそく娘が使わせて〜って言ってくれました♪

2009/06/05(金) 昔のお品
昔のお品をリサイクル店で、ゲットしました。

ふる〜い棚です。
何に使っていたのかなぁ
一番気に入ったのは、上の飾り板の部分。
ペンギンさんが、彫ってるんですよ〜
かわゆ〜い♪

もちろん白に塗ろうと思いマス

他にも最近は古いお品を、いただく機会がありました。
ひとつは、実家の隣にあった塾の解体の日に
ちょうど実家に帰っていて、椅子をいただいたり、
近所の古いおうちが、取り壊されることになって
中を見せてもらい、ふる〜い梯子をいただいたり。

無料っていうのが、一番うれしいけど、
今回のこの棚も、2500円という格安商品。
持って帰っていたら全然知らないおばさまから
「かわいいよね〜この棚、しかも安いし。
私たちもみてたのよ〜」だって^^

スチール製の棚よりも、どきどきするお品なのです。

そうそう、今日と明日、時津カナリーホールで、
雑貨屋さんが集合してイベントをやっています。
私も午前中行ってきましたが、めちゃくちゃ人が多くて
何も見れませんでした。
雑貨好きな人が、こんなにいるんだなぁ
と感心しちゃいました。だって私のまわりには、
あまりいないから^^;
興味がある長崎のかたは、行ってみてくださ〜い♪

2009/06/04(木) 真月の寝どこ
真月が、大好きな場所は出窓に置いた洗面器の中。
家族の合言葉は「真月、鍋の中にいるよ」
猫鍋ってはやったよネ

この洗面器。山口の骨董市で買った思い出の品です。
真月がいつも寝ているから、他に動かせません^^;

昨日は部屋の画像をアップしようとしたところ、
拡張子がビットマップだったからアップできなかった・・
どうやったらアップできるんだろう。
BMPで、ブログにアップしてる人もいるのに。
わけわかんないから、途中で、諦めてしまいました。

映画の話も書きたくて。。
天使と悪魔を見てきましたよ〜
怖い映画だった・・私は好みではないかも。
前作がよかったなぁ
とにかく殺人がたくさんでてくる映画は
苦手デス

子どもたちは余命一か月の花嫁をみたらしく。
泣けたよ〜って言ってましたよ^^
そっちがよかったかなぁ・・

中学1年の娘たちは、映画館の人から「小学生4人ですネ」
と言われ、そのまま見てきたそう。
まだまだ幼く見えます。
背が低い私はちょっとホっとしちゃったよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.