roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/05/29(金) 早い〜
1週間ってすごく早いです^^;

日曜日に日記を書いて、もう金曜日だよ・・
こんなんじゃPTA会長に怒られる。。

でもでも今日は、その会長の次男坊の2年生の男の子に
久し振りにあって「Fくん〜りいこだよ〜」←私の特定人物だけのあだ名。
って言ったらきょとんとされた・・
え〜もう忘れたの???
あんなに懐いてたのに・・
ちと、落ち込みぎみになったけど、
いいも〜ん。今日はお友達とランチに行ってきたから^^http://www.nill.co.jp/cafe.htm
大好きなカフェで、初めてランチしたけど、あららお肉がこげこげだったぞ。

エルパナリにも寄ってきたけど、買い物より、もっぱら
ワンデイの研究。
アミアミもたくさんあって、なるほどと友達と言いながら帰ってきました。楽しかったぁ

画像は、お庭に置いてた古い門を、オーブンの横に。
エッセにかわいい、おうちがあって、そのおうちのマネをしてみました。テイストは違うおうちだけど、いろいろ参考になりました。いろんな方のおうちって見るだけで楽しい♪

2009/05/24(日) 手作り
お友達からいただいた、バック。
かわゆいでしょ〜

他にもコースターを作ってもらいました^^

手作り市でも、参加してもらう予定。
私ができないアミアミを見事に、作るMさん★
尊敬しちゃいます。

まだ手作り市の体験がない私。
どんな物を皆さんは好むのかな?
個人的にほしいものは、リネンのワンピだけど^^;

私はというと相変わらずの簡単な縫物ばかり。。
最近はエプロンを作りました。

長崎の方で、生協を頼んでいる人はご存じの、ララすまいるという広報誌に、エプロンの記事が載ります。

我が家は明日配達予定なので、明日には見れます。

簡単なので、見た方は作ってみてくださいね〜〜
エプロンの画像は今度にでも・・

2009/05/22(金) ようやくできた〜
写真のぼかしが、PCがビスタ代わってできなくなってたけど
ようやくできた〜
フリーソフトをさがして、いろいろためした結果・・
つかれたぁ
前はできたことができなくなるって、すごく大変。。

でもできてよかったぁ
やっぱりボカシをいれたほうが好きだなぁ

今日も役員会でした。
連日夜の出ごとだったけど
いろんな方の考えを聞けるのは、すごく勉強になる。
大変なことも多いけど、学ぶこともあります。
この一年も、また学校にはまる予感。。
これって子どもがいるから、できること。
大切な一年になりそうです^^

それから本格的に手作り市計画中。
秋に開催予定です〜〜★今度こそ、やるぞ!

2009/05/20(水) こんなに大きくなりました
うちのネコの真月くん
こんなに大きくなっちゃいました^^;

でも小さいときより可愛い〜
って親バカですネ

昨日は中学校の体育祭
とうとう娘二人とも中学生になってしまった・・
今年度は本部のお手伝いなので、受付嬢をしました(笑)
テントの中に一日いれてラッキーだったぁ

ところで、またまた久し振りの日記になりましたが、
小学校のPTA会長さんが、このサイトをお気に入りに
入れてくれてて、「全然更新しないじゃん」
とおしかり?を受けたので、徐々に日記を書こうかと思って
おります(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.