roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/07/14(月) キューピーちゃん
今も健在なキューピーちゃん♪
はだかんぼなのが、また良い☆
他のキューピーもそろえようと思いながら
この子しかいません。
とにかく目立つ子なので、ひっそりおきたいけど
今はテレビの上のシェルフさんの上。めだつ〜

玄関には相変わらずのサンラバーの男の子がいます。
大人インテリアに憧れつつも、やっぱりこの子たちは
手放せません。

昨日は子どもペーロンの水汲みかかりになって
ペーロンに乗ってきましたぁ
漕ぐわけではないので、楽しかったぁ子どもたちの真剣な
漕ぎかたに感動。この地ならではのイベントに参加できるって幸せだなぁ♪本番はもうすぐです。優勝したいよ〜〜

2008/07/11(金) 水玉
毎日暑くて暑くて。でも学校に行ってマス
昨日は知り合いのワンディショップに行ってきて良い刺激を受けました。
私も早くワンディしたいなぁ
でも今いそがしくて話が進みません^^;

で、みなさん御存じかもしれませんが
私はドットがだーーいすきなのです(*^_^*)
バックもポーチもくつもスリッパもなにもかも
水玉なのです〜(笑)
手前のバックは280円のぱりぱりした品物。
娘のお友達がセカンドバックとして使っていて、かわいい〜と思い、即買いに走りました^^
これが重宝してマス。濡れたものもいれれるし、お野菜とかもいれれるし、見た目は大好きな水玉だし。で、毎日のように使っているのです。お安いので、気にしなくてもいいのがいいかも。
赤はピアノバック、茶色はプールバック。と家族で使っているんだよ〜

2008/07/07(月) トイレットペーパー
梅雨あけしたそうです〜七夕が晴れてよかったぁ
昨日もお天気よかったけど、昨日はペーロンの結団式でした。
子ども会の育成部をしている私は、班長とかじゃないのに、お手伝いに行ってきました。
ビールが出るってしらなくて、車で行ってしまったぁ^^;
残念。
それにしても一日がかりで、ちかれたぁ
今日も学校にまた行ってきます。力がでるドリンク剤飲みたいじょ☆
ようやくお布団を干せます。学校に行く前にほさなくっちゃ♪
除菌スプレーなんぞを、買って対策にしていたけど
太陽にあてたいよ〜

トイレットペーパーの水色を買いました。
お店で見た時は「かわいい〜」って思ったけど、
いざトイレに置いてみると微妙。
なんか合わない。なんでかなぁ
やっぱりピンクのほうが、よさそうです。
慣れなんかな??12ロールは、がまんしなくちゃネ
香りのペーパーも売ってるそうですが、なんせ香りフェチの私。いろんな香りをおいていたら、混ざるよねぇ

2008/07/01(火) レンガ
あ〜〜雨が降ってきた〜
朝は青空だったのに、雨が降ってきました。
絶対下の娘は濡れて帰ってくるじょ〜
でも迎えにいかない私・・
まぁ濡れるのも勉強だぁ(いいわけ?)

朝からお庭に埋めているレンガさんを写してみました。
な・・なんとイギリスのおうちの古いレンガです。
ビンテージ??

そして〜な〜んとタダだったの!
というのも、お庭の施工会社をぶらりと
見学にいったら、隅に山ずみのブロック。
廃材ですか?って聞いたら、あまりものだけど
一応保管しているそう。
「何個かあげますよ」
って言葉に思わず、えらんじゃった。
心ひかれたレンガさんは、すべてアルファベットが刻印
されたお品。
タグにはイギリスアンティークレンガ、住宅廃材
て書いてある。会社の人いわく。
「100年前のお品ですヨ。絶対持っていく価値ありです。」
な〜んてドキュンな(笑)言葉をきいてしまって、
探しました〜3個だけあった!
ぜんぶお持ち帰り^^いいのかなぁタダなんだよ。
ふとっぱらな施工会社です♪
二つは玄関に。ひとつはお庭にうえました。
なかなかいいんじゃない??(自画自賛)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.