roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/06/29(日) リフォーム
連日雨ですねぇ
土日は、疲れがどーーっときて、ほとんど家に
いました^^;
なのに片付かないのは、きっと要領が悪いから。。
しかーし!ようやく重い腰をあげ、ミシンを起動したよ〜
画像は作ったなんておこがましい。。
実はエプロンをジャンバースカートにリフォーム☆
今もジャンバースカートなんていうのかしらん。
素材は麻にもかかわらず、な・・なんと2000円で売られていたお品。あまりのかわいさにパープルバージョンも買ってしまって
エプロンをよそいきっぽく仕上げました。
これぞ主婦の知恵?でもなかなかいいでしょ〜
重ね着したら、かわいいと思う!^^
バックにレースをつけたり、ちとオリジナルにしあげたので
手作りに見えるかも??
さ〜(*^_^*)せっかくミシンさんを出したんだから
ほかにも作らないと〜〜☆

もうすぐ七夕ですネ
みなさんのおうちでは笹とか飾りますか?
我が家は飾らないんだけど、小学校の図書室に
七夕飾りをみんなで作りました。
さっそく子どもたちが、たくさんのお願い事を書いてました。
私の去年の願い事はかなわなかったけど
今年はどうかなぁ「身長がのびますように・・」
ははは^^;やっぱりかないそうにありません。
笹を持ってきてくれたのは、例の小学校のPTA会長さん。
なかなか優しいやつとみた☆
奥様もさそって飲みにいきたいなぁ
ってまた飲み会?(;一_一)
でも飲み会ってたのしいよねぇ

2008/06/24(火) yokkoちゃん
エクリュのyokkoちゃんは同じ時期にサイトを開始したお友達です。同じ時期という共通点はあるものの、彼女は手作りの才能があって、何度も雑誌に登場している女性。
しかも美人なんです。。。
そんなyokkoちゃん。一年間サイトをほったらかしで
みんなにもロクに連絡ができなかった私なのに
ずっと気にかけてくれてました。
もちろん他のサイト仲間も同じです。
ある人は電話してくれたほど。
あったこともないのに、こんなに優しいみんなと知り合えて
本当に私ってラッキーだと思ってマス
きっと気になってるけど。。って思ってらっしゃる人も
いると思います。本当にありがとう☆
この一年間のことは、まだ思いだすには、つらくて
言葉にできないこともあるのだけれど、私がみんなに感謝してるってことを、おつたえしたくて書きました。
keikoちゃんが教えてくれたターシャさんのこと。
そんな小さなことにも、「私が生きてる」意味を感じます。
な〜んて難しいこと書いてごめんなさい。

画像はyokkoちゃんからいただいた、かわいいカードと
イエ子の私だからかな?素敵なレースのハンカチ。
アンティークの小物はおいてるだけで絵になります^^

2008/06/17(火) 雨の中
こんなに雨だと気分がめいりますねぇ
いそがしいし、手作りできないし、映画見れないし、
でも毎日学校で発散してるからいいとするかぁ
なんたって一緒に役員をしている人は楽しい人
ばかり。ついついおしゃべりばかりで、
作業すすまない^^;
でもそれがいいんだよネ

画像はkeikoちゃんからお返しにいただいた
ベアちゃん♪かわゆ〜い(*^_^*)
細かい作業のベアちゃん☆かわいいだけではなく
温かい雰囲気の子なのです^^

入れているのは、リバーシブルの手さげ?

本当はバックの中にバックを入れて、
バックを変える時に中のバックだけ変えるという、
(意味わかる?)
バックインバック。トップのもそうです♪
でもどう見てもお弁当入れ(;一_一)
お友達に送ったら、やっぱりお弁当入れにされてたぁ

携帯は娘のです♪
私のは壊れてるので(メールだけできる^^;)
今度おそろで買おうかと思ってマス

2008/06/10(火) キャンドル
長崎は大雨です。
とうとう梅雨にはいってしまいました。

今日も夜の会議・・
あ〜なんで役員になったのかなぁ
つーか自分でなってないし。。
と思いながらも、今日も新たな発見があったから
まぁいいかぁきっと終ってしまってから
ぐったりすることでしょう^^;

みなさんのとこにも、いけなくてごめんねぇ

キャンドルを気分転換に飾りました。
今年はエコを意識します。
で、なんでエコなんだって感じです。
だって私ったら蛍光灯より白熱灯派なんですもん。
あ〜電気代がかかる〜
でも気分は白熱灯のほうが優しい気分になれるって
思いませんか?

お料理もおいしく見えるそうですよ〜
焼くか切るだけの最近の我が家のご飯。
せめて、おいしく見せる工夫を考えなくっちゃ☆

2008/06/06(金) あじさい2^^
今日も夜の会議だったぁ
でも楽しかったよ〜

で、今ビール飲みながら書いてま〜す^^

お庭に咲いていた紫陽花を玄関に飾りました。
紫陽花ってほんと綺麗☆
ドライにしたいけど、どうやったらきれいにできるんだろう。
なかなか上手にできません。誰か教えて〜〜

bbsに遊びに来てくれたmigiwaちゃんのブログに登場してたサンプラー☆
そうそう我が家にもあります。あの有名な赤ずきんのやよいちゃんからお嫁にきた子です^^
サンプラーってこの子しか持ってないです。
これもご縁なのかなぁ
いつかまたご縁があって我が家に来る子がいるのかな?
次はたくさんのアルファベットが書いてある子がいいなぁって思ってマス
みなさんのこだわりはなんですか?

2008/06/05(木) あじさい
お庭に紫陽花が綺麗に咲いているのに
アップしてな〜い(涙)keikoちゃんの素敵な画像に触発されて
紫陽花を撮りたいけど、今は夜(;一_一)
先日撮った、紫陽花をコラボしたキャンドルをアップしてがまんします。
キャンドルを子どもとつくりました。
なかなかおもしろかったけど、何個かお皿をダメにしてしまった。。牛乳パックとか使えばよかったなぁ

夜の会議が、続いています。
ちょっと疲れ気味だけど、いろんな人と知り合えるって
楽しい〜わが小学校の新しいPTA会長さん。
思っていたより楽しい人でした☆
一度一緒に飲みたいなぁ(ってやっぱり飲み会かよ^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.