roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/04/23(月) こんなおうちって♪
昨日図書館で借りた本。
「サツキとメイの家の作り方」
表紙を見るだけで「借りなくては〜」
と思い、家でじっくり読みました♪
中は建築にかかわった大工さんや建築家さんなどの
こだわりの文と出来上がるまでのすばらしい写真の数々。
ツボにはいりまくりのおうちです!
実際このようなおうちに住めないと思うけど
参考になるところがたくさん(#^.^#)

私が一番気に入ったのはなんといっても
ひょうたんの形をしたお風呂!
白と水色のタイルでできていてとにかくかわいい!
タイルって本当にドキドキするアイテムですよネ(笑)

ガラスにもこだわったみたいで、
現在は均一の厚さのガラスしかつくっていないらしく
昔のガラスは外を見るとぐにゃっと見えたりするそう。
そうそうわかる!昔のガラスってそんな感じだよね。
で、結局昔のおうちの取り壊しを聞いては集めて回ったそう。
うーーんこだわっています。

職人さんのこだわりの文を読むだけで目からうろこのこの本。
目にすることがあったらお風呂だけでも(笑)みてね〜(*^-^*)

2007/04/17(火) うらんちゃんのリネン
ひさしぶりに肌寒い本日。
遠足だったので5時半おきでした〜☆
でも主婦だったら当然なのかな?

昨日うらんちゃんから購入したリネンさんが届きました♪
清楚で可憐ですごーーく素敵なお品です(*^-^*)
最近の我が家は夏前でお部屋には日が入らず^^;
なんだかイマイチな画像でごめんなさい。
本当にかわいいお品なんですよ♪
リネンさんっていくら持っててもほしくなりますよねぇ
最近はリネンさん&食器さんがブームなので見ているだけでも幸せです☆
うらんちゃんはすごいコレクターさんなので、
ブログはいつも楽しみです(*^-^*)
リンクのripplepinkさんを覗いてみてくださいネ

話は変わって、新ドラマみてますか〜
私のおすすめはもちろん日曜9時の「冗談じゃない」
裕二さまのかっこいい姿に合えます。
でもまだみてにゃ〜い(>_<)
ヤマPくんのドラマもおもしろそ〜
これもまだみてません。
ハードディスクにすごくドラマがたまってます^^;

で、かくれた?ところで「喰いタン」
少年隊の東さんが出ています♪
毎回おいしそうな食べ物が出てきて9時放送なので見ているわたしたちはつらいです。(我慢大会かも?)
第一回の放送時もおいしそうなラーメンの画像。。。
娘達と「おいしそ〜」といいながら「駄目よ!がまんよ!ここでがまんしないと豚になるのよ!」
と豚さんには失礼な発言^^;
がまんしたよ〜(私ってえらい?)
で、次の日、ラーメン屋さんに行ってきたよ〜☆
我慢した分おいしかった〜(*^▽^*)

2007/04/11(水) 容器
昨日見つけたこの食器用洗剤。
形がなんだかかわいくてお色が変わっていました。
最初シャンプー?とか思って手にとって見ると
食器用じゃん☆
しかも白ぶどう・・・興味があって買ってみました。

私はすべてのもの(ダウニー意外)は容器を入れ替えています。
多分、ここにくるみんなもそうじゃないかなぁ
なのでカントリーではないお友達がうちに来ると
「わざわざ移し変えてるの?」って言われます^^;
そうなんだなぁわざわざって思うよね。
でもこの一手間をおしんだら生活感がすごく出て
私的に嫌かもです。

日本の品物ももっとかわいい、かっこいい容器にしてくれないかなぁでも日本語が表に出てしまうといくらかわいくても出せなくなってしまうから裏が日本語とか。。(贅沢なやつ)

なんでこんなことにこだわるんでしょう。アホじゃんって自分でも思いながら容器の移し替えはこれからも続くと思います。

そうそう冷蔵庫のなかもどうにかしたいです〜。
で、かっこいい系のハインツ?のケチャップを先日買ってみました。お味は良かったけどケッチャップを出すのがすごく難しい!
びゅ〜〜っと出てきてお皿から何回飛び出したことか。
容器はいいんだけどなぁと思いながら今、冷蔵庫にはカ○メケチャップが入っています^^;

2007/04/09(月) 入学式
今日は中学校の入学式でした☆

お昼からだったので、ゆっくりいけてよかったです。
娘の制服姿は、びっくりするほど大人っぽく、
先月まで小学校に行っていたとは思えません。
制服の力ってすごいです。

画像は指名手配ではないですから〜〜(^^;)
今日は髪を下ろしていったんですがなんだか
おばさんみたい〜(おばさんだけど)
髪型って難しいですよね。
そうそう初携帯画像です♪

ところで、あ〜〜〜ひいてしまいました。役員・・・
今日も飲むしかありません( ̄⊥ ̄lll
なんで〜〜前年度あんなに大変だったのに。。
今年はゆっくりしたかったのにい〜〜〜(>_<)
周りのみんなも「○○さんかわいそう〜」
そうでしょ〜〜自分でもそう思います。。。
何年役員連続やればいいんだか・・泣きたくなってきました。

気分はブルーなのですが今日は本当はおめでたい日。
上の娘は2400グラムで産みました。
小さく産んだのに、こんなに大きく育ってくれました。
途中心臓が悪くなって入院したり喘息が出たり。。
いつ小学校から呼び出しがかかるかわからなかった
ので携帯を買ったりもしました。(今ではなくてはならないけど)本当に手がかかる子だったなぁ
でも最近は私のグチを聞いてくれたり、友達のように話したり。
この子と出会ってよかった(*^-^*)これからも一緒にいたいと思います。(子どもだから当たり前?)
あっという間に大人になっていくんだろうと思います。
私もあっという間に歳をとります。
お互い10年先、夢をかなえることができたらいいなぁって今日は思っています♪

2007/04/02(月) ハニーちゃん^^
きた〜我が家にK's Bearのkeikoちゃんの娘ちゃんが^^
名前はハニーちゃん♪はちみつみたい♪と思ったら
そこからきたそう。わ〜い当たった〜(笑)

我が家ではもしワンコを飼ったらハニーちゃんって名前にしようか?とまで言っています♪
かわいい垂れ耳の裏はドット♪
ドットきちの私にはたまらないよ〜(*^-^*)

火災報知器がとりつけられても、まだランプをつけてない我が家。。かわいい子はランプの下で写したかったなぁ
keikoちゃんありがと〜今回もお気に入りになったよ〜☆

ところで皆さん春休いかが過ごしですか?
私は相変わらずいそがしく・
みんなのとこに行ってもなかなかカキコできずにごめんなさ〜い
みんな更新もマメにしていてすごいです^^;

いそがしいといっても海外には行ってなく(当たり前)
福岡も天神に寄っただけで、あとはお友だちのおうちで
飲み放題(またか〜)福岡にもZAKKABOOKが販売していてびっくりしました(笑)お友だちとおうちで感想会。
お友だちは辛口意見を言ってくれるので参考になります。
たとえば。。「床はやっぱり白がよかったね」とか「私カンのときのほうがすきだな」とか「めづらしくピンクコーナー作ったの?」などです。この言葉を聞いて、ピンクコーナーになってることに気づきました!ピンクのミシンがあるコーナーです。
たまたま好きなものを置いたのにピンクだらけだ!
お友だちに言われるまで気づかなかった〜自分のおうちなのに。。そんなはっきり言ってくれるお友達も貴重です☆
これからも指摘してネ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.