roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/10/25(木) あみもの
お友だちのおうちで編み物やってきました〜
といっても私にできるのは簡単なモチーフ。
友達の教えかたがわかりやすくて、
すっごくおもしろかったぁ
バックとかできればいいけど
今年はできそうにありません^^;

お友だちのおうちは憧れのタイルキッチン☆
ZAKKABOOKにも掲載されたことがある素敵なおうちなんです。

手前、紫のキャニさんは、私のおうちから
お嫁に行った子たちです^^

住んでる友達も美人。
でもその姿とはギャップがある性格で
愛嬌があるかわいい人です♪

私の癒しのおうちなんです。またおじゃまさせてね〜

明日は学校です☆
衣替えっていつできるのかしらん

2007/10/23(火) ステッチ♪
本日、雑誌を2冊購入しました(*^-^*)

一冊はもちろん毛塚さんの新しい本。
もうこの本の説明はいらないですネ(笑)
毛塚さんの優しさあふれる手作りの本。
ファンとしてはもう少しお部屋を載せて
ほしかった〜☆ブルーのドアは胸キュンでした^^

あと一冊はみんなから「おそ〜い」
って言われるかも・・

エクリュのyokkoちゃんが掲載されている
ステッチVOL6です♪

yokkoちゃん、相変わらずうつくし〜
そしてかわいい娘さんとの、ほのぼのショット(#^.^#)

yokkoちゃんの心温まる作品の数々など・・
特に細かいステッチには脱帽・・
お部屋もシンプルで素敵なんです。
もっとみた〜い☆

実はこの雑誌初めて買いました。
作ってみたい作品が何点かあり・・
かわいいお部屋も写っていたりと。。
よみごたえありです〜
もちろん私はyokkoちゃんのページに釘付け^^

みなさんもyokkoちゃんを探してみてくださいネ
って、もう見てるよねぇ^^;

2007/10/22(月) フリマで
ずっと先週は風邪をひいていました。
きつかった〜

朝晩ひえますもんネ皆さんも気をつけてくださいネ

昨日はそろばん大会でした。せっかくのお休みなのに
おとといはそろばんの練習。昨日はそろばん大会。
家族でなかなかお出かけができないです(涙)

でも昨日は子どもが大会に言ってる間、フリーマーケット
に行ってきました。

久しぶりのフリマ。でも風邪気味でぼーーっとしながら
回りました。

画像のリネンバックは戦利品。
自分でつくれよ〜とお友だちの声が聞こえて
きそうだけど、パッチだいすきの私。500円というお安さにも
引かれて購入しました^^

あと娘にジーパン100円とか・・あ〜やっぱりフリマって
楽しい〜(お安く買えたら^^;)

私もまた出品したいけど、娘の服もこの間お友だちに
あげたから売るのないかも〜残念。

風邪も治ってきたので今週は編み物の簡単編を習いに
行ってきますね〜(*^-^*)

2007/10/11(木) 王子さま♪
昨日は久しぶりにドキドキした日でした(//・_・//)

ひゃ〜〜憧れ織田裕二さんのコンサートが長崎で、初めてあったんです〜

裕二さんのファンになってから、ずーーとコンサートに行きたかったけど福岡までしかきてくれず(涙)
子どもがいると福岡でも悩むんですよねぇ

で、昨日初めてお見えになったんです!

初めてみる生の裕二さん♪
「かっこいい〜〜〜!!」思わず友達と叫んでしまいました。

なぜか私が座った2階右の列はご年配が多く。。
裕二さんのファン層の広さに関心☆

2階席といっても、斜め側で、すごーーく裕二さんが近い!
友達と大興奮☆☆

これまでの20年を振り返るコンセプトで行われたツアーは
裕二さんのなつかしの映像あんど歌。
特に私は「ラストクリスマス」が響いた〜^^

帰りは遅い時間になって子どもが待っているのに
なかなか現実に戻りたくなく・・

帰ってみたら散らかされた部屋が・・
主婦ってつらいなぁ

また王子様が来てくれるといいなぁ
ひさびさにときめいた夜でした(//・_・//)

2007/10/05(金) クロスステッチ初体験
行ってきましたクロスステッチのお教室☆
細かい作業が超苦手な私ですが今回初体験。

場所は時津ジャスコ横luckさん(*^-^*)
じもてぃ〜にしかわからなくてすみません。
リンク貼ってま〜す^^

昨日からluckさんでお教室を始めることと
なったのですが光栄な事に
第一回の生徒になってしまいました♪

閉店後のお店で7:30開始☆
先生のayakaさんは美人で才能あふれる方。
写真左側の方です♪ちなみに私は写ってませーん。

天は2物以上あたえてる〜ずるい( ̄⊥ ̄lll
と、ひがみ根性は置いといて、初のクロスステッチ
にドキドキ。先生のサンプラーの中からできそうな
図案を選んでトライ。

刺す場所がわからない〜〜。視力はいいので生地の目は
わかるんだけど意味がわかんない(笑)

でも最初の段(たった、4マス)を終えたころから
コツがつかめてきましたよ〜

お隣に座った、生徒さんは、器用みたいでスイスイ
縫ってる様子(あせる〜)

なんとかサシェを作りました。
ブログだったら出来上がりをお見せしたいところですが
見ても、「な〜んだ」って感じの出来上がりです^^;

ayakaさんの手作りバックに刺したクロスステッチは
芸術品ともいえるお品でした。
私には一生つくれないでしょう・・・

あ〜でも久しぶりに楽しい手作りをしました♪
忘れないうちに刺してみなくっちゃ☆

今度は編み物も開催してほしいなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.