roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/29(月) 久しぶりに
わ〜。
1週間も日記を書いていませんでした^^;
時間がたつのって早いです・・
なんだか忙しかったよ〜(涙)
おとといも地区の大掃除だったし。ほんとは自分のおうちを掃除したい(-_-;)

今日は久しぶりにミシンです。
クッションは超簡単、リネンあんどアンティークキルトで作りました☆あとサイコロ型キルトクッション♪あまりサイコロに見えません^^;
あんど、とうとう作りました(*^-^*)
前に失敗したスリッパ☆
なぜ失敗したのかようやくわかり(今ごろ・・)
子供用ですが完成。作ってみたらすっごく簡単にできること判明。今度は大人用にチャレンジします♪
何ヶ月もあきらめていたのはなんだったのか・・

大人用は渋く作ってもいいかな〜なんて考えてるけど、
派手がすきな私なので、お色たくさんになるかも^^

バブルの映画があるみたいですね。
バブルの時代・・知ってます〜〜☆(年バレバレ)
でも私はバブリ〜ではなかったです(涙)
あんな生活をしていた人がいたんですね〜〜w(゜o゜*)w
誰か映画みたら感想教えてくださ〜〜い♪
多分私はレオさまのほうを見る予定です(#^.^#)

2007/01/21(日) 粗大ゴミ
今日は年2回の粗大ごみの日。

昨日娘の自転車が、なくなっていることに気づき(:_;)
今日は自転車を拾いに行きました。

この粗大ゴミの日。お宝がでるんです。
古いミシンは必ずといっていいほど出るし
レトロな丸椅子などなど今まで色々拾ってきました。

今回の収穫はこれです♪雪印と書いてある古い木箱。
あんどチャイルドチェア。チェアは水色に塗ろうかな〜☆

レトロがわからない人が、いかに多いか!
そして使えるものをバンバン捨てている!
日本って恵まれています^^;

一晩くらい置いててくれたらゆっくり品定めできるんだけど
どんどん大きな車で運ばれていくので、その短時間の中で、お宝を探さなくてはいけません。
でも毎回何か拾ってきますねぇ後ろに見えるアンティークっぽい
ジョウロも粗大ゴミです。多分オイル用じゃないかな??

自転車もゲットしました〜。後ろのタイヤがパンクしてたんですが、修理しました!♪(*^-゜)v
なんと前に使っていた(これも拾ったものです)自転車より性能が良いみたい。サビもオイルでふいたら綺麗になりました(*^-^*)

でもやっぱり娘は盗られたって言うことがショック
だったみたいで、今日はずっと徒歩で探し回っていたみたい。
私もそんな人がいるって事が悲しい気持ちになりました。

2007/01/19(金) ヤフオクで♪
私はヤフオクを活用(笑)しています。
はじめは怖いって気持ちがあったけど
お友だちのすすめで、ちょっと覗いて見ることに・・
その頃は何にもわかんなかったので、「へ〜〜たくさんある〜〜」くらいなもの。
でもだんだん入札したくなって。会員になってみました。
会員になるときも、そりゃ〜大変☆
半角という言葉がわからなかった私、何回も出る「正しく入力されていません」の文字。「なんで〜〜??」
半角がわかって会員になれたときは嬉しかったっけ・・
それからのヤフオク人生(笑)
といってもまだ浅いんですが(*^。^*)

最近ヨーヨーキルトのカットキルトを買いました。
お品はとってもかわいくて、アンティークさんならではの風合い♪どうにかしたいと奮闘しているコーナーに飾りました☆
このヨーヨーを出品している方は、rooneeに来てくださった事があるということで、「もしかしたらrooneeのkazumiさんですか?」と聞かれたときはびっくりしたけど、私が知らない人で、サイトにきてくださる方がいることに感激してしまいました(*^-^*)色んな人と知り合えるネット・・私の場合ヤフオクで嫌な思いをしたことがありません。これからも素敵な出会いがあったらいいな〜(^.^)

2007/01/18(木) 水色シェルフ
このシェルフはリンクさせていただいているレポカさんで購入したものです。
年末セール☆すっごくお安い金額でした♪
ホーローキチの私でしたが最近は食器あんど木肌を感じるものに
ひかれます(*^-^*)

シェルフさんは水色はげはげタイプ♪
わかる人にはわかる(笑)胸どきゅんタイプです〜(#^.^#)
しかもつまみは卵型の真鍮だよ〜w(゜o゜*)wやられた〜〜(爆)

おうちを買ったら洗面所につけたいなぁ(いつのことやら・・)
アパートの、このおうちでは、なかなかグッドな場所がなく。
本当はこの場所は嫌だったんだけど、パインちゃん上に妙にぴったしくる・・やっぱり古いもの同士通じ合うのでしょうか・・

さ〜そろそろバイト代も底をついてきたので(涙)
これからはリメイクをがんばろうと思います♪(*^-゜)v

2007/01/15(月) 久しぶりのペイント
昨日から時間をみてはペイントを。。

久しぶりに塗ってみたら、すご〜〜く楽しい〜〜♪
まずは、ハートのくりぬきのキッチン棚を。
これ、フリマに出しちゃおうかな?って思っていたんですが
もったいないからピンクに塗ってハートの部分にリネンかヨーヨーをかけようと思っています。
あと現行品の、ほうきの枝をピンクに。
某mikiサイトで、ジャンボリーの戦利品に同じ用なほうきがあってびっくり!でもそのほうきはビンテージ( ̄⊥ ̄lll

で、お色が好きじゃなかったシフターさんもピンクに♪
らぶり〜になったかも(*^-^*)

ところで、先日赤ずきんのやよいちゃんから素敵なお品をお嫁にいただきました♪そのお品は何年も前から(どこかで聞いたぞ?)
ほしかったもので、白状しちゃうとリンクで世話になってるsuzurioさんが前に販売していたお品。
その時はPCで名前を入力することすらできなかったので、
オーダーなんてできるはずもなく。「かわいいなぁ」
と思っていただけ。。
その日からずっと欲しかったお品なのです。

今回お嫁にきたこの子はピンクと水色という私のツボに入るお色☆やよいちゃんありがとう♪

なんだか最近運が良い!と思っていたら・・
Liberty Heartのkaorinさんからコットンテーブルクロスをゲットしてしまいました。kaorinさんからはずいぶん前に素敵なお品を買わせていただいてたんですが最近は人気サイトなので欲しいお品は売り切ればかり・・今回のこっていたのが不思議なほどです。
この2点のお品、すっごくかわいいです!
リネンのページをファブリックに名前を変えました。
これらのお品をアップしていますので、よかったら見てくださいませ(*^-^*)

あと・・私ったらずっとサイト2周年って言ってたみたい・・
ごめんなさ〜い。まだ新参者の1周年ですぅ(//・_・//)

2007/01/12(金) keikoちゃんから
「K's bear」のkeikoちゃんからサイト、1周年のお祝いをいただきました(*^-^*)
ダンボールのお箱にはいっていたのは、コースターやお菓子、リンゴ、かわいい生地と、なんだか玉手箱のようなプレゼント♪

あんど〜〜このかわいいワンコちゃんがはいっていたのです!
キュートなお目目に開けた瞬間ドキドキ☆
娘と二人で歓声をあげてしまいました!
名前は二晩悩んだあげく(笑)キャラメルに☆
本当は大好物のショコラにしたかったけど
うちのぬいぐるみ軍団の中にもういるとか(-_-;)

こんなかわいい子が作れるなんてkeikoちゃんって天才です☆
keikoちゃんの暖かい心がこもった送りもの。
本当にありがとう(*^-^*)
下の子が「今日一緒に寝る!」
と言ったんですが却下しました。だってつぶれちゃうよ〜〜。

キャラメルちゃんをふくんだお写真を「私が好きなもの2」に7枚アップしております。
日記の写真もありますが^^;お時間あったら見てくださいませ♪

2007/01/09(火) 念願の医療棚♪
とうとうゲットしました〜O(≧∇≦)O

医療棚はもう何年も前から探していたもの。
でも長崎で見かけたときは20万という高額w(゜o゜*)w
絶対買えません( ̄⊥ ̄lll

ずーっとネットで探していましたが今回私のおうちに
お嫁にきてくれました(*^-^*)
しかもお安く♪(*^-゜)v

私のこだわりは、持ち手が卵型で、下の引き出しの部分の持ち手はなんていうのかな?かまぼこ型(笑)
そして横はスリムで高さは私の身長150CMくらい(そんな子いるの?)
すべてをクリアだなんて絶対ありえないと思っていたのですが
この子は正にすべてをクリア♪
そしてそして、背面までガラスなのです!
背面ガラスはこだわっていませんでした。
だって人気商品になってしまうから。
それなのに背面ガラスを手にいれてしまいました・・はぁ(ため息)

なんだかここまで「ひゃ〜〜」
と思ったのはオーブンさん以来。

もちろん他の雑貨さんを買ったときも、すっごく嬉しいけれど
何年も待っていたんだもん。やっぱり手が震えました(おおげさ?)

中には食器さんを入れて^^
またまたお天気が良い日に中も撮って、「私が好きなもの」にアップしたいなぁ(*^▽^*)

2007/01/01(月) あけましておめでとうございます
昨日の紅白。なんだかすごかったですね。
途中のボディペイントを見て驚きました(笑)

寒いなか初詣にいきました。
下の子の誘いで^^;

除夜の鐘をまっていたら鳴らない・・なんで??
なぜか鐘はなりませんでした。聞こえなかったのかな?
3年まえから「幸せになる矢」を買っています。
今年は願いをかけて一回り大きい矢を買いました。
娘からは「よくばっていいの?」
とかいわれたけど、こういうのに詳しいお友だちがいうことには
年々大きくするのは願掛けの意味があるのでいいとか・・
今年は赤を買いました。(赤しかなかった^^;)

元旦なのに、今日はゲームセンターに。
初売りに行きたい気持ちもあったけど、人ごみを
さけました^^
そこで、突然ビンゴゲームの放送が。
4人で参加。結果は・・
主人が電機ポット2.2L用、娘がおかし、あんどおもちゃ(3000円)、私も1000円くらいのおもちゃ。
ちょっと、ちょっと、ちょっとーー(ザ・タッチでお願いします)こんなに当たっていいの?
元旦から運使いまくり?これで一年分おわり?
なんて不吉なことは考えず、今年はあたり年だと思うことにしますヾ(*゜▽゜*)ノ 

画像は門司港駅のトイレの中の小窓。
すごくかわいくて写真撮っちゃいました(笑)

今年もこんな感じの私ですが皆さん、よろしくお願いします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.