roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/09/25(月) トップ変えてみました
トップをどうしても変えたくて、本当はホーローのページにいれようと思っていた画像を使いました(-_-;)
どうしてかというとデジカメの調子が悪いから・・早く修理にださなくては・・

ところで、私はお気に入りの表示をだしてレイアウトしていますが皆さんはどのようにしてるのでしょう^^;
お気に入りの幅で私のページって変にみえますよネ
ごめんなさい(:_;)
今からすべてを変えるのは勇気がいるのです〜。
ゆるしてー。よかったら見やすい感じにお気に入りの幅を変えてくださいませ。(なんて勝手な管理人・・)

話がかわりますが、実は私のアパート火災報知器をつけにくるとかで、大急ぎで色々がんばりました^^;

というのもあの、水切り棚をはずしていたんです〜ははは・・
キッチンのドアもぜーーんぶはずしていたし。。
でもつけるのは案外簡単でした♪(*^-゜)v(はずすのはあんなに大変だったのに・・)

で、何年ぶりかにシステムキッチン?に戻ってみると。
なんでしょうかね〜。すごく使い勝手がいいんですよ(//・_・//)
あんなに嫌だった水きり棚は物をおけるし。
ドアの中なんか包丁置けるよ!(笑)
新たな発見でしたw(゜o゜*)w

でも・・数日たつとやっぱりカントリーにしたいんですよね〜。
不動産情報みなくっちゃな〜(笑)

2006/09/22(金) 黄色の糸さん
久しぶりに近所のアンティークショップ、ラックさんへ・・
相変わらずかわいい子がたくさん。オーナーさんも美人なんですよ〜(*^-^*)

今日のお持ち帰りの子は黄色の糸さん。
かわいい黄色だったので、つい買ってしまいました♪
画像よりかわいいお色だったんだけど、デジカメまだ修理にだしていません。。。だって〜電気店さんにいったら見積もりだけで1000円っていうんですよ〜。普通なの???
とにかく一軒じゃあてにならないので、他の電気店さんにも行ってみます( ̄⊥ ̄lll なんてせこい私。。

糸さんの話に戻りますが・・エクリュのyokkoちゃんのブログで大人ーなお品がアップされていたり、トップも秋の雰囲気なので、私も大人ーなお色にしようかな〜って思ったんですよ。
でもやっぱり大人にはなれませんでした^^;
いつか大人の雰囲気になるぞ〜(笑)

ダウニーも売ってあったので、買ってきました♪
いろんな香りをためすけどブルーのキャップの香りが一番好きです(^o^)
あの女の子のイラスト・・下の娘に似ています^^;

2006/09/17(日) キッチンに棚を
台風来てます( ̄⊥ ̄lll

でも何もしないわたし。洗濯物も外にほしていたら
「いいかげんいれてたほうがいいんじゃない?」と旦那さんに
言われて入れました^^;
私の性格っておおざっぱなんですよ〜(汗)

で、今日はお外に出れないので、キッチンに棚をつけました。
画鋲でつけているので、軽いものしか置けません。

ヨーヨーキルトも飾ってます。(ということはもう繋げない??笑)

私カンを見てむしょうに何かしたくなった私。
みなさんも同じ気持ちでは?(*^-^*)
飾りだなを今から並び替えようかな〜と思っています。

2006/09/16(土) 私のカントリー58号
きました〜〜
ポストに、わけあって(笑)入っていた私のカントリー58号!

この号にはリンクしてくれているお友達、mikiちゃん、sanaeちゃん、ぴかちゃん、あと。。もう一人いるんだけど書いていいかわかんないので書かないけど(笑)とにかくお友達と&知ってる人がたくさん載っていましたーー☆
皆さんと〜〜っても素敵なおうちです!

最近シンプル系が多い中、この号はまさに保存版になりそう(*^-^*)
大好きなコレクティブルもたくさん出てきます。しかし皆さんたくさんもってますね〜(*^▽^*)

私のおうちには紐でくくってこなかったけどフロクがついてるみたいだから、やっぱりくくって店頭販売されるのかな??
でも表紙も素敵だからきっと売れるでしょうね〜。

私のおうちに来てくれたライターさんのお名前もちらほら。。
がんばってるんだな〜。とりあえずこの号の感想をメールしようかなーって思ってます♪

2006/09/15(金) スケールさん♪
リンクにお迎えしたショップ、マージョラムさんでスケールを買いました。
詳しい画像はまだマージョラムさんにあるのでどうぞ♪

ペイントされたスケールさん♪水色に赤は大好きな組み合わせ。
受け皿はなかったようで、ショップの方がスケールさんに合う皿をつけてくださいました。
そのお皿もすごーくかわいいんです。にわとりさんが書いてるんですよ〜〜(*^-^*)

そしてお値段もこんなにかわいいのに、かわいい(笑)お値段。
実はその日は自治会の話合いで9時すぎまで出ていました。
帰ってきてだめもとでメールをしました。

売れてなかったんです〜〜(喜)
ご縁があってスケールさんがきてくれて嬉しいです。

最近PCの調子がおかしかったのですが、縦置きの本体を横にしてみたところ・・なんだか調子がいいです。よかった〜〜。
PCを買うって勇気いりますよねー。

と思っていたら今度はデジカメがおかしいのです。えーーん(涙)なんだか画像変ですみません。( ̄⊥ ̄lll

そうだ!私が唯一もっているラダーさんも実はマージョラムさんで購入しました(*^-^*)親切なショップさんなので、サイトへ行ってみてくださいネ♪

2006/09/11(月) ドットばか
もうすぐ上の子(6年生)の娘の修学旅行です♪
福岡に行く予定なのですが。何も用意してません( ̄⊥ ̄lll
なので、私が今日、100均に行って時計やら、色いろ買ってきました。
で、画像はというと・・すごいでしょ〜〜全部100均です!
ドットづくし!CDケース。ポシェット。。思わず買い込んじゃいました。だって100円だも〜〜ん。
ピンクのお色のほうがらぶり〜だったので、ピンクが多くなっちゃいました^^;でもCDケースはオレンジですよー。もっと買えばよかったぁ(笑)
ドットってかわいいですよね〜〜。
あとネクタイもありましたが、買う勇気というか旦那さんにつけされる勇気がありましぇん☆若いお父さんならOKでは??

長崎にもナチュキチュできないかな〜〜。
カントリーなものもお安くほしい私です(//・_・//)

2006/09/06(水) キリ番げっとだぜ〜
先ほど郵便のバイクの音が・・
ポストを覗いてみたら・・
きゃ〜〜yokkoちゃんからのお届け物♪何々??
中をあけてみると・・「キリ番おめでと〜」

実はエクリュのyokkoちゃんのBBSでちょうど1000レス目を踏んでいたのです。
yokkoちゃんに指摘されて気づいた私。
前にもyokkoちゃんのサイトで10000ヒットを踏んだことも・・
何か運命感じます(*^▽^*)

中にはフィードサックさんと、私が「ほしい〜」と思っていた。yokkoちゃんの手作りの刺繍さんが!!
これって無料で頂いていいのかしら?
最近具合が悪かったので落ち込んでいましたが、こんなに心温まるプレゼント。すごくすごく嬉しいです(*^-^*)
思いもかけないキリ番ゲット☆
年末にかけて運が向いてくるといいな〜〜
たしか今月オータムジャンボでは?(笑)

yokkoちゃん本当にありがとう♪早速ミシンさんにかけたよ。
キッチンにもおきたいな〜ヾ(*゜▽゜*)ノ 

2006/09/05(火) ようやく
何ヶ月ぶりかに新しいページを作りました^^;
本当に重い腰です・・
実はここ数日ぜんそくが出て寝込んでいました。
まだ少しふらふらするけど、サイトに新しいページを作って
なんだか楽しかったです。
画像をアップするのって実は勇気がいります。
だっておうちの中をうつしているんですから・・
でも今回はホーローさん♪大好きな子ばかりです。
まだまだアップしたい子はいるんだけど、とりあえず今回は
何枚かだけ。。お時間あったら見てください。好きな子いるかな??ティンのページも作りたいな〜〜(*^-^*)

2006/09/01(金) らしくないですが
私らしくなく(笑)今回のバネポーチはシンプルです。
ハーフリネンオンリーで作りました。
裏は山吹色のハーフリネン。ハーフリネンって案外と厚手なんですねー。コットンより丈夫な感じ。これは使えそう〜。
バネポーチって便利です。キャンディーとかリバテープ。色んなものを入れています♪(*^-゜)v
上の娘もほしがってるけど、このバネポーチは地味だな〜。
娘は私と同じで派手好きなのです〜(笑)

今日から2学期。ようやく夏休みが終わりましたネ
みなさんおつかれさま〜☆
「長かったねー」と近所の奥様の言葉。
横で、娘さんが「短かったよ!」子どもっていいな〜〜(*^-^*)

でもまた明日は土曜でお休みですネ( ̄⊥ ̄lll
なんだか夏休み、終わってないぞー(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.