roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/08/29(火) やよいちゃんのとこから
BBSで私が「グラスベイクの四角マグ6個セットがほしいー」っと言ったことがあります。それを見てくれた赤ずきんのやよいちゃんが入荷してるよーと教えてくれました♪

私が食器の中で一番欲しいアイテムだったのです(*^-^*)
画像も送っていただいて、即決☆

お嫁に来ました〜〜ヾ(*゜▽゜*)ノ 

先ほど届いた、この子達。うーーんどこに飾ろうかなーと悩んでいます。とりあえず全員集合ということで、キッチンに並べました。最近ここの画像ばかりだなぁ(笑)

mikiちゃんの所からきたヘーゼルアトラスさんと一緒においても違和感無し(*^-^*)あとでまた置くところは変えようと思っているのですが2、3日はこのままここに並べて眺めていようと思っています。

それにしても中にはいっていたやよいちゃんのお手紙。あまりの達筆におそれいりました。細かな気使いは他のお友達にも聞いていましたが、本当に素敵なショップさんです♪

2006/08/28(月) チャイルドオーブン
チャイルドって聞くとなんだかドキドキします(笑)
このお品は子ども用のおもちゃのガスオーブンです。
もちろん今は使えません。でも置いておくだけで存在感あります。
娘がずっと、おままごとに使っていたのですが、最近は使わなくなったので、ようやく返してもらいました。(笑)
で、キッチンに置きました。中にはフキンなんかいれられるし、上の部分もおきながら使用できるという優れもの(笑)

よーくみてみたら、つまみは全部お色が違います。
かわいいでしょ〜〜(親バカ)
お色もかわいくて気に入ってますが、なぜか売れ残っていて数年前にセールで格安で買いました♪(*^-゜)v我が家に来てくれてありがと〜

ところで昨日は花火大会があったんですが、すっごい大雨あんど雷。当然中止かと思っていたら・・あららー花火あがったんです!雷の光と花火とずぶぬれの私たち・・( ̄⊥ ̄lll
「一生の思い出になったネヾ(^O^*)」とは娘の言葉。
たしかに一生わすれないかも・・

2006/08/22(火) まだまだ
完成しそうにないので、ヨーヨーキルトの途中をトップに貼ってしまいました( ̄⊥ ̄lll
こんなに根気が要る作業だったとは・・
実は今回のお品。前に見た雑誌で作っていた方がいて、ずっと作りたかったパターンなのです。お花が入ったこのヨーヨーキルト。かる〜い気持ちではじめたんですが、なかなか出来上がりません。「このくらいで辞めても・・」な〜んて思ったりもしますができれば大きく作りたい(//・_・//)

で、スリッパも失敗したことだし(笑)ちょっと途中経過見てくださいませ^^
白い部分はシーツです。わたしはあまり、白いシーツって使わないのです。なので切っちゃいました♪
白が多いほうがラブリーな感じに思えるのですが、相変わらずの下手さでアップではお見せできません^^;

黄色のお花はベリーシナモンちゃんから頂いたドットの生地です。娘は水色のドットのお花が好きだと言っていました。
わたしは・・やっぱりイエ子なので黄色もしくはオレンジのドットかな??
そろそお花の部分の生地がなくなってきました。他にも作りたいものはあるけど、生地がないかも〜(>_<)

2006/08/17(木) 多肉ちゃん
 マキちゃんから頂いたドイリーをウォッシュスタンドに飾ってみました。イエ子の私にイエローが淡くポイントに入ったドイリーさん(*^-^*)とってもかわいいです。マキちゃんありがとうヾ(*゜▽゜*)ノ 
ウォッシュスタンドは今まで野菜いれに活用していたのですが、窓辺に置いて植物を飾ってみました(*^-^*)

洗面器に置いたのは、私が持っている唯一の多肉ちゃんです♪
多肉植物でも、どんどん枯らしてしまう私( ̄⊥ ̄lll
この多肉ちゃんは一株をこうやってコランダーに植えてお庭においていました。あれから数年・・こんなに増えちゃった^^;
何もしないのがよかったのかなー?

少し窓辺を変えただけで気分転換ができました(*^▽^*)
これだからインテリアっておもしろいんですよね〜(#^.^#)

台風が近づいているようです。ひどくならないといいな・・

2006/08/12(土) いちごみるくちゃん♪
りんくでお世話になっているポートランドに住んでいるEikoさんから、またまたかわいい子がお嫁に来てくれました。今、食器を集めているので画像をみてノックアウト状態でした。
しかも私がメールオーダーをしたのは、アップして30分だったそうですw(゜o゜*)w
もう私を待っていたとしか思えない!(笑)

パイレックスのピンクちゃん♪Eikoさんいわく「いちごみるく色よ♪」
今日届いて・・「ほんとだ〜〜」たしかに、いちごみるく色^^

何をいれたかと言うと・・夏はビール。ビールいえば枝豆でしょーー(*^▽^*)ノ 

このお色、グリーンがよく似合うーー☆
枝豆は私のおなかの中に。
そしてビールはもう2本目です( ̄⊥ ̄lll

2006/08/11(金) イースターカップ
先日ヤフオクにでていたイースターカップ4個セット。
持っているのに落札しちゃいました^^;

イースターカップとの出会いは、またもやBBSに来てくれているyukiちゃん♪
2年前yukiちゃんのおうちに行ったとき、帰りにプレゼントしてくれたのです。それまでチーズカップとか見たことあったけど、このイースターカップは見たことがありませんでした。
もらったお色は水色。

yukiちゃんのおうちで「ひゃ〜かわいい〜ヾ(*゜▽゜*)ノ 」
と思っていたので、このプレゼントはすっごく嬉しかった!!

それから数日後、ネットで探し当てて自分でも違うお色を買ってしまいました。
それほどこのカップはかわいい〜〜♪

で、またまた今度は背が高いカップさんを見つけてしまったのです。しかも黄色!!イエ子だもん。買うでしょ〜(*^-^*)

本日届いて、あらためてきゃわいい〜〜O(≧∇≦)O
最近ネットショップでもあまり見ないイースターカップ♪
黄色ちゃんがおうちに来てくれて嬉しいな〜〜(*^▽^*)
もちろんyukiちゃんからのプレゼントは一番のお気に入りです。

2006/08/06(日) 娘のうさぎ2
夏休み。。ようやく1ヶ月切りましたネ!^^
今回の画像・・先日6年のお姉ちゃんがうさぎを作りましたが今度は下の(4年)子がうさぎを真似して作りました^^;
上のうさぎが4年生の子の作品。まだ家庭科を習っていないけど愛嬌があるうさぎさんができました。(親ばか)
本当は下の子のうさぎさんだけアップする予定だったのですが、上の子が自分のうさぎもアップしてというのでアップしています^^;(更に親ばか)

で、今は二人ともうさぎのお洋服製作にはまってます。
やっぱり遺伝子でしょうか、とにかくはまってしまうみたいです。
毎日夏休み、みなさんどうしてますか?
わたしはやっぱり子供のおけいこごとの送り迎えなど。。
学校があるときより動きまわっている感じ( ̄⊥ ̄lll
板壁にしたい所があるものの、子どもがいたらできないですよね〜(いいわけ)
今なんて下の子と旦那さんが喧嘩・・あ〜あ下の子泣いてますよ〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ではこのへんで・・

2006/08/01(火) ヨーヨーキルト^^
毎日暑いですーヾ(*゜▽゜*)ノ 

みなさんどんな夏休みお過ごしですか?
今日は学校のプール監視当番でした。
プールサイドって暑いですネ。1時間半いただけで
すっごく焼けました^^;もちろん日焼け止めを塗っていったんですが・・

ところでそんな寂しい夏休みを送っている中、ヨーヨーをじわりじわりとつくりためてます。
先日までゼリーモールドに入れていたのですが、とうとうはいらなくなり、今度ははかりさんに。それでもまた入らなくなってきています。一体何個作ったのかしら?自分でもわかりません^^;
早く繋げたいなー。ある分だけでもつなげてみようかな?って今日は思っています(*^-^*)

日記の画像などをまとめて「はんどめいど」のページにアップしております。お時間ある方覗いてみてくださいませ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.