roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/06/29(木) イエ子の理由
くりーむぐりーんのmikiちゃんがイエ子になりつつあると聞いてすごく嬉しくなりました。♪イエ子とはイエローが好きな女の子(ここ重要)です♪

もちろん私はイエ子です(*^-^*)

BBSでお部屋を暗くして日記を読むようにと宣言しましたが、そんな怖いことではありません(笑)

なぜ黄色が好きになったのか・・それは「私のカントリー」がきっかけでした。
一年以上前、昔の私カンを読み返していた私。
記事の内容は、遠く離れていても交換日記で交流を続けているという記事でした。
その人たちは私にとっては皆さん知っているかたで(偶然にも長崎の人も!)当時このかたがたが交流しているのーー??とすっごく衝撃を受けた覚えがあります。

文を読み返してみると、昔とは趣味も変わっているのか自分自身気づかなかったことが色々。そして・・その言葉はありました。

Fさんの言葉「黄色って買うときは悩んだけど、飾ってみると案外しっくりくるんです」

最初「へーそうなの?黄色??」
って感じだったんですが、それから黄色がきになりだし。
最初に買った黄色アイテムは、このスパイスボトルさん(*^▽^*)

画像で買ったときは挑戦する気持ちで買ったんだけど、おうちに来て飾ってみると「あらまー」かわいかったのです!

それからはまりだして・・ティン、電話、キルト、カフェオレボールほかにもあるかも。。
とにかく黄色がかわいい〜。こらからもイエ子でいようと思います(^O^*)

2006/06/27(火) ベビーシューズ?
今日完成させたのは自分で型紙をおこして作ってみたベビーシューズです。ぽっこりハイジのシューズにあきたので、今度はシャープなベビーシューズを作りたかったのです。

しかーーし(>_<)なんだか形がベビーシューズではなくてバレエのトウシューズみたい(涙)
せっかく作ったので、これはトウシューズということで、さげて飾ることにしました。わたしって、前向き〜〜♪(*^-゜)v

レースをとめるときナンバーテープを使いました。
かわいいでしょーー。以前デットストックで封がきられてないナンバーさんをご紹介しましたが、こちらはまた別のナンバーさん。数字には深い意味はありません^^;ちなみに61。見えるかな?

これはこれでかわいいかなーーなんて思ってみたり(//・_・//)
今回画像でかすぎ。おゆるしを〜〜。

2006/06/26(月) ぴんくっしょんさん
またまたピンクッションを作りました。
今回はオレンジとグリーンを使ってみました♪
真ん中にはyukiちゃんから頂いた私のイニシャルのイニシャルテープ(*^-^*)バネポーチにも使ってるんですが、ポイントになって便利です♪

四角をただつなげただけのピンクッションですが、ディスプレーしちゃいました♪

簡単にできてかわいくて(自画自賛^^;)しかも役に立つ。
ピンクッションってなんてラブリーなんでしょ〜。
ピンクション屋さんになろうかな?無謀すぎる私の野望。
誰か止めてください( ̄⊥ ̄lll

2006/06/24(土) ZAKKABOOK33号☆
今日さきほどZAKKABOOK33号がポストにきていました。
な・・なーーんと今回は、いつもBBSに遊びにきてくれている
マキちゃんのおうちが載っています。

ドキドキしながらひらいてみると・・
明るくてかわいい雑貨さんが一杯のおうち。それがマキちゃんちです!右ページうえの写真に私が作ったコースターが写ってますw(゜o゜*)wびっくりしましたー。
飾ってくれてありがとうマキちゃん♪

発売は多分明日です、みなさん雑誌でらぶり〜なマキちゃんのおうち、チェックしてみてくださいネ(*^-^*)

今回お楽しみは明日ということでお部屋はぺったんしませんでした。表紙はさわやかな夏のイメージ^^
他のおうちのかたも「このかたって・」というような方もいらっしゃいますヾ(^O^*)ぜひ本屋さんへーー☆

2006/06/21(水) チャイルドミシンさん
先日セール・・もといアウトレットでかわいいピンクのチャイルドミシンさんを購入しました♪

ピンクのミシンはsanaeちゃんのところで見てからずっとほしかった一品♪お値段の安さとかわいらしさで「きゃーーほしいー」と思ってしまいました。たまたま横で見ていた上の娘も私は何も言ってないのに「かわいいー」との言葉。うーーん好みにてるかもと心の中で思い(*^-^*)何も言いませんでした^^;
だって・・最近口うるさいんですよねー上の子(6年生)

とにかく内緒で買ってしまってお嫁にくる日がすごーくまちどうしかったです(。^o^。)
昨日我が家に来てくれました♪かわいいって言ってたのに娘はまだ気づきません。なんでかしら?
もしかして・・昨日は娘が歯の矯正で器具をいれた日でした。
私は矯正なんてしたことなかったからよくわかんないけど、痛いらしいですね。今日の朝から痛くてあまり食べれなかった様子。
だから雑貨にも気づかないのかも〜ラッキー(*^-^*)いやまてよ、母親なんだから、ラッキーはないよなー^^;

いつもはご飯3杯くらい食べる娘も今日はおとなしく1杯ですんでます。さらにラッキー!?(笑)

2006/06/20(火) パイレックスさん
またまたパイレックスさんが我が家にきてくれました。
昨日時間ができたので、久しぶりにアンティークショップラックさんに。

かわいいキャニちゃんも新しくはいっていましたが、
悩んだ末、一個だけ残っていた赤のパイレックスさんを購入^^
蓋がかけていたこともあって、お安かったです♪

黄色と重ねると、ちょっと派手^^;でもポイントになるかも♪
水色と赤っておフランスのイメージがあって少し置いてみると良いかもとチャレンジしています。
でも少しとかいいながら、今日にでも来る子がいるんですー。
だってセールで安かったんだもん(//・_・//)
まぁその子は来てからアップということで^^;

パステル系が好きなのに、だんだん派手〜になっている気がします。これって年のせい?若い頃は黒いお洋服ばかり着ていた気がする・・今は、紫が好きだし・・やばいかもーー。
そんな方いらっしゃいますか?

2006/06/16(金) 私のカントリー57号☆
昨日はわけあって(笑)ポストに届いた私のカントリー♪

dondonちゃんが載るとブログで拝見していたので、すっごく楽しみにしていました。

開いてみると・・w(゜o゜*)wきゃーーーすっごいメンバーの数々の皆様!dondonちゃん、玲ちゃん、naomiちゃん、面識はないけど、私が好きなお部屋にすんでらっしゃるmiyuさん♪
あと、このかた知ってる・・と思う人もちらほら。

昨日だけじゃ、まだまだ読み足りないので、また今日も見ます!

画像はdondonちゃんのおうち。素敵でしょー(*^-^*)雑誌でゆっくり手にとって見れるのでとーーっても嬉しいです♪

それにしても、前は雑誌に載ってるかたはお名前だけの世界で、すっごく遠い存在だったのに、サイトで仲良くなってもらっったお友達がこんなにたくさん載ってると不思議な感覚あんど仲良くしてもらってる!って感謝の気持ちがまたわいてきました(*^-^*)
これからも皆さんよろしくお願いします♪そして皆さんの素敵なインテリアもっと拝見させてくださいネ
もちろんこれから絶対取材がくるであろう予備軍がたくさんいらっしゃる事を私は知っている!(笑)
私もはげみにしてがんばりますからねーー←何を?ってもちろんペイントよーー(爆)

2006/06/10(土) 紫陽花
わたしが大好きな花の一つに紫陽花があります。
毎年一株ずつ紫陽花をうえてるのに全然花が咲きません・・
この話どこかで聞いたでしょ?そうです!モッコウバラもそうだったんです(>_<)

でもーー今日一つだけ咲いてる紫陽花発見!
綺麗な青色でひっそりと咲いてました(*^-^*)
先日この話を学校でしたところ、「はっぱの二葉だけ残して後はきらないと咲かないのよ。」とのこと・・そうなのかしら?とりあえず教わったように切ってみました。今からじゃあ間に合わないかなー( ̄⊥ ̄lll

公園の紫陽花はそんなことしなくてもたくさん咲いてるよネ。
ほしいなーー。←やばい発言^^;

ところで今テレビで聞こえてくる声からルーニー選手って聞こえてくるんです。いらっしゃるんですネ。ルーニー選手(//・_・//)
全然しらなかったです。わたしスポーツはよくわかんないんですよー。ここで宣言します。ルーニー選手のファンではないですから〜〜〜☆

2006/06/03(土) ベビーシューズ
前にエクリュのyokkoちゃんから頂いたベビーシューズがあまりにもかわいくて、いつか私も作りたい!と思っていました。
でも新しいものに挑戦するときって気合?がいるんですよねー。
きっかけは母の入院。病室で本を読んでても、なんだか一日損した気持ちに・・「そうだ!チクチクすりゃーいいじゃん」と気づいたのです(*^-^*)ベビーシューズならミシンいらないし。。
というわけで、作ってみましたー。
私が作ったのはハイジの靴みたいなパターン。このぽっこり感のシューズ♪作ってみたかった一品です(*^▽^*)
写りが悪いけど、初めてにしてはなかなかかなーなんて自画自賛←いつもの事です^^;
このベビーシューズはお友達にプレゼントしまいました。
玄関に飾ると幸せになるんだって。の言葉を添えてヾ(*'-'*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.