roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/05/29(月) お友達から☆
先日お友達から、かわいいシルクフラワーを頂ました。
私を思い出しながら買ってくれてお友達とお揃いとの事♪
プレゼントを貰ったら「いいのかなーもらって」と思うんだけど、私のことを考えてくれてたんだ!と思うととっても嬉しくてハッピーな気分になれます(*^-^*)この場を借りて「ありがとう!飾り方がイマイチでごめんネ」今度は洗面所に飾ってみようかな?白いお花だから洗面所に清潔感がでて良いかも(*^▽^*)

今日って29日ですネ。このへんでは肉の日なんです(笑)
我が家はちょっとした記念日ですが、何も無し・・お夕飯はおそばの予定です。(//・_・//)

2006/05/28(日) バネーポーチ
ずっと作ってみたかったバネポーチをようやくつくりました。
お色は最初紫をイメージしていたんですが、ピンクも合わせてみました。大好きなドットを取り入れて、お友達のゆきちゃんから頂いた「KA」のイニシャルテープもつけてみました。あと先日作った、くるみボタンをポイントに♪
本当はもっと派手目にしても良かったけど、初めて作るのでおとなしめに(*^-^*)どーかなー。初めてにしてはまあまあだと思うんだけど・・(自画自賛)

最近低めだったチクチクモード^^;
今は復活してきました!やっぱり簡単なものからはじめるといいみたい♪実はーー。また作ってるものがあります。
あしたくらいできるかもーーヾ(^O^*)
ミシン使わないものが特にすすみます(//・_・//)ミシン大好きなんだけどなーー。

2006/05/26(金) keikoちゃんのベア2
「K's bear」のkeikoちゃんのベアちゃんが昨日届きました♪
名前はシュガーちゃん(*^-^*)あんどワンコのマフィン君も来ました。画像でみるよりかわいくて、やっぱり暖かい感じの子たちです♪どこに置こうかなーーと思い・・とりあえずアイロンボードの上に^^一番目につく所♪学校から帰ってきた娘が「ベアちゃんがきてるー。前にワンコ買ったヒトのでしょーー」よくわかってるわーー^^;旦那さんは相変わらず何もコメントなし。。逆にホットしてます(*^^)v

ところで今回ヤマトの宅急便さんが持ってきてくれたんですが、なぜかいつも朝一・・すごーーくありがたいんだけど、わたし9時台はほとんどスッピンですからーー(古い。。ギター侍でよろしく)
今回は髪まで洗ってて、パジャマあんど、スッピンあんど髪びちょびちょ(>_<)けっこうイケメンのこのヒトにたまにはお化粧しているわたしを見せてあげたい・・別にロマンスなんて期待してないけどネ^^;

2006/05/23(火) ホタル
梅雨前です。今年は梅雨が早くきそうですネ。
さっき!!なんとーー駐車場にホタルがーーw(゜o゜*)w
10年以上このアパートに住んでますがこんな事初めて☆
なんだかホタルが見れるってだけで、すごいとこ想像しました?(笑)違うんですー。すぐそこには国道が、そして日本で一番パチンコ店が密集しているまちなんです^^;
なぜホタルが??駐車場で見たのは初めてなんですが、何年か前から学校ではホタルを見る会が。あさっても近所の公園に夜4年生の親子が集合してホタルを見に行きます。
ホタルの稚魚?も学校で育ててるんですよ(*^-^*)
長崎市にいた時はホタルなんて見たことありませんでした。
でもここ(市内のお隣)にきて、もう何年もホタルをみてます♪
これってすごい贅沢^^子供も大人になって「ホタルがいた駐車場」の話題がでるのかな?(笑)

2006/05/20(土) くるみボタン
やっと晴れた長崎の空♪明日は運動会なので今日はおうちにいました。
なにか作りたいなー。バネポーチ作ろうかな?と考えてバネをみたところ、となりにくるみボタンキットが!
あーそうそう買ってたんだわ(//・_・//)買うだけ買って何もしない私。でも今日はくるみボタンを久しぶりに作りました。
前にタグを作ったとき、本当はくるみボタンを活用して作りたか
ったけど、キットを買っていなかったので断念。今回作ったのでまた新しいタグ、作りたいな(*^-^*)

あと、くるみボタンにゴムをつけて髪を結びたかったのです。
でも今回作ったサイズは小さすぎて目立たないみたい。別に目立たなくても・・というお声が聞こえてきますが^^;
今度は大きめサイズを買って髪ゴムを作ってみますネ。
くるみボタンをつけておでかけしてみたーいヾ(^O^*)

2006/05/18(木) 初FK☆
今日久しぶりにLUCKさんへ行きました。
そしてーーとうとう初FKを買ってしまいました(*^▽^*)
お色はホワイト♪そのうちキッチンをアップしますのでチェックしてみてくださいネ。あとでコーヒーを飲む楽しみがーヾ(^O^*)

画像はお店の中の一番好きなコーナー。和物の箪笥をアイボリーにペイントされていて和だけど、違和感が無くてとっても癒されるコーナーです。本当はもっと素敵なお店だけど、私の撮影の腕がなくて悲しいー。
長崎の時津町ジャスコ横です。長崎のかたは行ってみてくださーい。

2006/05/17(水) 黄色のタイル
とうとう買ってきました黄色のタイル(*^-^*)
キッチンの棚をふやしてますが側面に小さいタイルをつけています。今3段あるうちの2段にはすでにつけているんですが、1段目ペパーミントグリーン、2段目ピンクあんどホワイト・・3段目をずっと悩んでました。「黄色をつけてみたい」と思いつつ派手になるかなー。お色がたくさんあってもなー。なんて考えてました。
でも陽子ちゃんのBBSの一言「ポイントになってる」できまりましたーー。kazumi風でいいかなーなんて思ってます♪
とりつけて早く感想を聞きたいなーー。やっぱり派手!なんていわれたらどうしよう・・(//・_・//)

2006/05/15(月) ボンヌママンのジャム
ボンヌママンのジャムを久しぶりに買いました。
というのもマロンクリームはここの近所ではどこにも売ってません。いつも雑貨屋さんでかうんですが今日行ったケーキ屋さんに
ありましたーー。
娘たちはボンヌママンはマロンしか食べません。
なので空き瓶は全部茶色の蓋☆
空き瓶になったらふりかけ入れに・・^^;

お菓子作りの人はきっとパンにつけるだけではなくて
お菓子に活用するんだろ〜な〜(。^o^。)
誰かレシピくださーい♪

2006/05/14(日) フリマ出店☆
今日は久しぶりにフリーマーケットに出店しました。
一番手前が私たちのブースです^^
ほとんど子供にお店番をさせて私は買い物♪
フリマってお安く買えるのがいいですよネ。
今日も水玉のキャミやかごバックなどお安くゲットしました(*^-^*)

そしてーー私たちのお店の売り上げも11500円となかなかのもの。
いらないものでこれだけの売り上げだと良いと思いませんか?
それにしても午後は晴れてすごく暑くて疲れたーー。
今ビールを飲みながら打ってます(笑)おいしーー(。^o^。)

2006/05/12(金) 久しぶりにDIY
今日は久しぶりにホームセンターに行って板を買ってきました。
キッチンをどーしても変えたくなったんです^^;
で、その途中なんですが、相変わらずの白(//・_・//)
ベースは白が好きなんです・・
キッチンの棚をふやしてみようかと思ってます。
きっかけは先日買ったパイレックスさん♪
徐々にふやしてキッチンにお店のように置きたいなー。
まだ一個しかないんだけど^^;

5月にはいってすごく忙しくて今回初めての日記。
なんと今日はもう12日だーーw(゜o゜*)w
なんだかんだと今月終わる予感。
今月中にはキッチンを変えるぞーー。とかいいながら
持ってる雑貨は同じなので、いつものパターンになりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.