roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/03/29(水) keikoちゃんの個展
おとといkesbearのkeikoちゃんから素敵な画像が届きました。
keikoちゃんの個展の画像〜〜ヾ(*゜▽゜*)ノ 

かわいいでしょ〜〜。ぜ〜〜んぶの画像をお見せしたいですが
今回は一番気にいってしまった、うさぎちゃんが写っている画像にしました^^でもこのうさぎちゃんはお嫁に行ってしまったそうです(悲)
個展が近くであったら絶対行きたかった!!

ディスプレーも素敵♪keikoちゃんってセンスがいいんです。
先日発売されたZAKKABOOKに写ってるベアあんどワンコちゃんもkeikoちゃんの作品です。みんなかわいいでしょ〜〜。
ず〜っとベアを欲しいと思っていたわたし。
keikoちゃんのベアちゃんに出会ってしまって、すっかりファンになってしまいました。またmikiちゃんの所で販売してくれたら今度はうさぎちゃんがほしい〜〜O(≧∇≦)Oなにげに催促(笑)

keikoちゃんお疲れ様☆個展大変だったと思うけどゆっくり休んでネ。

2006/03/27(月) タグ作り
春休みですネ( ̄⊥ ̄lll

毎日おさんどんの日々です。皆さん同じかな?
あと子供の歯医者に通ってます。
お母さんという仕事は本当にいそがしいです。
その合間に今日は昨日に引き続き
タグを作りました。別にお店をするわけではないんですが^^;

rooneeの文字を入れてみましたがわかりづらいかな?
簡単にできるので何個も作りました。
細かい作業は苦手な私ですが簡単にすぐに終わりが見える作業は向いているみたいです(笑)

お友達へのプレゼントに使ってみま〜す♪(*^-゜)v

2006/03/26(日) ZAKKABOOK発売♪
昨日はZAKKABOOKの発売日でした。
わたしのおうちの子供部屋も1ページだけ載せてもらってます^^
関東では発売されていましたが、ここ長崎では明日発売のようです。わたしのおうちには先ほどポストにはいっていました^^

せま〜〜い子供部屋を素敵に写してもらってとっても嬉しいです。本物?はあんな風じゃないです(笑)やっぱりプロは違う!

わたしのお友達のキッチンも同じカメラマンさんです。
素敵でしょ〜(*^▽^*)って見てない人はわかんないですよネ。
みる機会があったら長崎県のOさんなので探してみてくださいネ。

プロのカメラマンさんにおうちを撮ってもらうなんてすっごく幸せで記念になりました。
店頭で雑誌がならんでいるのを早くみたいな〜〜。

2006/03/23(木) 近所のアンティークショップ
今日は夕方用事があったので車で5分のジャスコに行きました。
その隣に前から気になっているコレクティブルを置いているお店が。。前にも一回はいったことがあるものの、その後ずっとはいりそびれていたのです。今日は入ってみました〜〜。
前に入ったときよりも品物が増えていて、私好みの裁縫小さいもの系がたくさん!O(≧∇≦)Oはまって見てしまいました。
LUCK ANTIQE STORE( 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷744-1tel 095-882-5565)オーナーさんもおきれいで優しい雰囲気のこのお店、お気に入りになってしまいました♪
画像はがまんできなくて(笑)おうちに連れて帰ってしまった子たちです。キャニさんは青に緑がはいったお色でエメラルドグリーンのようなお色です。この形でこのお色は初めてみました。
CAFEの文字のホーローは持っていますがこのお色に弱い私。
今はわたしのキッチンにいらっしゃいます(笑)

2006/03/20(月) キルトボール
ホワイトデーにお友達のゆきちゃんからキルトボールをいただいたんですが、私も今日作ってみました〜〜。
ゆきちゃんからメールで作り方を教えてもらったので、チャレンジ♪(*^-゜)v
案外と簡単で何個も作りました♪赤ちゃんのにぎにぎを思いだすキルトボール☆カウプレにもいれようかな?

それから、今日は小学校の卒業式でした。来年は娘も卒業です。
ついこの前入学したと思ったのにもう来月から6年生。私も歳を取るはずです。。。^^;
まだまだ甘えてくる娘ですが、中学になると反抗期にはいるかな?ちょっと不安な私です( ̄⊥ ̄lll

2006/03/18(土) ゆきちゃんからのプレゼント
ホワイトデーに何ももらえなかったと書いたわたし。
でもきたんですO(≧∇≦)O
お相手は私のカントリーの表紙を飾った素敵なおうちで、ご本人もかわいい人(*^▽^*)のゆきちゃん♪
画像をみてわかるように、かわいい物ばかり。
うさぎちゃんの裏地はシュガーサックと凝っていて、
キルトボールもかわいい〜。
糸巻きもかわいい大きさ♪クグロフあんどキャラメルはなんと、キャンドル!注意書きが書いてなかったら食べてました〜(笑)
娘ちゃんとキャンドル教室で作ったとか。おしゃれ〜〜。
あと私がほしかったボビン♪あんど私のイニシャルのテープ☆
どれもゆきちゃんのセンスを感じる素敵な物ばかり。
そして私の事を考えてくれたんだな〜と暖かい気持ちに^^
私もこんな人になりたいと思える人です。

2006/03/16(木) ホワイトデー
おとといの話を今頃書いてます^^;
ホワイトデー♪ちゃんとお姉ちゃんはお返しいただきました^^
画像は本命君から貰ったもの。毎年妹にも買ってきてくれるんです(*^▽^*)ありがと〜〜。
でも学校ではその男の子は一言も口をきかないらしい。。
というのも、一度男子からひやかされたからとか。。
ナイーブな男の子なんです^^
うちの子にはもったいない←まだそんな仲じゃないけど(笑)

わたしはというと。。あげてないから返ってくるはずありませ〜〜ん^^;

2006/03/13(月) 県庁の星
今日はずいぶん前から友達と約束していた、「県庁の星」という映画をみてきました。CMではSMAPの剛君の映画予告あり。と〜〜っても得した気分♪お昼は「大地のテーブル」という所でランチ。自然食のバイキング♪久しぶりのお友達とのランチ、おいしかたです〜^^で。。映画の話なんですが、ここから先は織田裕二さんのファンである私のひとりよがりな意見なので、興味がない方は読まないほうがいいかもです(笑)
最初のシーンから裕二さんが土の上で寝ているシーンO(≧∇≦)Oただ寝ているだけで絵になってしまいます♪県庁職員という役柄なんですが、こんなかっこいい人県庁にいるわけないじゃ〜んなんて思ったんですが、いるんですよこれが^^;私のお友達のTさんの旦那様♪これを呼んできっと「やめて〜〜」って声が聞こえます(汗)人の旦那様はいいとして(笑)
私はこの映画好きです♪こういう皆でがんば〜〜みたいなの好きなんですよネ。今まで裕二さんの映画って壮大な映画が多くて県庁??って思ったけど、身近な話題だな〜〜って思いました。裕二さんのラスト近くの3つの大切な事。そのとうり〜〜でした。ヾ(*゜▽゜*)ノ みなさんも裕二さんを見に。。じゃなくて「県庁の星」を見に行ってみてくださ〜〜い。長々と読んでくれてありがと〜〜(爆)

2006/03/12(日) カウプレ製作
昨日佐賀に行って疲れてしまった私たち。今日はおうちから一歩もでませんでした(笑)なので〜〜。ず〜〜と気になっているカウプレにむけてコースターを製作しました。フィードサックを並べて色々な柄をあわせてみました。8枚くらい作ったかも。楽しかったです〜〜。合わないと思っていた柄も縫ってみたらかわいかったり。。あと、ピンクッションをカットキルトで作りました☆
前はカットキルトにハサミを入れるのがすご〜〜く勇気がいる行動だったけど、ハサミをいれて、また違った魅力ある子たちに生まれ変わるととっても嬉しい気持ち(*゜▽゜*)何か他にも作りたいけど簡単にできるものってないかな〜(*'-'*)

2006/03/10(金) 7色の糸さん
小物が好きです。ボタンとか小さいもの。かわいいですよネ。
この子たちが、ちまちま飾ってある姿を見るとほんわか気分になれます。ボビン糸も今欲しいアイテムですがEikoさんの所に来る日まで待ってようと思っています←先日EikoさんのHPでゲットできなかった経験あり^^;
今日は糸さんが届きました。7色の糸さん達。まさにかわいい小物。ずら〜〜っと並べてみたら。「かわいい〜〜。」
窓辺においてみました。今だけはチーズボックスで仲良く並ばせて。。あとで色んな所に置く予定。カウプレの中にもいれようかな〜〜なんて一人で考えてますが、みなさんどんなものが欲しいのかな〜〜。ネットサーフィンしながら参考にさせてもらおうかな?カウプレ宣言しているくせに中身が思いつかない私です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.