roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/11/28(火) ZAKKABOOK34号♪
ようやく長崎も発売されました。
BBSに遊びにきてくれているyuki*ちゃんのおうちが
この号に掲載されています。
中を見せていいかわかんなかったので、本を買って(笑)
じっくりみてくださいネ

すご〜〜くらぶり〜なyuki*ちゃんのおうち。
きっとみんな、うっとりするはず(*^-^*)
わたしは前のおうちに行ったことがあるのですが
とにかくディスプレーが上手なのです。

本より実物はもっとすごいです!
新しいおうちも訪問したいけど、あちら方面になかなか
行かない私・・またyuki*ちゃんちで、
手作りケーキが食べたいです(爆)

こまめに手作りもされてるみたい♪
これ作ったのかなぁとチェックしてしまいました^^
私の大好きなお部屋。とにかくすごいです(*^-^*)

2006/11/21(火) サシェ
今日はサシェ作り。
エクリュのyokkoちゃんが三角サシェを作っていたので
私もつくりたかったのです。

アンティークキルトを使いました。
三角ともう一つは靴下です♪
なぜって?もちろん来月クリスマスだから^^
くりーむぐりーんのmikiちゃんがとっても素敵なツリーを出していたので、ツリーが無いのに(笑)
オーナメントを作りたかったの(*^-^*)
サンタさん、私に何か持ってきてくれないかなぁ
できれば、かわいいおうちで(爆)

サシェの中には、売ってあるサシェの中身を入れました。
お友だちに作ったので、メッセージには、「バックの中とかに入れてネ。でも好きじゃなかったら好きな人にあげてね」
香りって好みがありますよね。
どうか渡すお友だちが香りを好きでありますように☆

2006/11/18(土) シェルフを
久々の雨です。そしてすっごく寒くなってきました。
長崎ではロンTでもおっけーだったのに・・

昨日はリビングに入ってすぐの壁にシェルフをつけました。
今まで、ベビーキルトを貼っていたところです。

長いシェルフがもう無いので、小さいシェルフを二つ。
う〜〜ん。やっぱり長いシェルフ買わないとナ〜〜^^;

今日も少し頭痛が・・ストレス解消のためにお風呂やさんに行ってきました。
すごく気持ちよくてお風呂につかっていたら
「お客様大丈夫ですか?」
と声をかけられてしまいました。
そんなに具合悪く見えたのかしらん。本人は気持ちよくて
まったりしていたのに〜〜(//・_・//)

2006/11/17(金) ようやく・・
シフォンケーキつくりに何回失敗したでしょう・・

ようやく昨日成功しました☆

図書館で本を借りてきて基本をもう一回チャレンジ(リベンジ笑)
で・・「あ〜そうだったんだー」
って失敗の種がわかったんです。
もしかして今度はふくらむかも・・
で・・ふくらみました〜〜♪

それからまた1ホール作ったので、合計3ホールも作ったって事に・・
部屋の中が卵の匂いで吐きそうです^^;
なぜ失敗してお蔵入りしていたシフォンを作ったかというと
お友だちから20個も卵を頂いたので・・
今日は生協の日なので、また10個くる予定。
シフォン、成功してよかったーー☆

早速昨日はお友だちが久しぶりに夕方、お茶に来てくれました。
なんだかタイミング良いな〜。
シュガーパウダーもかけてお出ししました(*^-^*)
久しぶりのおうちカフェ☆
楽しかったです♪

2006/11/14(火) るーにーちゃんも冬じたく
最近こたつを出してしまいました。
朝から娘たちが寒い寒いとうるさいので^^;
昨日は「やっぱりこたつといえば、みかんだよね〜」
なんていいながら、みかん食べていました。
日本人なんですね〜。
でもこたつってカントリーじゃ無いですよネ?
みなさんどうしてるんでしょ〜。
私は毎年出します。寒がりだし、やっぱり日本人なので。(*^-^*)
でも春先になると早くしまいたくなります。
なぜかこたつだと、埃もたってしまうんです(>_<)

で、keikoちゃんのベアちゃん、るーにーちゃんにも暖かいようにマフラーを巻いてあげました。
このマフラーはお友だちのえっちゃんから頂いたものです。
ぴったりでしょ?^^

昨日から偏頭痛でめまいあんど吐き気あんど頭痛・・
大好きなチョコは頭痛を引き起こすらしいので、当分おあずけになりそうです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2006/11/09(木) ミシンコーナー
ミシンコーナーにランプをつけました。
キッチンの角っこにあるこのコーナーは
すっごく暗いコーナーです。
今まで飾りだなの上にビーズのランプをつけていましたが
今回お花の形をしたランプに変えて角につけてみました。

やっぱりミシンの上なのであかる〜〜い☆
生地もどんどん増えてきました。何か作ろうよ〜と自分に
問いかける私・・うんうん何か作ろうネ(自分に返事笑)

今日は素敵なカントリーを買ってきました。
kaorinさんのお部屋が見たかったんです。
この方のお名前、もう有名だからわかるかな?

suzurioさんのお部屋も載っていて、
すばらしいお部屋なので
立ち読みよりも、すぐにレジへ!
ディスプレーの研究には雑誌が一番ですよね〜^^
と思いきや今日はまた学校に・・音楽会の練習です〜^^;

花子さんが2階のトイレに出るって子供が騒いでます・・
今から確認してきます!こわ〜〜〜い゛(ノ><)ノ

2006/11/08(水) エプロン☆
そうそう、カウプレといえば、リンクでお世話になっている
「Mint Tea」の*まゆみんと*さんからもカウプレをいただいていました。

ボンヌママンを転写したエプロンです♪
このカフェエプロンって便利なんですよネ
なぜかエプロン希望者は私しかいなくて不戦勝。
私はラッキーだったのでよかったんですが・・
まゆみんとさん、かわいいエプロンありがとう♪

カウプレ当たりすぎ??
あとがこわいな〜^^;

私も来月カウプレしたいんですが、中身がいつものごとく
思いつきません(>_<)
誰かアイディアぷり〜ず!
みなさん何がほしいですか?(*^-^*)

今日は子供たちは鍛錬遠足です。
山道を登るらしく、すっごく大変らしい。。
親としては心配です。がんばって登ってほしいな〜
鍛錬なので、お菓子無し・・まぁお金使わなくてよかったけど
子供たちは不満のようです^^;

2006/11/06(月) うらんちゃんから
リンクで仲良くさせていただいている 「ripplepink 」のうらんちゃんからリネンを購入しました。
実はヤフオクだったんですが、私はうらんちゃんが最近ヤフオク出品をしているとは知らなかったのです。
かわいいリネンセットだったので、出品者さんの自己紹介を見てみると・・あらま〜うらんちゃん!評価なんて気にせずそっこー入札しちゃいました(笑)もちろん評価は満点だったのですよ^^
で、朝起きてみると落札☆「やった〜」と思って自分のサイトにきてみるとBBSにうらんちゃんが遊びにきている!
びっくりすぎる出来事。
早速メールをしました(*^-^*)うらんちゃんもびっくりしてました(笑)
届いたお品はりねんのページにアップしたので、お時間あったら見てくださ〜い^^

あと、別便で、うらんちゃんからプレゼントをいただきました。
こんなにありがとう(。^o^。)すっごく嬉しいです♪
かわいいラッピングあんど、うらんちゃんらしいお品☆
お部屋に飾ってほしい。と嬉しい言葉。kyokoちゃんのカウプレといい、陽子ちゃんのプレといい、いただきものばかりでいいのかな?
でもでもやっぱり嬉しい〜〜☆☆☆

2006/11/05(日) marちゃんのおなべさん
リンクに新しくお迎えしている「35 AT PEACE at room」のmarちゃんとは、ヤフオクで知り合ったのです♪

すっごくかわいい、お色のおなべ。ぽってり感がたまりません。
あんど黄色!のキャニさん。

キャニさんはタラ社のもので、もう一つ大きいサイズのフラワーさんを持っています。二つ並べたくて買いました☆
なかなかキャニ缶でかわいいお品って探せない私。
検索のしかたが悪いのかな??

今回のmarちゃんのお品は、本当にかわいい〜♪
marちゃんのすごっく親切なメールに、ついついサイトのアドレスを書いてしまいました^^
するとお返事を頂いて、marちゃんのサイトのアドレスも知ったというわけです^^で、marちゃんのサイト・・
実はずーーと前から見ていたサイトなんですね〜。もうびっくり
かわいいサイトあんどお部屋。と思っていたので。
サイトの作り方もらぶり〜でセンスあふれるもの。
marちゃんのお人柄が良く出ています♪
オクでこんな風にお友だちになれてすっごく嬉しいー☆

さらにリンクもさせていただいて。
ネットって怖いこともあるけれど、私は今のところ、幸せな縁をたくさん頂いてます(*^-^*)

2006/11/03(金) 陽子ちゃんから
ずいぶん前に陽子ちゃんから頂き物をしていました。

陽子ちゃん手作りのアミアミ箱、組みひもで編んでいて、
すっごく上手☆あとデコレしてくれたピン。かわいいぼたん、糸巻き、デゥラレックス(しかも黄色!)などなどらぶり〜なお品ばかり♪ありがとう陽子ちゃん(*^-^*)
すっごく陽子ちゃんの手作りをほしかったので嬉しかったです。

使うのがもったいないくらいです。
箱は毛糸を入れてみました。
編み物ができない私なので、毛糸はもっぱらラッピング用。

もっと陽子ちゃんみたいに色々作れるようになりたいな〜。
とりあえず今日は公園に行ったので、チクチクしていました。
毎日がんばれば器用になれるかな?
私もブッキー(不器用・・ベリーシナモン語笑)
なので(//・_・//)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.