roonee diary
日々のことを綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/29 千代子の寝場所
2009/06/17 またまた古いお品
2009/06/14 古いたな
2009/06/07 エコでエコバック
2009/06/05 昔のお品

直接移動: 20096 5 月  20089 8 7 6 5 2 1 月  200710 9 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/10/31(火) keikoちゃんのベア
とーってもかわいいkeikoちゃんのベアちゃんをトップにしました。もう一枚は前にも使ったかも^^;

keikoちゃんの作るベアはとっても温かみがあるベアちゃんです♪
すでに熱烈なファンの私。
本当は「私が好きなもの」のページにアップしようと思っていたけれど、トップに使いたくて使ってしまいました。
くりーむぐりーんのmikiちゃんのサイトでご縁を頂いて我が家に来ました♪
pompomちゃんと、らむねちゃん(*^-^*)
きゃわいいでしょ〜〜☆

本物はもっとかわいいんだけど撮影が下手でごめんネ☆
また第5弾も期待してまってる私なのです(。^o^。)

2006/10/30(月) ダストボックス
連日昼間は暑いです^^;
10月末なので、長袖ですが半そで着た〜い(>_<)

あれから、けしごむはんこにはまってしまい、
本まで買っちゃいました♪(*^-゜)v
まだまだ作る予定です。
そうそう。。私って同じ物を
何度も作ってしまうのです・・

画像は、ずっとお見せしたかったダストボックス。
ヤフオクで少し戦ったけど、すごーくお安くゲットしました。

ホーローの本体にアルミの蓋。つまみは陶器という、
なんともらぶり〜なこのお品。コレクティブルというほど古くはないみたい。多分30年くらい前のじゃないのかな??
なぜわかるかというと、この中にもう一つホーローがはいっていたんです!
中はゴミを受けるための白いホーローさん♪
持ち手にアイアンがついていて、あたりはあるものの、
すっごく重くて古い様子。やっぱりこれはお得でした(*^-^*)
今は中のホーローさんは新聞入れに☆

ペダルには筆記体で、ロゴが(^.^)しかもアルミ。
どこから見てもかわいい子です。
もち!ゴミは入れてませ〜ん(笑)

2006/10/27(金) けしごむはんこ教室♪
ずーっと前から興味があった、「消しごむはんこ」を習ってきました♪
編み物など苦手な私。
つまり、不器用( ̄⊥ ̄lll
興味があっても自分に合っているかどうかはわかりません。
たまたまお友だちに誘われて行ってみました。

カッターの刃の入れ方から親切に教えていただき、最後は自分が好きな絵を布製のバックにスタンプをして、できあがり☆
初心者なのにハチさんを彫ってしまいました^^;
できあがりは・・初めてにしては上手にできたかも!?
でも一緒に行ったお友だちがマメな人だったので、私が一番下手だったよ〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

画像は、はんこ教室の場所をお貸ししている「hers]ハーズさん(*^-^*)
水色の長屋がかわいいでしょ〜☆マダムの息子さんが塗ったそうです。こんな感じすっごく好きです。私もぬりた〜〜い(笑)
ここのマダムはすっごくお優しいかたで、素敵な夢をお持ちの方。将来、こんな人になれたら・・なんてまた素敵なご縁をいただきました。場所は西彼杵郡長与町丸田郷5-2 長与図書館横
はんこの先生も美人!丁寧に教えていただいて不器用な私にも作れましたヾ(*゜▽゜*)ノ 今日はひさしぶりに、すっごく楽しかったです♪カッターをかってきたのですが、早速、娘もほしいとのこと、また買いに行かなくちゃ(*^▽^*)

2006/10/26(木) kyokoちゃんのカウプレ♪
みなさんお元気ですか?
私ったら10月はサイトをほったらかし状態^^;
というのもデジカメが壊れていたからなんですが・・

無事に戻ってまいりました。つーか新品がきちゃったんです。
リコール製品だったらしく^^;
2006年度の新品で今まで持っていたデジカメの画素数の2倍の画素数♪らっきー☆

でもまだ慣れてません。。。
インストールもしていないし・・めんどくさがりやの私。
果たしていつできることやら。。
画像は学校のデジカメで撮ったものです。

kyokoちゃんのカウプレに当たったのです〜。
ブログはリンクのピンクのバブーシュカさんがバナーですよ〜。
kyokoちゃんの癒しの生活空間が見れます(*^-^*)

カウプレのお品はまさに私好みの数々☆
特にサシェを入れて作ったマットはパッチになっていてらぶり〜。
配色がまたたまりませんO(≧∇≦)O

こんなに色々入っていて豪華なカウプレ。いただいていいのかしらん♪kyokoちゃんありがとう♪

デジカメの使いかたを覚えたら徐々にアップしていきますので、よかったらお付き合いくださいネ

2006/10/22(日) 子猫フーちゃん
子猫のフーちゃんを預かっていました^^

私は昔、猫を飼っていたことがあります。
久しぶりの猫ちゃん♪すご〜くかわいかったです♪
娘たちは動物を飼うのは初体験☆
猫があまがみするのを、おなかすいてる・・って言ったり。
夜中にずっとゴロゴロ言っていたのをおなかがすいてる・・って言ったり(笑)なんだか笑えるコメントばかり。
「あ〜動物の生態がわからないんだ」
と思いました。良い勉強になったし、案外と娘たちがちゃんとお世話をしてくれるって判明♪
動物って癒されますネ。今はもうお渡ししたので、フーちゃんがいない部屋・・なんだか寂しい・・
絶対動物は無理!って思っていましたが、お引越ししたら飼いたいな〜(*^-^*)娘と3人そう思っています。
また来てネ♪フーちゃん\(^o^)/

デジカメなんですがリコール商品だったんです(涙)
で、かわりに新品がくる予定。これってラッキーなのかしら?

今日の画像は実は学校のデジカメです・・
昨日ある理由でお借りしてしまって、写してしまいました。
削除すればいいかな〜なんて。。^^;
皆さん、内緒ですよ〜☆
何枚か撮ったので、何枚かはアップできそうです。←いいのかよ・・

2006/10/10(火) 門司レトロ街
連休に北九州門司区に行ってきました。


一日目はスペースワールドに行って、二日目に門司レトロ街に。
一日目の夜にも港をあるいたんですが、すごーく素敵でした^^

レトロな建物。雰囲気。なんてドキドキするところなんでしょう。しかーし^^;デジカメがないため写真無し・・でもこの素敵な建物をとりたくて旦那さんに頼んで、携帯で撮ってもらいました。
一階は中国レストラン二階は図書館。図書館は翌日行ったのですが、レトロな感じで、ずっといたかったけど、時間があまりなくてゆっくりみれませんでした。(>_<)

アンティークが少し売っているお店があったので、はいりましたが、イギリスのものが多く。ちょっと大人の雰囲気。
お花柄のリネンだけゲットしました(*^-^*)

実はこの近くにも骨董屋さんがあって、憧れの医療だなが置いてあったのです。お値段はなんと3万円。破格のお値段だったのですが、大きさが大きすぎ。
しかも家族を待たせていたので、ゆっくりみれなくて後ろ髪引かれる思いで帰ってきました( ̄⊥ ̄lll

駅もすごく素敵でした〜〜特にトイレ!ピンクの窓枠にアイボリーの壁。思ってもいなかった組み合わせ。以外に合う!!
でもみんな古いものだから合うのかな??真鍮の取っ手は、「ください!」と言いたくなるほど素敵でした。

門司。。住んでみたいくらい素敵な町でした♪
デジカメがなかったのがくやまれる〜〜。

2006/10/06(金) 今日の少しの幸せ
実は今日は仕事でした^^;

私、某所のミニ新聞を作るバイトをしているのです♪
会議は2ヶ月に一回。記事を書いて原稿を起こして校正。
これが締め切りがあるので、大変なんです〜。
でも実は自分のマイブームを編集会議にだしては枠をいただいて書いてます(*^-^*)
最近はバネポーチを記事にしました。

で、今日の会議で読者の声みたいなのを見せていただきました。
その内容は・・「いつもAさん(私です^^)の記事楽しみにしています。バネポーチも作りかたがわかりやすく早速作ってみました。ぜひ毎回Aさんの記事を載せてください」とのお言葉!
きゃ〜〜。嬉しい〜〜☆前からリクエスト来てるよ。とは聞いていたものの読者の生の声を聞いてすっごく嬉しかったです。
しかも最後に「Aさんのお部屋雑誌に載っていましたネ」
だって。。ばれて〜ら〜〜(爆)

本当は手作りものを記事にするのは大変です。
出来上がり寸法、生地のサイズ、作りながらの撮影。
でもまたやる気が出ました(*^-^*)
今月はくるみボタンなんですが。。
デジカメきてませ〜〜ん☆借りなくちゃ^^;
ちょっとカミングアウトの私でした(笑)
あっ!でも長崎でしか発行されていないし、編集委員には誰でもなれるので、たいしたことないです^^;

で、keikoちゃんのベア。今日きていたんですが留守にしていたんです(涙)夜間に再配達のお願いをしたのにまだとどきません(現在9時近く)なんで〜(>_<)

2006/10/03(火) あ〜10月
信じられません10月ですーしかももう今日は3日・・
歳をとったら早く月日がすぎるって、前に言われえてたけど、
ほんとそうですネ( ̄⊥ ̄lll

でもここ長崎は日中暑い!
まだ子どもはノースリーブだし。
私も夏服です(衣替えしてないだけだったっり^^;)

最近いいことがなくて落ち込んでいた私・・
実は〜〜lnkuでお世話になっているkyokoちゃんのカウプレに当たってしまいました(みなさんご存知かしら?)

昨日お品がとどいたんですが。。かわいい〜〜☆
良い香りがする、kyokoちゃんのお手製のマットもピンクッションもらぶり〜♪クジ運がない私によくぞ当たってくれました!
画像をお見せしたいけど、まだデジカメが故障中・・
ラッピングも素敵なんですよ〜。

デジカメ、早く戻ってきてほしい〜〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
デジカメがないことがこんなに不便だとは。。

手作りも、ヤフオクで戦って勝利したゴミ箱も、kyokoちゃんからのカウントプレも見せられないなんて!
でも戻ってきたら絶対アップしますネ(*^-^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.