リボマロ健康日誌


リボマロの、毎日の健康状態や
環境の変化を綴ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 健康日誌ブログに移行します
2006/11/07 リボンの骨盤やや開き気味
2006/11/06 新しい齧り木の反応は?
2006/11/05 用心の為今日もサプリ水
2006/11/04 ふたりとも鼻水

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/02(土) カルシウムと保温強化
リボンの骨盤は、だいぶ開いてきました。
お腹の膨らみはないのですが、腹筋が今までより張ってきた感じがします。
一時減っていた体重も少し増えてきました(最近のリボン平均体重は53g)
卵作りに必要なカルシウムは、御飯にかけているサプリの他に、
ゲージに付けているミネラルにも、カルシウムが多く含まれているタイプがあります。
でも念の為に、ゲージに付けている、カルシウム強化のミネラル(右の写真の薄紫のぶどう型の物)を、
リボンの御飯に、他のサプリと一緒に、削って少し振り掛けました。

巣箱の方も、リボンが巣材で巣箱の前面を隠しているので、結局中を見る事が出来ません。
巣箱の前面を一部開けていても、この状態では意味がないので、全部閉めてしまいました。
今の状態でも、巣材で中が見えないので、マロンにとっても同じかなと思ったのですが、
巣箱の前面を全部閉めてしまうと、やはりマロンはリボンを呼び続けていました。
普段マロンがどんなに呼んでも、リボンはあまり返事をしません。
でも巣箱のフタを全部閉めた後は、マロンが呼ぶと、リボンも返事しているのですが、
マロンは我慢出来ない様子なので、明日また巣箱の一部を開ける事になりそうです。

そして保温も強化しました。温室のビニールをリボンだけ被せて、
ゲージに設定温度も、リボンだけ2℃あげました。

マロンは顔の羽が、まだ新しい羽が生え揃っていません。
何かサプリを強化した方が良いのか? 迷っています。
耳のチェックは、今日もお休みしました。

ふたりとも鼻水はありませんでした。

現在22時半過ぎ、リボンがカゴの中から呼び続けるので、
少し出して、抱っこナゼナゼをしました。
パソコンの入力の音が煩くて、眠れず文句を言ったのだと思うのですが、
骨盤をもう一度チェックしたら、さっきより少し開いている感じもあり、
体もちょっと冷たい感じがしたので、結局ゲージの温度を30℃まであげました。

※今夜の体重
  リボン 54g(+1g)
  マロン 54g(±0)

☆9月3日天気予報
  曇り/晴れ
  予想最低高温 27℃
  予想最高低温 19℃
    *ゲージ設定温度
     リボン 30℃(+3℃)
     マロン 27℃(±0)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.