リボマロ健康日誌


リボマロの、毎日の健康状態や
環境の変化を綴ります
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 健康日誌ブログに移行します
2006/11/07 リボンの骨盤やや開き気味
2006/11/06 新しい齧り木の反応は?
2006/11/05 用心の為今日もサプリ水
2006/11/04 ふたりとも鼻水

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/15(金) 骨盤も閉まってきました
今朝の体重が50gまで減少、夕方巣箱をチェックしたら卵は4個のままでした。
お腹もぺちゃんこ、骨盤も閉まってきました。
抱卵もちゃんとしているようで、巣箱に入っている時間が多くなりました。
巣箱から出てくると、相変わらずボールを分投げて暴れています。
昨日よりは警戒心は少し少なくなりましたが、やはりカゴに手を入れると齧ろうとします。
放鳥時間は温室のビニールが開放にしている為か、放鳥後両鼻から少し鼻水が出ていました。

マロンはかごの中での吐き戻しの量が多くなってきました。
やはりリボンの巣箱の刺激されるみたいで、巣箱を見ながら吐き戻しをしています。
止まり木に吐き戻しをするのですが、吐き戻したものをまた食べるので、
何回か吐き戻した止まり木を拭きましたが、そのう炎が心配になりそうな吐き戻しの量です。
マロンは水浴びをしましたが、鼻水はありませんでした。

ふたりともゲージの温度は高めのまま、ライフパウダーも続けています。

※今夜の体重
  リボン 51g(−3g)(朝50g)
  マロン 53g(±0)

☆9月16日天気予報
  晴れ/曇り
  予想最低高温 24℃
  予想最高低温 16℃
    *ゲージ設定温度
     リボン 31℃(±0)
     マロン 29℃(±0)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.