What's up? Revolmen!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/25 あと9日だ(>_<)
2008/03/15 久々だよね(^_^;)
2008/02/23 よーいちです!軽く告知です☆彡
2008/02/17 小屋見学☆彡
2008/02/16 やっとこさ(^_^;)

直接移動: 20084 3 2 1 月  200710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/05/30(火) 財布〜!
こんにちは〜火曜日の宮下栄治です!

皆さんは今使っている財布は何年位使ってますか?
僕はかれこれ4〜5年位でしょうか。
財布って普段必ずといって良い程持ち歩く物だから、さすがに4〜5年もたつとガタがくるんですね(僕の使い方が荒いのかな)
というわけで先日心機一転財布を新調しました〜!

う〜ん金運アップ間違いなし( ̄ー+ ̄)

いつも行くシルバーショップにそいつはいたんです。サイズは今まで使っていた物の三分の一、いろんな会員証等ですぐ財布をパンパンにしちゃう僕にとってはそいつはまさに赤ん坊のような大きさ。でも一目惚れだからしょうがない、店員さんも同じ物の色違いを使っているので見せてもらったんですが、そこですぐ買いますって言っちゃいましたf^_^;

2006/05/29(月) ラジオ〜。
今日夏のよーな気温だったので、お気にのサンダルでスタジオに向かった増川洋一です!みんなもサンダル履こうよ〜(b^-゜)さてさてタイトルのとうり今日はナルトラジオに行ってきました、放送は6月5日と12日に文化放送21時30分〜22時で流れます(出番1ヶ月分なのであとの二回の放送日は19日26日予定です、多分f^_^;)久々のラジオのためめっさ緊張をしてる僕を楽しみにしててください( ̄〇 ̄;)なはは・・・がんばろ!↓仕事後一人で遅めの昼食!ベトナム料理、生春巻き美味しいよ!

2006/05/28(日) 日曜日はフリーDAY!!
みなさんこんばんみ!
連日連夜失礼いたします。森ですm(_ _)m

日曜日は早いもん勝ちフリーDAYになりました!
ということで告知で〜す。

来週の日曜日6/4の放送から3週連続で
TVアニメ「牙」に出てます!
テレビ東京で8:30〜放送なので是非見てくださいね〜(^-^)

ということで森訓久でしたっ!

2006/05/27(土) アメだす!!
おいお〜い
もう梅雨ですか〜?
早くない〜?
雪は好きだけど雨はちょっと…な森訓久です。

なんだか最近雨続き。
春は来たのか、来ないのか?
急にものすごく暑くなったり、寒かったり、雨降ったり
地球さんも大変ですな〜…
そんなに一度に四季を感じさせてくれなくても
いいんですけどね〜。

そんな大雨降る中、森くんはと言えば
なんとフットサルやって来ちゃいました!
何を好き好んでこんな雨の中とお思いでしょう。
ですが、世の中にはそんなサッカーバカが
いっぱいいるんですよ。

今日参加してきたフットサルはこちら!
「J-factory presents Rainbow cup'06」
主催者は川平慈英さん!
そーなんです!!いーんです!!そりゃ雨でもやるんです!!!
(笑)
ということで全6チームで予選と決勝トーナメントをやって
優勝チームを決める、W杯前に皆でフレンドリーに楽しもう!
というプチ大会でした。
他にはTMNの木根尚登さんのチームとか、
オスカーとか、ホリプロとかのチームがいたりして
皆で楽しく大雨の中ジャブジャブとフットサルをいたしました。

成績はというと…えーと…
…聞かないでやってください…。
おかしいな〜…優勝目指してるぐらいだったのにな〜
…ビリって…(笑)
いや〜予選リーグ2試合しかなくってさ〜、
1試合目が最後に追いつかれて引き分けちゃってさ〜
…あれが痛かったな〜…。

こりゃ日本代表に言っとかなきゃ、1試合目大事だよって。
え?知ってる?(笑)

さ、ということでもういくつ寝るとW杯ですよ〜!
皆さん準備はいいですか〜?
日本戦を一緒に見る仲間、見る場所は決めましたか〜?
皆で日本を応援して楽しいW杯観戦ライフを送りましょ〜!!

頑張っちゃって〜!ニッポン!!(>_<)

2006/05/25(木) ワタシのこころは夏模様〜♪
というけで梯デス。うーん暖かいですねー心地良いですねー♪ こんな日には洗濯物がよく乾く。さあ、梅雨の来ぬ間に普通の洗濯。
さて、この間久しぶりに携帯ストラップというモノを買いました。暫〜く裸で携帯を持ち歩いていたのだけど、地球儀の形をした可愛げなやつをゲット。海の青い部分はラピスラズリとゆーのだそうで、「幸運を呼ぶ」らしい。やったー。となりには「身代わりになってくれる」「恋愛運UP」などが並んでいましたヨ。フム、別にヒトや動物だけが力を持ってる訳じゃなし。石に何かのパワーが宿っていたとしても不思議じゃ無い…不思議だけど。 とゆーわけで、これから幸運にまみれる予定です。
(´ω`)ゞ これっス〜↓

2006/05/24(水) みかちゃんです★
昨日はリボルバーの声優グランプリの撮影をしまた!声優グランプリのスタッフの方々はかわいこちゃんでいい人達ばかりです!そして今打ち合わせ中〜!今回のライブはますます面白い事になりそうです(癶_癶)だって…演出のちび池ちゃんが絶好調だからでぇーす(≧▽≦)ゞいつもみんなに感謝感謝です!スタッフもメンバーも頑張っています!是非!チケットは早めに予約してくださいね★今回予約特典あり(≧ε≦)これがちび池ちゃんでぇーす!

2006/05/23(火) 今日は色々やってきたんです。
みなさんお元気ですか?火曜日担当の宮下栄治です。

先週日記アップ出来なくてごめんなさい
m(_ _)m
そして何とダビンチコードがまだ上巻後半までしか読めてないのです(T_T)
映画はもう始まったというのに
w(☆o◎)w ガーン

こうなったら先に劇場に足を運ぶべきか…

悩みどころですね、今超混んでるしね(-o-;)
ちなみに今日は道子さんがシャンソンを歌うって事で何と私司会をしてきました!
シャンソンに接するのが初めてだったんだけど、すごく良いね。
なんか新世界をみたかんじがしました。

新しい世界に触れるというのはスゴク刺激的だね。

こういう経験が積み重なって自分の身になるのでしょうか。
いつか身になってると思ったら教えて下さいf^_^;
ダビンチはみんなはもう読みましたか?
くやしいから今から読んでやる〜(>_<)

2006/05/22(月) 今日は・・・
今日新しいオシャレメガネを買って気分ウキウキな増川洋一です(^-^)/買い物ついでに久々にクレーンゲームをやったらこんな物が取れました、何かに使えるかな〜?↓あっ!気持ちが迷った時に使お!

2006/05/20(土) 歴史的遺産
歴史や伝統というのは長い年月を経て行けば行くほど
価値のあるものになっていったり
時には重くなり人を縛り付けてしまうものなのだろうか…

唐突ですが、僕の部屋は汚い。
いや、汚いと言うと本人的には少し語弊がある
物が多くて乱雑としている、というのが本人の見解
探し物をするといつも宝探しになる(笑)

先日ある物を求めて部屋の中を探索していると
僕本人のお宝グッズがたくさん出てきた。
まずは写真。
ちゃんとアルバムなどにファイリングしてないので
引き出しや棚から無造作に出てくる。
10年15年前の写真が何点も出てくる(笑)

そー言えば、つい先日も家の中から
とんでもない化石(現像前のフィルム)を複数発見し
復元(現像)した所、なんと
そのうちの1本が中学生の頃撮った写真のフィルムだったのだー!
さすがにビックリして両親にも見せたんだけど
もっと驚くべきことはこのフィルムや写真達
実家ならいざ知らず現在東京で一人暮らしをしている
僕の部屋から発掘されたということ!
しかも2年程前に引越しをしているにもかかわらず
中学生の頃や10年15年前の物が出土するのである!
恐るべしオレ(笑)

…とは言え、よく考えると写真だったら
別に古い物が出てきた所でアルバムに綴じてちゃんと
保管している人にしてみれば普通のことである。

しかし、ウチの出土品はその程度では終わらない
自分の芝居のチラシやDM、手紙
つくしんこ(※ネットで検索してみよう!出るかな?)ファーストライブのチラシ(笑)
果ては自分がレッスンで配布されたナレーション原稿ペラ一枚などなど
本当に10年15年前のあらゆる物がバンバン出てくるのだ!
中には本当に捨てていても良かったような物もあるのだが…
…時が経つというのは恐ろしい物で
くだらない物でも10年15年前の物になってしまうと
さすがに意味を持ってくる!
実際懐かしいだけではなく、それを見つけなかったら
思い出さなかったことや、思い出せなかったことがあった。
…ともすると見ても思い出せないものもあった…
…単なるもうおっさんでしょうか、ワタクシ?(笑)

でもそうなってしまうと逆に捨てられないのですよ。
もうこれは言うなれば
「森訓久の人生に於ける歴史的遺産」達なのですよ!!

…なーんてなことを思いながら自分の片付け下手を正当化(笑)
でも実はホントにそう思っている節もあり、僕が思ったのは
「物は2年以内に捨てろ!」ですな。愛着が湧く前に。
なので男を捨てる時も2年以内でお早めに(笑)愛着湧く前に…なーんてな(ワクさん口調)

それでは最後にもう一点ご紹介して今日は終わりにしましょう。
それは何かと言いますと…ジャジャン!!
『せ〜とてちょ〜う!』
僕が高校三年生の時の生徒手帳です。
なんだか時間割とか中間、期末の日程とか書いてありますが…
…なにやらメモの所に色々鉛筆で書いてある…何々?

『1940年10月9日リヴァプール、オックスフォードストリート産科病院 午前6時30分
1957年5月学校の友達数人でクオリー・メンというスキッフルグループを結成
7月6日ウールトン教区教会の園遊会でポール・マッカートニーと出会う
1960年6月2日プロとして初めての仕事のためにザ・ビートルズと改名…etc』
…って、なんでオレ、ジョン・レノンのこと調べてメモしてあんの!?
何をしようとしていたんだ!オレーーー!?
そしてスキッフルグループて何ーーー??
誰かーーーーー!!
杏里教えて〜〜〜〜〜〜!!!(>_<)


以上森訓久の今日のコラムでした。

2006/05/19(金) ラジオ!
ども「釣りきち杏平」こと勝杏里です(まだ言うか!)
そうそう、7/7に発売するゲーム『アラビアンズ・ロスト』というゲームのライル・スルーマン役で出るんだけど、面白そうなゲームだよ〜♪基本的には女性向けの恋愛シミュレーションなんだけど、主人公が女性であと皆悪い人達なの!!そう、世界観が基本的には悪が当たり前みたいな感じでさ、僕の役ライルも主人公の家庭教師なんだけど、かなりサディスティックで冷酷で……ぼかぁ根が暖かいので演じるのは中々に難しかったなあ(笑)
とにかく今までにあまりないタイプの恋愛シミュレーションだと思うのでお楽しみに!
ゲームのラジオもこないだ録ってきたよ。諏訪部さんと、ゲームの主題歌を歌ってるバンドのボーカルさんがパーソナリティで、第三回目のゲストで出てきました。ラジオ関西で毎週土曜27:00〜27:30の枠でやってるのでよかった聞いてみてちょ♪
あ、こないだねデカイ魚釣っちゃった!!その話はまたゆっくり(^-^)See you!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.