レシオの絵日記
近況報告や、萌えを語りたいと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/04 萌え分析2
2009/04/27 萌え分析
2009/03/07 更新サボっててすみません;;
2009/02/09 ちょっとしたメモ
2009/02/04 ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth

直接移動: 20095 4 3 2 1 月  20076 月  20068 7 月 

2009/05/04(月) 萌え分析2
先週の萌え分析の続きを少々。

私の行っていた保育園は、毎日夕方5:00〜6:00頃にTVを観る時間というものがありました。
当時、金曜日の夕方5:30頃に戦隊がやっていて、毎週金曜日には保育園で戦隊を観るのが恒例でした。

その上、私の父も特撮を好きなので、自然と私もハマりました。
一番好きな戦隊はカクレンジャーです。
中でも、青くて人間体の無いニンジャマンというキャラが大好きです(現在進行形で)。
声優さんは、矢尾さんでした。
ニンジャマンは単純で子供好きで騙されやすいキャラで……。
今思い返しても可愛いキャラですv

そして小学校に上がり、たまごっちが流行り、ポケモンが流行りました。
そんな中、父がたまごっちの続編だからとデジモンを買ってきてくれましたv
これが、私のデジモンとの出逢いでした。
……しかし、何度か育てるとやはり飽きてしまい、デジモンはおもちゃ箱の中にしまい込まれました。

しかし、それから数年後。
運命の年、1999年がやって来て、アニメの放送開始と共に、デジモンは封印を解かれ、再び私の傍らに存在する事となりました。
そうして私のデジモン好きは今に至るワケなのですが。

99年はモンスターファームとも出会いました。
そしてライガーと出会い、今に至るワケですが……。

デジモン語りと
モンファー語り、
そして特撮語りはまた今度ゆっくりと。

え〜、ライガーにハマる事により、
私はネコ派からイヌ派になりました。
そしてオオカミを求めてイヌ科の動物図鑑を読みあさり、キツネに惚れてライガーの弟としてサンダーを生み出したり。
そして中学に入り、コンビニでWEEDを立ち読みし、断然イヌ派への道をまっしぐらに進んで行きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.