reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/09/30(木) 一夜明ければ
お早うございます。

一夜明けたら、また雨です関東地方。
薄ら寒くて薄暗いです、なんてーこった。

やはりこれは、夏の間降らなかった分を取り戻そうとしてますね、明らかに。
・・・・・・朝ごはん用の野菜だけでも、買いに行かなきゃ・・・。

留守の間に、健康保険証が配達されたようで。
不在配達・・・・近頃はネットで申し込むんですが。
昨日は何気に、電話してみました・・・最寄の本局に。

電話の相手は、とても丁寧な女性でした。
ので・・・相互主義の管理人は、とっても丁寧になりました。

でもって夜、配達のお兄さんが来ました。
とっても丁寧で感じが良かったので、管理人も感じよく応対しました。

架ほど左様に、管理人の態度は相手の態度に左右されます。
いいのか・・・悪いのか・・・・あはは。

国勢調査の書類も、届きました。
サクッと記入して、郵送。

これ・・・・・何の統計になってるのか、さっぱり解りません。
だってねえ・・・・日本ほど市町村の登録が、誕生死亡どちらにせよ。
神経質なほどに届け出、システム出来てる国なのに。

金の無駄遣い・・・としか思えないのです。

2010/09/29(水) やっと
お早うございます。

業界時間の、お早うございます。
ネットショップしてたら、遅くなりました。

昨日は、出かけようとしたらひどいどしゃぶりで。
外廊下でしばし、雨を睨んでおりましたら・・・ちょっと小ぶりに。

自転車で飛び出しましたら、道路があちこち冠水していました。
が・・・時が経つにつれ、雨は小降りに。
でもって日も射してきて、何がなんだかよくわからない状態。

もう・・暑いのか寒いのかも、解りませんでしたね。

さて今朝はというと・・・・曇ってました。
でもって時々晴れ間が出ます、ので洗濯しました。

何気に干してます・・・・・・乾くといいな。
湿度が多いのか、少ないのかも・・・頭がボケてるので、ちょっと判別が付いてません。

ダメだこりゃ・・・・・。

服より頭の中身を、洗濯する必要があるようです。
ねみーーーーーーーーー;;

今日はまた、登録してある(もおう随分長く)モニターサイトで。
貯まったポイント換えようかと、アクセスしたら。

サイトのトップでは、何も無かったんですが。
ポイント交換所に行こうとしたら・・・。

「ここはやばいぜ情報漏れるぜ、行かないほうがいいぜ。行って何かあっても責任もたんぜ」

みたいな画面が出ましてね、しかもフル画面で・・・・・・無視して行っちゃって、ポイント交換してきましたが・・・ふむ・・・・なんだったんだあれは。

2010/09/28(火) 雨だー
お早うございます。

今日も雨です、関東地方。
夏の間の日照りの分を、取り戻すかのように雨です。

ついでに、夏の間の平均気温を少しでも戻そうかと言うように、寒いです。

極端なんです、本当に。

でまあ、気持ち的に・・・・季節の変わり目・・・苛々。
じゃなくて、自分の体調を気温の変化に付いていかそうとするのに必死で。

季節の変わり目、苛々どころではなかったところに。
火をつけられたもんで、さあ大変。

やっぱりストレル性の、首やら上半身のギシギシやら来ちゃいましてね。
昨日から、調子悪いと言うか。

体中、痛くて繋がらないと言うか・・・掛け違えちゃってると言うか。

言葉は・・・怖いです。
文面だけで、人を・・・心だけでなく身体まで、傷つけちゃいますね。

こうして文章打ち込んでるわけですので、私も気をつけなければいかんのです。
不特定多数(少数?)の方が、読んでるかもしれないわけで。

それでもなおかつ、己の感情を吐き出しちゃうことがあります。

そうだな・・・・そういう時は、反転で書き込みますかね。

2010/09/27(月) 言われてみれば
お早うございます。

雨です、関東地方。
寒いです、窓開けられません。

でも洗濯物がたまってますので、こういうときの部屋干し用洗剤ぶち込んで。
とりあえず洗濯してます。

昨日勢いで、書き込んでしまったのですが。
某友人の曰く・・・。

「季節の変わり目だしね」

言われてみれば・・・しかもこの天候の激変、言っちゃあなんですが。
まともな人だって、ちびっとおかしくなる気候。
元々・・・・以下自粛・・・・。

で私はといえば・・・ああ、ボケてます。
何がと言えばですねえ・・・・。

土曜日、地下鉄降りようとしたら・・・ブザーが。
おかしいな、ちゃんと改札通ってきた定期なのに・・・。

窓口へ、調べてもらったら。

「あ、定期切れてますよ。でもってチャージがあったんで入れたんですね、でも金額不足で出られなかったようで」

・・・・・・・・・チャージも良し悪しだわな・・・・。
じゃなくて・・・定期買い忘れ?@@

つーことは、お金・・・定期分残してなかったんだわ。
どうしよう・・どうしましょう・・・お金・・・。

でもふと正気に戻りまして、何時も必要経費別に入れてある袋見ましたら・・・・。
ちゃーーーーんと、定期分のお金が入ってました・・・orz

単なる、買い忘れ・・・・・。
で、パニック起こすところだった・・・反省。

2010/09/26(日) 人の振り見て・・・
お早うございます。

昨日の午後から晴れました、関東地方。
今日もいい天気・・・・・後、雨になってますが。

夜の12時まで、今日ですのでね。
何時までもつお天気かは、わかりませんです。

出張ですので、帰りは夜。
一応傘は、常備してます。

ああ・・・・・日曜の朝からあまり明るい話題で無いので、なんだったら・・・読まないで下さい。

うちのクラスで、人間トラブルがあったこと以前に書き込んだと思うんですが。
で、一応・・・スタジオ変更したり、まあ何となく当事者の片方を・・・もう来ないでね・・つー感じにして、平和が戻ってきた。

と思っていたら、来ましたんですメールが。
しかもタイトルを姑息にも、とっくの昔に辞めた人の件で書いて来たので、つい開けちゃったんですがね。

タイトルの話は、数行で。
再び、以前のトラブル・・・・彼女に言わせれば、被害者は自分だ・・・って。
それをまた延々と、書いて寄こしたわけです。

相手からストーキングされた、とか。
自分が行ってるスタジオに、次から次へと追いかけてきたとか。

結果論として、実際に同じレッスン受けてたわけですけど。
それが何なの?

家の近くをうろついていたとか、家の人もそれを見たとか。
・・・実はこの、ストーキング云々については。
他の先生のスタジオで騒いだらしく、そこの女性たちに呆れられてた・・・ってのをかなり前に聞いてたんですね。

被害妄想・・・・自己中心・・・・。
よっぽどご当人、男性にもてるといいたいらしい。

早く医者に、いい医者にかかれと・・言いたいんですが。
レス出すのも、嫌なんで(そうするとかさにかかって、またメールしてくる)無視です。


疲れるわ、出張前にこんなの。

2010/09/25(土) 北風?
お早うございます。

昨晩から北風が煩い、関東地方。
ふむ・・・・・朝方は曇ってましたが、今晴れ間が見え始めました。

洗濯は・・・・あちゃー・・・1枚墜落してるのを発見。
そんなに風、強かったか?

まあマンション(鉄筋)が、ガタガタいってるんだから・・・強いんでしょうねww

何やら、妙に疲れを感じますが。
そりゃあね・・・1日で10度の気温差を、何度もやられて。

この年寄りが、無事でいられるはずも無く・・あはは。
都合のいいときは、年寄りぶってみます。

煮込みうどんとか、焼きそばが美味しい季節です。
寒いと食欲も、わきます。

んでもって身体は、冬支度に入るわけですので。
特に今年のような滅茶苦茶な気候のときは、この時期のダイエット。

止めましょうね><
死活問題になりそうです、これ。

体調もおかしくなると、気分的にも落ち込みますが。
日々これと戦う毎日、気分はすっかり・・・RPGの勇者様。

EDは・・・・見えない・・・・。
負けるな、勇者・・・・疲れてるなあ、私。

2010/09/24(金) あっぷあっぷ
お早うございます。

はっきり言って、寒いです関東地方。
今のところ、雨は・・・小休止。
曇ってますね、出かけるまでもってくれればいいけど。

昨日は、1日・・・時にどしゃぶり状態で雨が降り続けましてね。
小止みになったときを狙って、スーパーまで自転車で。

さすがに空いてました・・・・あの雨ではね。

野菜とかお肉とか・・・ふむ・・・冬場のほうが、食費がかかってるのかもしれない。

でもねえ、食べないと・・・体力続かないし。
久々の焼きそば、堪能しましたです。

暖かい食べ物、いきなり欲しくなる今年の秋って。
気分も体力も、あっぷあっぷ・・・・。

階段、ちょっときついって・・体力落ちてる。
ええい、もう・・・天候のせいにしよう、そうしよう。

ああ・・・昨日は雨だったわけです。
昔ほどでなくても、雨靴は濡れて汚れてます。

で、その雨靴履いたままの子供を、食品売り場で抱いてるって。
当人は服が汚れても構わないんでしょうが、周りの人とか。

何より・・・食べ物・・・・><

でもって相変わらず、子供は走り回り。
親はメールとお喋り・・・・。

公園か、家でやって欲しい・・・・。

2010/09/23(木) けっ・・・・
お早うございます。

全国的に荒れ模様らしい、祭日の木曜日。
関東地方も、しっかり雨です。

雷なんかも、鳴っちゃってます。
でもって・・・寒いです・・・・・ブルブル・・・。
足元、冷え冷えです><

昨日の暑さは、何だったのでしょう。

ちなみに、急激に気温が下がったから雷が鳴ってるのか。
雷、雷雲がお出でになったから気温が下がったのか。

どっちでしょうね。。あはは(ヤケ)

昨日久しぶりに、スーパーのお弁当を買ってきまして。
夕方半額セール、お値段200円の炭焼き鳥どんぶりです。

美味かった^^

でもって焼きそばが安かったので、買いました。
この気温なら、今日の夕飯は焼きそばですが。
野菜が無い・・・・・肉は・・ソーセージがあるさあ。

でも野菜・・・夕方には雨がマシになってくれることを祈るか。
高いの覚悟で、近場のドラッグストアかコンビニで。
カット野菜を購入・・・・・したくないなあ・・・・。

モヤシさえあればいいんだ、モヤシさえ。
昨日買っておくんだった・・・後の祭り、後悔先に立たず。

でもねえ、幾ら冷蔵庫があるとは言っても、生鮮食品は・・・。
いいもん、100円傘があるし・・・・雨靴もあるし・・。

飯のためなら、頑張ります><

2010/09/22(水) をい・・・・
お早うございます。

季節が戻ってきちゃったような、関東地方。
暑いんですけど・・・・・35度って、何ですか?

なまじ、1回涼しくなったんで・・・・疲れが・・・・きつい><

でもって、晴れ後雨って・・・何ですか?
どうみても、降りそうも無い・・・・夕立のことかしら。

お月見もへったくれも、あったもんじゃないです。
げっそり・・・・今朝のリビング、30度あります。

それでもまあ、洗濯物はちと減りました。
9月も終わりに近づいてるんだし、当たり前・・・になって欲しいと思うのですけどね。

温暖化・・確かに、日差しの強さが昔とは違います。
刺す様に、痛いくらいの日差しです。

オゾン層の破壊、って意味・・・何となく解ってしまう。
お日様直行便、つー感じがしてなりません。

出てきた虫も、引っ込んでしまいそう。
ちなみに、食欲も・・・引っ込んでしまいそうな今日この頃。

近頃ねえ、ちょっとしたことで・・・・1・2キロの体重増減。
当たり前に。

年のせいかねえ・・・・・・やれやれ。

2010/09/21(火) 夏の終わり
お早うございます。

夜の涼しさが救いです、関東地方。
昼間はまだまだ、日差しがねえ・・・・。

でも夏の終わりでもあるので、一番恐ろしいことが。

蚊・・・・です。

敵も必死、遺伝子残そうと必死です。
ので、この時期の蚊の毒素はかなりのもので。
痒いのなんのって、痛痒いってやつですね。

膝の裏表、やられちゃったので・・・痒くてねえ。
蚊取り線香なんて、彼らの生存欲の前には・・・むなしいものですww

でまあ、それでも暑いのもまだまだなんで。
髪切りに行きましたです、1000円理容店に。

担当のお兄さんが、スッキリサッパリ。
もうテキパキと刈り上げてくれましたので、髪の長さでは甲子園にだって出られます。

おかげで、スッキリ・・・・。
ふむ・・・・・やはり私って、男顔かなあ。

それとも年取って、男顔になってきたか。
自前の顔は、自分で責任持てと言いますが。

・・・ふむむ・・・・一人で生きていると、こうなるんだろうか。

風呂場でしみじみ、考えてしまいましたよw

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.