reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/07/21(水) いてえ><;;
お早うございます。

朝もはよから、ギンギラギンの関東地方。
昨晩のリビングの室温は、34度でした。
諦めてドライつけました、32度まで下がったところで寒くなり。

・・・・・・消しましたがね・・・・・。

さてお騒がせしてます、腹痛その他。
昨日、健康診断の結果聞きに行くの利用して。
医者に行ってまいりました・・・・・が・・・その前に。

何気、喉がイガイガ・・・・・・をい・・・・・風邪か・・・。

稽古でくたばりかけの身体引きずって、医者によりましたら。
もう先生、健康診断の結果なんて放り出しちゃってww

「異常無し、中性脂肪がちょっと高いけど当たり前なんで、気にしなくてOK」

で、腹痛その他に・・・・集中されちゃったw

つまりですね、腹を切ったものが一生怯え続ける宿命。
腸閉塞・・・・・を先生、気にしてたわけで。

エコー撮られちゃった・・・・・・高いんだわ、エコー検査。
異常無し・・・・・。

まあ安心料なんですがね、高い・・・・orz

で、結局・・・夏風邪の引き始めだろうってことで。
整腸剤に炎症止めに、抗生物質処方されて。

検査代あわせて・・・・・3000円が、消えました><;;
痛い・・・・;;

トボトボ帰り道、多少の買い物しつつ。
貯金下ろしつつ、己のタフさを信じられなくなった私でした。

年はとりたくないもんだ・・・・・・・はふ。

2010/07/20(火) ひえええええええ
お早うございます。

今日も・・・・以下略の関東地方。
もうねえ、なんもしないでも・・・ダラダラ汗が出るのです。
頭はくらくらしてます、熱中症にご用心・・・・・・・。

さて・・・・・「ひええええええ」の意味ですが。
昨日あれこれネットの用事してましたら、電話。

「先生・・・明日の稽古、今日に振り変わってるの・・・憶えてます?」

はいーーーー!!!??
んなもん・・・・・そういえば・・・月曜祭日はドータラ、随分昔に聞いたような。

火曜日に関しては、スタジオ手配は生徒任せなので。
センセ、行くだけ・・・じゃなくて、ならそれはそれで。

でもなあ、聞かれたときに・・・・「え?通常通りだよ^^」

何て言っちゃったから・・・やばーー><

でも数人来ると言うので、こちらも出かけました。
家にいると、熱中症になりそうだったこともありましてね。

ただ・・・腹痛が吐き気を呼び、でもって暑さも手伝って。
お昼なんか、食べて無かった私。

さすがに、クーラクラ。

挙句に例のトラブルメーカー、何も無かったかのような態度でやってきましてね。
駄目><;;
先生失格だろうけど、見たくない・・・視界に入れたくない><

やっとたどり着いた家、食欲無くても何か食べねば・・。
以前、風邪引いたときに送っていただいたおかゆのレトルト。
ありがたく、頂きました・・・・。

でまあ、今朝も・・・・まだ本調子でない私です::

2010/07/19(月) きつ・・・
お早うございます。

ギンギラが当分続くようです、関東地方。
誰だ、冷夏の予報出したのは・・・・・(怒)

昨日レッスン後に、墓参りに行こうかと思ったのですが。
あまりの暑さと、体調不良で断念。

駅の1000円理容室で、髪の毛ベリベリショートにして帰ってきてしまいました。

実はですねえ、昨日から・・・・・。
腹痛に悩まされてるのです、延々と。

最初は、あの・・・・・結石出来たかな?の痛みだったんですが。
何かね、違う感じに。

でもって、便秘・・・でもないし。
結果、寝返り打つと・・・・・何気痛むなあ・・・とか。

腹押すと、痛みがあるなあ・・・・とか。

うーーん・・・・・思う当たる節は・・・・・。

例のトラブルメーカーの、再騒ぎですか。
私にじかに来たわけでもないけど、食らっちゃったか・・。

神経性の、腸炎ではないかと・・・素人診断してます。

状況見て、健康診断の結果も聞きに行かねばなので。
医者に相談・・・。

ああもう・・・治療費請求してやりたいわ!!

2010/07/18(日) ギラー!!!
お早うございます。

ギンギンギラギラ状態の、関東地方。
現在の室温は、28度。

涼しいですねえ・・・・・・昭和の時代の夏は、こんなものでしたから。
団扇ですんだのも、ぬべなるかな・・・・です。

は?28度?
それって暑いじゃないか、と思った方。

私、貧乏人。
エアコン極力つけません、つかまだ今年はつけてません。

ので、このくらいは充分に、涼しいうちです。

さて早朝は、一番日差しが差し込むのが北側。
開放廊下に面した部屋でして、つまり予備の部屋と寝室。

まあね、寝室は一応遮光カーテンなんか下げてますから。
でも予備の部屋は、何にもしてませんので。

ああ・・・・7時18分現在、弱まったようですが。
6時台は、廊下にまでギラギラの日差しが。

一応磨りガラスの窓通して、いっそ潔いくらいに差し込んでました。

見てるだけで、暑くなりそうな光景でしたね。

お盆のお墓参り、今日行こうか・・・熱射病が怖かったら、来月のお盆にしようか。
行き当たりばったりで、決めましょうかね。

2010/07/17(土) 続・・・ぜぜぜぜ・・・・・・
お早うございます。

今日も暑くなりそうです、関東地方。
ただいまギンギンギラギラの太陽が、ベランダに居座ってます。

なんつーか、今週は色々とありすぎて・・・・。
まだ何かありそうと思っていたら、例のトラブルメーカーがまた・・・騒ぎ出したそうで。
・・・・・・・・もう消えてくれ、私らの前から・・・・。

置いといて・・・・昨日の続きです。

朝電話がありまして・・・まあ、要は。

総収入から必要経費引いた分に、国保税は関わってくるんで。
それが33万超えると、減免・・・・きかなくなる・・・orz

控除あれこれは、関係ないので。
非課税世帯でも、ドカンときちゃうんだそうです。

仕事帰りに役所に寄りましたら、親切な(もしくは貧乏くじ引いた)職員のお兄さんが丁寧に説明してくれましてね。

その33万を、私・・・・・2815円超えてたんだそうです。

2815円で・・・・年間の税金が・・・・・18900円増える♪

地獄のマジックと、呼びたいところですねwwww.
笑うっきゃない・・・。

でまあ、どの道非課税だしと。
通信費とか、必要経費に計上してなかったので。
それ入れたら、どうでしょう?

「やりましょう、申告訂正しましょう!」

親切なお兄さんは、課税課にまで付いてくれくれて。
あれこれ課税課の職員さんと、相談してくれて。

去年の電話代の領収書はさすがにとってなかったんですが、今回のみの特別措置ってことで。
今年の領収、持ってくてくれれば・・・・と言うところに話は落ち着き。

自転車飛ばして、役所と自宅往復。
めでたく、再申告になりました・・・・(泣

国保課のお兄さん、引き返してきたときにも。
課税課に来てくれて・・・ありがとう^^

課税課のお姉さんも、ありがとう。

いい勉強させてもらいました、33万円!!
超えちゃいけない、33万円!!

A市役所の、職員の皆さん・・本当に、ありがとうございました。

2010/07/16(金) ぜぜぜぜz・・税金
お早うございます。

晴れ上がってます、関東地方。
今はまだ、結構涼しい風が入ってきますが。
暑くなるわ、これ・・・・。

さて・・・・あれは昨日のことでした・・・。
買い物から帰ってみると、国民健康保険の支払い確定書がはいっておりましてね。

銀行引き落としなんで、チラッと見てしまっちゃおうとしたんですが。
ふと・・・・・・・。

おい・・・・・・昨年に比べて、18000円以上多くないかこれ!!

慌てて市役所に電話、勤勉な役所は5時過ぎてたけどまだ皆さんいたようで。
電話に出てくれた(不幸な)お兄さんに、管理人窮状を訴え。

収入無しの非課税世帯は同じなのに、何故こんなに金額が変わったのか。
下げられないのか、必死に食い下がる。

可愛そうなお兄さん、色々と調べてくれましてね。
ええ、昔と違って。

部署が違うと、解りません・・・・にはならないんですね。
PC処理だから、すぐわかっちゃう。

でもって、あれこれ考えてくれてたんですが。
で、こっちも・・・・・もう今年も収入激減と泣きつく。

と・・・・・。

「あのう・・・・昨年の収入、マイナス・・・と仰いました?」

「はい、マイナスです。入ったものは昨年より増えたけど、出るものも増えたんで。
 結果、マイナスになったのは同じなのに、何故・・・」

「おかしいなあ・・・・・・30万、増えた分所得になってる。それにかかってきてるみたいですよ」

はいーーーーー!!??

でも30万・・・うち非課税なんですけど。

「そのくらいだと、どの道非課税ですね」

控えの書類は無いけれど、申告に持っていったレシートの束とか。
私の手書きの、収入明細に必要経費明細・・・とってあったんで、取り出して。

「入ったお金が、これこれで・・・・執拗経費が、されあれで。
 でもって、それに基礎控除とか保険控除・・・・・。
 マイナスのはずですが・・・」

「・・・・・・・調べて連絡します、行き違いがあったかもしれません」

昔と違って、役所も親切になったもんだ。

さて結果は・・・・・・以下次号。
いや、今日連絡来るはずなのでww

2010/07/15(木) くーらくら
お早うございます。

肌寒い陽気から始まった昨日でしたが、午後から風向きが変わって。
あれよあれよと言う間に、気温はうなぎのぼりに。

お日様も、こんにちはと顔を出して。
南風の大盤振る舞い・・・・・・・温度差がー;;

そして今朝はと言えば、そこそこに・・・ええ今のところは、いい風が入ってます。
でもお空は・・・・。

晴れようかな?
曇りにしておこうかな?

どうしようかな〜♪

いっそ・・・一思いに・・・・・・。
てな気分にもなります・・・・・・。

まあそれで昨日、掃除の後に本屋さんに行って。
そこでパンが無いことを思い出し・・・「パンが無ければケーキを食べれば?」

つーわけにもいかず・・・・・。

ドラッグストアまで足を伸ばしましたところ、途中の交差点。
渡っていたら・・・・。

パシッ・・・・カチャカチャ・・・・カッシーーン!!

渡りきったところで、同じ場所にいたおばさんと振り返ると。
・・・・・・・・どうやら、交差点で接触事故の軽いのがあったようで。

トラックが端に止まってました、接触した時に何か落とした。
つか、はがれたようです。

相手は・・・見えません、バックレたようです。

・・・・・・・・・ちょっとねえ、気が付いてなかったのかもだけど。
嫌な気分ではありましたよ・・・・・ふう。

2010/07/14(水) あー
お早うございます。

天気は・・・・・・どうなんだろう、今日の関東地方。
昨日に続いて、風は北向きです。
肌寒いくらいです・・・・・・・。

うちのPCちゃんは、Yxhooのツールバー使ってまして。
そこに天気予報が表示されます、家近辺の入力済みの表示です。

東京とはお隣さんの、近県ですが。

Yxhooは朝から、雨・・・もしくは雨時々曇りを、主張して止みません。

が、管理人・・・別アドのメールチェックに。
楽Oに行きましたところ、ここの表示は東京なのですが。

・・・・・・・晴れ・・・・と出てます・・・・。

何を信じろと?

実際の天気は、今のところ・・・・・曇り時々晴れ。
もしくは、晴れ時々曇り・・・・・かな。

自分の目で確かめて、動きなさいね。
そう言われてる気がしてなりません・・・・。

洗濯しました、干しました。
布団は・・・・・様子見。
何気、気になる雲もあるし・・・・・ふむ・・・・。

昨日クラスに、別々の本番終えた二人が来ました。
一人はバレエ系で、一人はモダンコンテ。

バレエ系の舞台に出たほうは、身体が疲れてても伸びてましたが。

モダンコンテ系は・・・ブッつぶれてました、ご愁傷様ですww

2010/07/13(火) 備えあれば
お早うございます。

冗談のように涼しい、今朝の関東地方。
雨です・・・昨日の洗濯物は、完全部屋干し状態です。

風向きが北に変わったので、涼しいに加えて。
南風の時の、ご近所さんのタバコの匂いがシャットアウトされたので。

大変にありがたい、今朝の管理人です。
根本的な解決には・・・なってませんがね^^;;

さて昨日は、予定通りに健康診断に行きました。
あれこれバッグに詰め込みまして、問診表とかですね。

に加えて、私のホームドクターは。
患者の話を、とてもよく聞いてくれるドクターで。

つまり・・・・何時行っても混んでる。
で、予約じゃないので・・・待ち時間が長い。

本とか、携帯ゲーム機とか。
準備万端・・・・行きましたら、空いてました・・・あはは。
こういうことも、あります。

ああ・・・体重、ちと落とすか・・・・PC前にいる時間が増えすぎてるしなあ・・・。

早く終わったので、久々に古本屋さんで。
心行くまで立ち読みに現を抜かし、買い物して帰ってきました。

勿論貯水槽の掃除も終わっていたし、一石二鳥w

さて、結果は1週間後ですが・・・。
胸部レントゲン写真、裏の肩甲骨まで写ってたのに。
ちょっと笑えましたです。

2010/07/12(月) 年に一度
お早うございます。

南風の強い、関東地方。
すだれがあおられて、植木鉢の土をぶちまけてくれてました。
たたんでおけば、良かった私の責任です・・・。

何時もより、ちょっと早起き。
健康診断に参ります・・・が・・・・その前に。
あれやってこれやって、曇ってるし雨降るだろうけど洗濯物干して。

でもってネットやって、日記書いて・・・。

あと30分ほどしたら、ストレッチして。
でもって家出ます。

と言うのもですね・・・・・本日うちのマンション、貯水槽掃除が入るので。
10時から断水。

家にいても、トイレにも行くのが億劫になると言う。
だったら丁度いい、時間かかるだろう健康診断。

医者のエアコンで、涼んでこようと言う。
小知恵、働かせてみたわけです。

まあ、曇ってるけど・・・・そこそこ気温は・・・低い内に入るかな。
何時雨が降っても、おかしくないですが。

湿度は変わらず、ひどいもんです。

昨日、雨降る中を荷物もあるのに。
根性入れて選挙に行って、白票入れてきたのは私です。

白票の重み、もっと知って欲しいと思うのは。
まあ・・・相手が頭の悪い政治屋ですので、無理っちゃ無理でしょうねww

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.