reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/07/31(土) ぐは
お早うございます。

数日涼しい日々を過ごした後、いきなりこれですか・・。
と誰を責めるわけにもいきませんが、猛暑再び。

そして、晴れております勿論。
洗濯物、溜まっていた洗濯物・・・洗って干しに行ったら。

ベランダはすでに、サウナと化しておりました。
風が・・・・・・うーーん・・・ちょっとだけ北から入ってきてるのかな。

で、カーテン朝から閉めきって。
必死に耐えておりますが、すでに・・・・・・。

左側=北側=廊下側=ちょっとだけ風が入ってくる。

右側=ベランダ側=カーテン閉めきりの窓=でも熱気

右と左で、体感気温違いすぎますって・・・・><

さて、この暑い中。
本日この周辺、市民祭りです。

夜は花火大会ですが・・・・・例年、帰りに人ごみに巻き込まれ。
ひどい目にあってますが・・・・ふふふふふ・・・・。

ここに引っ越してきて初めて、仕事5週目休みに引っかかってくれました。
駅の近くになんか、誰が行くもんかー!!!!

高らかに雄たけびを上げる、管理人です。

2010/07/30(金) 本日限り
お早うございます。

今日も涼しい関東地方、嬉しいわあ。
食欲も戻って、ぐっすり寝られて。

ありがたやありがたや・・・・・・は?
今日までですか・・・これ、今日まで?

明日から、また体温と同じ気温の世界ですか・・・・。

・・・一旦、楽するときついんだよねえ・・・・。

まあ、涼しいうちは涼しさを楽しみますか・・・。

さて、今日明日・・・夏休みです私。
つか5週目休みが、重なったので・・何気に休み。

今日は涼しさを楽しめますが、明日は家で炎暑に耐えるのです・・・はふ・・・。

でまあ、風向き・・・南でしてね・・・。
南から涼しい風が吹き込んでますがね・・・これがまた例の。

タバコの匂い、運んでくるのです。
昨晩はそれに、テンプラ上げる匂いまで・・・・。

頭痛に、吐き気・・しそうだったので。
小窓は閉めて、ベランダ方面のサッシ。

ロックかけて、開けました。
風向き、考えてくれよ・・・・・。

とかブータレる、私は元スモーカー。

ああ・・・涼しくて・・・眠く・・・・・・。

2010/07/29(木) うう・・涼しい・・
お早うございます。

雨です、関東地方。
南から、とっても涼しい風が吹き込んでます。

生き返る><

でもって室温、30度割ってます・・ひえーー。
なんつー楽な朝でしょう・・。

おかげで起きるのに、大変に苦労いたしました。
今日は皆さん、あちこちで居眠りではないでしょうかね。

これでボケてた頭も、少しはすっきり・・・するはず無いですわw
いやー涼しいので、私も眠くてねえ。

昨夜も、そこそこの時間にベッドに入ったんですが。
爆睡状態でした、コテングー・・・・。

お蔭様で、風邪引きも一段落。
食欲も戻ってまいりました、空腹感があるのって・・・・幸せです。

・・・・困ることもあるけどね・・・^^;;

世間の学校は夏休みに入ってるので、とりあえず・・・・。
子供の群れるような場所には、立ち入らないようにしようと思っております。

野放し状態、ひどすぎる><

2010/07/28(水) ぼーーーーけぼけ
お早うございます。

もうなんと言ったらいいか、関東地方。
全国的にこうですか、そうですか・・・・・。

私のボケは、暑さのせいにしてよいですかね。
いいですよね(号泣

昨日のこと・・・・出かける時間をちょっと早くして、銀行に寄って振込みして。
とか思いつつ、ちゃんと家出て・・・・。

銀行にも勿論、寄りました・・振込みきちんとしました。

でもって電車に揺られて・・・・ああもう、皆さん涼しい車内で討ち死に状態。
私も・・・・・うとうと・・・。

でもって乗り換えて・・・・・おや?

・・・・・・・・・・・時間が・・・・・・。
なして時間が、30分・・・・・狂ってるの@@

正解、家出る時間間違って。
30分遅く出ちゃった・・・てへ・・・。

じゃなくてぇ><;;

いやね、30分の余裕見て家を出てるんで。
結果的には充分間に合う時間だったんですが、にしてもねえ・・・。

見事にボケてたと言うか・・・ううむ・・・・。

まあ何とか無事にその後は過ごしましたが、かなり集中しないとやばいようなのも事実ですわ・・・・はははは

2010/07/27(火) ちょっとはね
お早うございます。

朝から、全力全開のお日様です関東地方。
風はまだ・・・・・爽やかですな。

でもって・・・頭の上には、保冷財が乗ってます管理人です。

暑いのよ、すでに・・・・;;

今日は1日、動き回りです。
出発時の荷物は、かなり重いです。

水と着替えがねえ、重量オーバーに加えて。
携帯ゲーム機突っ込んだ私も・・・悪いんです。

昨晩は、雨になりましたが。
今朝は跡形もありません、乾燥しきってますね。

熱射病になりかかったと言うお話が、身近で数件。
この暑さで、家にいた場合・・・・無理だわ・・・。

とか言いつつ、家にいるときは・・一番暑い時間に自主練です。
終わったら、汗拭いて一休み。

後、近くの本屋さんに避難します。
スーパーでも、可。

他人の冷房で、涼むのが・・・正しい貧乏人のあり方なのですw

さて、今日1日もてば・・・・私、週末までお休みです。
いや、5週目休みが・・・重なりましたので。

これも別ないい方すれば・・・・家で酷暑に耐えねばならんと言うことですがねww

2010/07/26(月) もうらめ・・・・・
お早うございます。

もう・・・・・駄目・・・・とか言っちゃいたい、関東地方の炎熱地獄。

昨日、朝から出かけて・・・稽古して・・・移動して・・教えて・・。

でもって、雷雨で・・・・それでも涼しくなってたし。
出張先の生徒さんが、冷やしたおしぼり用意してくれてたんで。

もう・・・・あれは天国状態ですね、教え後の冷えたお絞り。

でまあ、かなり涼しくなった道のりを家まで帰ったんですが。
それでも雨のおかげで、湿度が上がってて。

エアコン、少々つける羽目に・・・・orz

で・・・今朝もまた・・・・・洗濯にはいいな、うん^^
と言うような天気ですが、まだ風が少々涼しいので・・・。

・・・・・・・ツールに出てる天気予報が、曇り後雨・・・。
後雨・・・はともかく・・・・これのどこが・・・曇り?@@

お願い、現実見てください・・天気予報の係りの方。

皆様にご心配かけました風邪の方は、ありがたくも収束に向かっているようですが。
疲れが出たのか・・・・歯茎が腫れだしましてね・・・・エグエグ・・・。

塗り薬と鎮痛剤で、対処しておりますが。
私・・・・・弱くなってしまったのでしょうか、とか弱気にもなります酷暑の毎日です;;

2010/07/25(日) 何が・・・
お早うございます。

なんかもう・・・・全力全開、総力上げての猛暑です関東地方。
朝の7時で、リビングの室温32度って・・・どうよ・・・。

風邪も居座ってくれてるので、気分は勿論。
ぐれてます・・・・。

昨晩は、熱風吹いた後。
もうどこから吹いてるのか解らない、突風に。
雷も鳴ったけど・・・雨は降ったのか降らなかったのか。

どうせ朝には跡形も無いので、わからないのが本音です。

でまあ、風邪のこともあり。
今日の、出張のこともあるんで。

私にしては早寝しましてね、風も収まってたし。
でもって、北からそこそこ悪くない風も吹き込んでたし。

スピー・・・・と寝てたんですが。
朝の5時に、タバコの匂いで目が醒めましてね。

誰かが、開放廊下で吸ってたらしい。
多分、早朝散歩とか・・・の前後?

ベランダと開放廊下は、一応共有部分なんですがね。
お願い、風邪も引いてるの・・・勘弁してくれい。

2010/07/24(土) きつ・・・・・・・・・い
お早うございます。

朝からギンギラ絶好調の、関東地方。
もう駄目・・・果てそう・・・・・。

夕べは珍しく、北よりの風が吹いて。
でもってさすがに風邪ゲホゲホ辛かったので、早めに休んだんですが。

夜半に、全身の痒さとゲホゲホで目が醒めて。

蚊取り線香の、リキッドが切れてたようで。
どこからか入ってきた蚊に、刺されまくったのでした。

ゲホゲホだし・・・・・。
リキッド取り替えて、薬塗って。
胸に湿布はって、再び横になりましたが。

もう寝苦しくてね・・・・・いつの間にか寝てましたが。
きついわー・・・・。

はっきり言って、これもう・・・・人死にが出ておかしくない気温です。
妙な我慢してたら、体調完全に狂うので。

夜間はエアコンつけてますが、電気代怖いですが。
頭は雲丹だし・・・どうしろと?

本日、晴れ後雨・・・なんつー予報が出てますが。
降るんだろうか、本当に。

でもってゲホゲホ、何とか収まってくれるだろうか。
もたせるんだ、私・・・今日は教え、明日は出張。

2010/07/23(金) ほんまもん
お早うございます。

朝から、いい加減しろよ・・・・言いたくなるような日差しです、関東地方。
昨晩この辺り、一応雨が降ったんですが。

もうすでに跡形もなし・・・・・。

カーテン締め切って、あえいでいるしかないようです(泣

もうね、夜は諦めて・・・・数時間エアコンつけてます。
昼間にこもった、リビングの温度。
32度まで落とさないと、危険です・・・色んな意味で。

加えてねえ・・・・風邪はほんまもんになりました。
それほど喉が痛い!!って感じではないんですが。

何気、咳が止まりません。

でもって、気分は・・・・あう・・・。

でも、今日から・・・・3連荘の教えです。
ええもう、こういうときに限って・・・・週末出張に引っかかりました。

意地でなんとかするっきゃないですが、これも意地で・・・生徒さんたちにはうつせません。
この時期、マスクかけて教えるの・・・・かなり地獄なんですけどね、仕方ないです。

うう・・・・にしても、暑い。。・・・・

2010/07/22(木) ゲホゲホ
お早うございます。

今日も・・・・・・どうにでもしてくれのギンギラ関東地方。
頭が煮えます、溶けてきます;;

もう諦めて、夜はエアコン・・・数時間つけてます。
それ以上は、寒くなってしまうのでww

28度設定のドライで、満足できる私は・・・エコ人間ですね。

にしても、風が止まってる。
これがきつい・・・・・><
風さえあれば、少しはマシなんでしょうが・・・・。

で病気の方の風邪ですが、ゲホゲホになってます。
喉が痛い・・・と言うより、イガイガですかね。
でもって、何気に咳が出るのですが。

明日から、3連荘の教えです・・・もつかね、私・・・。

さて、先日友人から金平糖を貰ったことなど書き込みましたが。
昨日、京の都から金平糖が届きました。

某サイトの管理人様の、ありがたいお心遣いです。
で・・・・「ゆずたいむ金平糖」・・・ゆずのリキュール使ってあるのですね、ふむふむ・・・。

この時期限定のようですが、酒屋さんの製造の逸品のようです。
大事にいただきましょう、ありがとうございました^^

にしても・・・・暑さと風邪のダブル攻撃、きついわあ><;;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.