reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/06/20(日) おい
お早うございます。

天気予報がころころ変わってますが、徹底的に当たってません関東地方。
昨日は、曇り後雨・・・だったのに、晴れてましたね。

洗濯物、何とか乾きました。

でもって今朝、曇りの予報出てますが。
結構・・・怪しそうです・・・・・降るかもですね。

まあ、昨日は・・・夕方から風向きが変わって。
ええ、そこそこ涼しくなりましたが。

例の不幸のメールのおかげで、また首がいかれるのではないかと。
かなり心配しましたです・・・・・・2回目なので、何とか今のところ無事です。

治療費、よこせ・・・・・。

先週は、ちょっとあれこれ事件がありすぎでした。
今週は、静かに過ごせること・・・祈ってます、切実に。

・・・・・・・静か過ぎても、怖いですが。

夏が近づいてきたので、健康診断の受診票が来ました。
行かなくちゃね・・・・。

夏が近づいてきたので、参院選・・・・・。
煩くなるんだわ、これが・・・・。

選挙の時だけ一生懸命叫んでも、実際には仕事しない人に投票するのは。本当に馬鹿らしいですが・・・・さて・・・。

2010/06/19(土) 苛々
お早ございます。

妙な夢を見てましたが、起きてみたら案の定。
曇った空はどんよりで・・・・加えて・・・。

愚痴です・・・つか腹立たしいままに書き散らしですので、読まんほうがよろしいです。



先日書き込んだ例のトラブルメーカーから、長メール。

なんつーか・・・・・。
もう手の施しようが無いと言うか、私自身も罵倒されてますね。

当人、自分が正しいと思ってるから。
相手を攻撃することしか考えてないし、自分は正論述べてると思ってるし。

だけどその正論の中身が、文章表現が。
ええもう傷つきますです、書き方が。

一々トゲを感じるのですよ、この件の以前からこの人のメール文。

要は、仕事関係のせいもあるのでしょうけど・・・上から目線。

相手がこうだと決め付けたら、それに従って意見変えないから。
もう大変・・・・・・。

精神的にも大変なときだからと、情状酌量してきましたが。
これもう・・・・・・駄目だ・・・・。

私が参ってしまう・・・・・。

ああ、文章・・・・書いてる、サイト管理人としては。
気をつけないといかんですね・・・自制。

2010/06/18(金) ぐぐぐぐ
お早うございます。

段々タイトルが、訳のわからないものになりつつありますが。
当人、タイトルネタが尽きてきてるのです・・・・5年近くも違うタイトルつけてきたって。

褒めてやってください><

置いといて・・・・。
昨日もお日様に焼き殺されそうな、明らかにオゾン層減ってるな。
というような日差し。

ギンギラギンで、気温は鰻登り。

でもって今朝は、曇ってます・・・・後雨だそうですが。
蒸し暑い・・・と同義語ですかね。

湿度に弱いのです、私。
集中力から気力まで、奪われます湿度に。

きっと前世は、湿度とは縁の無い世界に生まれたのでしょう。
どこかなーーーーーー。

とか意味の無いこと考えるほど、集中力・・ただでさえ欠けてる集中力。
減ってます。

湿度と気温のせいにしよう、そうしようwww

2010/06/17(木) 夏だ
お早うございます。

昨日、夕方に本屋に行ってたら・・・・例の豪雨に閉じ込められました。
でもって、出てみたら・・・・・暑いながらもそこそこ爽やかだった空気は、見事に湿度充満してました><

でもって、今日もいい天気です。
気温は鰻登りのようです、32度ですと?

夏じゃん・・・・・。

昨日はお掃除してたら、死ぬほど汗かきましたが。
それでも部屋の中は、まだ涼しいのです。

うちで一番涼しい場所は、風通しも良く直射日光の通らない、玄関からの廊下ですね。
そこから直行のこのPCデスクも、まあ風は通りますが。

逆側からのお日様が、体温を上げていきますね。

生き物の動きも活発化してるようで、今朝朝ごはん食べてたら。
向かい側の壁に、カトンボ・・・・・とはちょっと違うけど。
似たような体系の、もう少し大型の虫さんが。

ほけらと止まってましてね、丁重にお引取り願いました。
ああ・・・手に優しくくるみまして、窓からポイッと・・・。

某、足が8本ある虫であって虫でない生き物以外は、私平気なんです。
ああ・・・今日もどんどん暑くなりそうな・・・・。

2010/06/16(水) 元国営放送、くたばれ
お早うございます。

お早くないです、暑いです。
湿度、ムンムンです関東地方。

昨日から、サウナに入ってる状態が続いてます。

お早くないのは、某元国営放送のせいです。
朝っぱらから1時間以上、電話で(勿論相手にかけさせた)ドンパチやってました。

見てもいない代物に、金払えるか。
しかも請求書は、すでに4年前に死んでる母親宛。

さすがに切れましてね、電話しましたが。
結果・・・・・未払いの分は私に払え、つー意見は変えないの。

当人死んでるんだから、払えないはずだし。
テレビ見られないはずなのに、手続きしてなかったんだから相続人が払え、ときたもんだ。

名義変更とか、その他についてのレクチャーなんか、ハエのようにまとわりついてくる営業から聞いたことも無い。

そう主張しましたがね、それについては口先で謝ってましたがね。
でも、払え。

私は、払わん。
そういったときの指導が無かった責任とって、そっちがもつべきだ。

会話は、平行線。

とりあえず、名義変更と契約破棄・・・テレビ見ないし。
でも空白の(未払いの)4年分の請求は、寄こすってんだから。

本当に、図々しい会社です。
恥知ってたら、営業できんね・・・・・あそこは。

横領に、くだらない・・・スポンサーのつかないような番組に、教育の出来てない営業。

皆さん、払うの止めましょう運動。

推進しません?

2010/06/15(火) おや
お早うございます。

あー・・・昨日は良く降りました・・・。
でもって、今日も雨・・・・。

晴れてますがね・・・・・。

天気予報は、根性で晴れ後雨を主張してますが。
ふむ・・・・どうしたものか・・・。

とりあえず、出かけるまで洗濯物を干そう。
・・・・干しました・・・・。

この先ちょっと・・・かなり愚痴ですので、読みたくない方。
引き返してくださいね。

いぜんちょっと書き込みました、スタジオ内のトラブル。
まあ、一応の収束を見ていたんですが・・・・。

昨晩メールが来ましてね、当のトラブルメーカーから。

「1週間かけて書いた長文メール、送っていいですか?」

・・・・・・・いらん、そんなもん・・・・・。

人にはそれぞれ価値観とか、大事なものとか。
譲れない自分の主張とか・・・・ありますし、人それぞれですし。

でもってそれを貫くには、何かの犠牲が必要です。
私NY時代の学校で、一人の先生の方法論貫いて受けて。
学校全体の私への評価、目茶落としたことがありますが。

仕方ないわな、どっちか取れと言われたら。
私には彼の方法論、取るしかなかったんですね。

今回のこのトラブルメーカー、今まで挫折を知らなかったのか。
自分の何かを犠牲にせずに、邪魔になったものを排除しようとした。

それが私ともう一人の先生を、怒らしちゃったわけで。
そんなお人からの長文メール、読む気なんかしないし。

第一、このところの不調・・・・首とか腰とか歯とか。
原因は、彼女の行動なのに・・・・・・はふ・・。

きっぱりお断りしましたところ。

「プライベートで色々あって、それをスタジオで愚痴るのは筋違いと思ったので。メールでと思ったのですが、先生に聞く耳無いのなら仕方ないです」

完全に悲劇の主人公になっちゃいましたよ、彼女。
でもって私が、悪役のようですねww

・・・・・・・止めてくれないかな、うちのクラス。

2010/06/14(月) 梅雨ですかね
お早うございます。

雨ですね、関東地方。
昨日は1日持ったのに、洗濯しそびれた管理人。
明らかに、読みが浅かった・・・。

でもって、何ですか・・・・・最高気温22度ってのは。
体調崩せと?
せっかく慣れ始めた暑さを、また忘れろと?

これがきついです・・・・・暑さに慣れれば、身体はそれなりなんですけどね。
戻りがあると、安心しちゃう怠け者さん。

私だけではないと、確信したいところです。

にしてもなあ・・・・・7度違うって・・・あんまりだ。

確か昨年も、暑くなったと思ったら結構涼しい日があったり。
7月あたりに苦しんだ記憶が・・・・・冷夏って予想、気象庁が出したので。
きっと暑くなるだろうと、愚考しております。

まあ私の首とか歯とか、腰辺りは落ち着きましたがね。
周りで体調崩してる人が、とっても多いです。

自分の事は棚に上げて、医者に行けと勧めてますが。
妙な診断下されると困るし・・・・。

でも病気理由に、黄門様の印籠にも使えるし。
使い方が難しい、医者の利用法www

2010/06/13(日) ・・・・・・暑かったわ
お早うございます。

昨日のピーカンが嘘のように、どんよりしてます関東地方。
これはこれで、蒸し暑くなる予感が・・・・。

昨日はやたら暑く感じて、クラス中も皆さん集中力がぶっ飛んでました。
一番飛んでたのは、センセだったかもしれませんです。

この一時期乗り切れば、暑さに身体が慣れるんですが。
とにかく、今年のこのわけのわからん天候の変化。

年寄り予備軍、ボロボロになってもいいですか?

体調崩してる方も、結構周りにいますし。
私もやっと、身体が落ち着いたところですし。

まあ何だ、湿度や温度差。
ついでに食べ物の消費期限、要注意の季節です。

気合入れていかないと・・・気合だけでは無理ですけど。
無いよりマシ・・・ってことで、今朝もレッスンに向かいますです。

しかし、今朝方も暑かった・・・・。
窓開けてたら、まだ冷えるし・・・難しい季節だ。

2010/06/12(土) カイロ^^
お早うございます。

今日も暑くなりそうな、関東地方。
噂では、明日から天気は下り坂・・・・とか。

洗濯物を、干すっきゃないでしょう。

昨日、カイロに行ってきました。
以前はねえ、週に1回行けたんですが・・・貧乏になったので、2週に1回になりました。

・・・・・充分に、贅沢・・・・。
いや、必要経費だってば・・・ダンサーだし。

で、先日と同じように。

まだちょっと首の最後の一押しが・・・・。
でもって、腰にもきたんです・・・・。
ついでに今日は・・・・・足の指、突き指で・・・。

好き勝手なこと、言って先生に治して貰う。
先日ほどの派手さは無いものの・・・・グキッ・・・。

ビッシイイーーーーンン!!!

左腕を走る電流、電撃。

でもって今朝・・・・。
腰の痛み、綺麗さっぱり。
突き指・・・はまあ、無理にしても。

首からきてた、歯の痛み・・・はもう無かったんですがね。
歯茎が緩んでたんですよ、当該部分。

それが・・・ゆるみが消えてましてね。
ピッシリ^^

電撃が走ろうと、我慢するわ私。

2010/06/11(金) 夏っすか?
お早うございます。

昨日夕方、かなりのどしゃぶりでした、管理人の生息地域。
早めに買い物して帰ったのは、正解でしたね。

夕立って感じの雨でしたし、どう見たって・・・・夏に近いような気がするのは。
あながち気のせいとばかりは、言えないと思うのですが。

乾ききってた地面が潤うのは、素敵ですねww

で昨日、ここのところご無沙汰だった行きつけのスーパー。
夕方セール狙っていったら・・・。

サラダ菜、39円^^

キャー!!
2個買って、ホクホク。

いやね、冬場は身体も冷えるので。
生野菜は、朝食だけでしかも・・・量が少なくなりますが。

夏場になると、朝もですが夜もサラダが欲しくなる。
生野菜、レタスでもサニーレタスでもグリーンリーフでも、勿論サラダ菜でも。

文句言いません。
安いの歓迎、好き嫌いございません。

つーわけで、今朝もしっかりサラダが食べられた。
感謝^^

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.