reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/05/21(金) 夏なの?
お早うございます。

昨日は1日、荒れ模様でした関東地方。
夕方に雨が止んだと思ったら、夜になって雷雨。

まあ、春の嵐・・・・にしては、蒸し暑かったのですがね。

で一転・・・・・・今朝になると、晴天で。
天気予報によれば・・・31度ですと、最高気温。

本当に、滅茶苦茶ですね・・今年の春は。
・・・・・5月って、春です・・・よ・・・ね・・・。

暑くなってくると、朝ごはんの野菜がレタスに変わるのは何時ものことで。
水分シャキシャキのレタスが、美味しく感じられますね。

野菜はまだ高いけど、まあ少しは落ち着いたようだし。
レタスをシャクシャク、カボチャの種をポリポリ。

・・・・・・リスになった気分だわ。

帰宅途中の道を、ちょっと変えますと。
また違ったお店がありましてね、個人店で。

八百屋さん・・・なのかな・・・・。
でも色々と他の食品も置いてあるし、安い・・・・。

ここの3個入りの冷やし中華、100円。
これ試してみたら、結構いける・・・・・。

この夏は、これですかね。

2010/05/20(木)
お早うございます。

どよどよ、っと雨です関東地方。
昨日も、午後になったら本格的に降り出して。

洗濯物は家の中、余り気分はよくありませんww

うちは集合住宅なので、でもって上の階なので。
庭はありません。

先日某所でちと話したのですが、集合住宅で花を育てる。
プランターとか鉢植えで、というのは・・・ちときついでしょうね、と。

土の栄養の問題もあるし、地植えが一番だね。
ただし庭だと虫が・・・・。

なーんて話しておりました。

観葉植物は、そこそこあるのですが。
花の付く、ジェラニウムとかシャコバもありますが。

まあやはり、華やかな花の鉢植えは・・・・無理です。
私、怠け者だし。

なので、バーチャルで・・・花植えられるゲームは嬉しいです。
手間はかからないし、綺麗だしww

でもって画面に、ちゃんと咲いた花が表示されるのが。
何気、嬉しい今日この頃です。

2010/05/19(水) 一転
お早うございます。

・・・曇ってます、関東地方。
ツールバーに出てる予報は、晴れ後曇りですがね。
さっき、雨降ってましたがね。

でも予報信じて、洗濯しちゃったのは私です。

気象庁の・・・バカヤロー!!!

叫んだって、天気が良くなるわけでは・・・ありません。

昨日も夏日でした、暑かった。
私含めて、集中力の欠如はなはだしく。

うーーん、危険なんですがね・・・こればかりは。
大体が集中力ってのは、長続きはしませんです。

つか、本当に・・・集中すべきことの一瞬前に働いて。
で、憶えるなりなんありするんですが。

その憶えようとすることが、長くても短くても。
ご用意用の集中力、似たり寄ったりです。

一瞬・・・・・。

そこを外すと、手馴れたレッスンでも順番憶えられなく・・・。
決して年のせいでは・・・無いと思いたい。

そこまで極端でなくても、やはり日常生活に支障出ますので。
この時期皆さん、集中力お大事にww

2010/05/18(火) 初夏・・・だろうか
お早うございます。

晴天の関東地方、夏です・・・夏日です。
初夏と言ってもいいのだろうか、暑いです。

半袖装備で出かけないと、かなり暑いのですが。
でも上に着るもの、一応持っていかないといけないのも。
この季節の、お約束ではありますね。

先日某所から、ポイントで交換した商品券が送られてきまして。
きついお財布には、何ともありがたいプレゼントなのですが。

この商品券、一番近い・・・一番利用してるスーパーでは。
扱っていないのですわ・・。

なので、ちょっと離れたS友まで遠征します。
たまに他のスーパーに行くと、値段の違いに結構笑えますが。

・野菜=何時ものスーパー
・肉=S友
・冷凍食品=S友
・夕方値下げ=何時ものスーパー

・・・・・・安くていいもの買うなら、労を惜しまず走り回れ。
ということでしょうかね・・・・・・。

まあこんなお店が、結構ある場所に住んでいるのは。
かなりラッキーなのも、事実です・・はい。

なので、自転車で走り回るおばさん一人。
頑張れ、私。

2010/05/17(月) やれやれ
お早うございます。

今日もいい天気・・・で、27度ですか関東地方。
相変わらず、温度差が激しい><

身体の調子が悪くても、仕方ないと割り切るしか無いようですね。

あー身体といえば・・・・首。
お蔭様で、昨日午後から・・・ぐぐっと楽になりました。

まだちょっと左肩に、しこりが残ってる感じはしますけど。
それでも、寝返り打てるだけ・・・よろしいかと。

痛くて打てなかったんです、寝返り。
おかげで浅かった眠りが、深くなりました・・・ほっ。

うーーカイロの翌日、揺り返しのすさまじさ・・・我慢した甲斐があったようでww

その他にも、足がつったりこむら返り・・・。
カイロの先生曰く、マグネシウム不足・・・カボチャの種食べろ、と。

マグネシウム・・・水ではいかんのだろうか・・・。
いや、カボチャだ・・・・・種・・・。

つーわけで、ポリポリ・・・・意外と美味しい、後を引く。
でもって楽になった気がする、足のつり。

それを聞いたうちの先生、纏め買いしてきたカボチャの種。
昨日うちらに分けてくれまして、みんなでポリポリ。

気分は、リスです・・・・・・。

2010/05/16(日)
お早うございます。

どうやら気温が上がってきそうな、関東地方。
早朝から晴れ上がっております、着ていくものに困るでないの。

首の調子、ご心配おかけしてます。
今朝は、かなりいい感じです。
が、起き上がりと寝る途中に、引っ掛かりがあるのがどうしても取れません。

まあでも、昨日に比べれば。
ああ・・・かなりマシです。

・上を向く=○
・腕を上げる=○
・腕を上げ上を向く=×

・・・・・・・・何が出来ないって、電車の網棚に荷物上げることができないのですわ。
あれって、上見ながら荷物を上げますからね。

はふ・・・・・・。

ストレスの原因、種が除かれない限り。
今回のが治っても、まだ危険は残りますが。

しつこくも、その種が・・・あーだこーだ、言って来るのです。
完全な素人でもないのに、舞台1本仕上げるのにどれだけ労力かかるか。

先生、大変なのよッ発表会やるのは。
踊りたいというだけで、やってくれと言われましても・・無理です。

そりゃあ・・・・舞台裏のこと全部やってくれてリハ場所とって、でもって振り付け料と特別レッスン代払ってくれるなら。
考えないでもないですがねww

ただ働きさせようとしても、無理だって・・・。

2010/05/15(土) 今日もまた
お早うございます。

昨日は夕方に雨にぶち当たりました管理人、濡れて帰ってきましたです。

がしかし、今朝も関東地方は晴れ上がり。
今朝も関東地方は、肌寒いです・・・・。

風がね、弱いけれど冷たいのですわ。

でもって管理人の首は、昨日カイロに行ったにもかかわらず。
・・・・・いてぇ・・・・・。

カイロに行った直後は、逆にきつくなる・・・・んですわ。
今回も、そうだと思いたい。
いててて・・・・。

つーかね、ストレスの元が。
またストレスの種をまいてくれてるんで、苛々することおびただしいのです。

当人、自分がトラブルの種だと思ってないので。
とっても困って。・・・・うーーーーー。

今ガタガタすると、他の先生に・・・・・発表会のリハ中なので、ご迷惑かかるので。
辛抱するっきゃないんですが・・・・・きついわ><

いっそ、出入り禁止言っちゃったら・・・楽なんだろうな・・・。

週末なのに、愚痴ばっかでごめんなさい;;

2010/05/14(金) またまた北向き
お早うございます。

今日も北向きの風が強いです、関東地方。
結構寒い・・・財布も・・・・・。

何種類かサプリ、使用してますが。
減ったのよね、減らしたんですわ・・・それなりに高価だしww

さて、蜂蜜関係のサプリが2種類。
いよいよ無くなりそうだったので、昨日。
ドラッグストアに、1種類だけでもと買いに行きましたら。

ああ・・・・買い足さなきゃいけない、あれこれまで買う羽目に><
必要経費、必要経費・・・・唱えつつ、買って。

でもって目当てのサプリ、1つだけ買って。
スーパーに移動。

ここの3階に、大手の100円ショップがありまして。
サクッと見て回ったら・・・サプリ、ありますねえ。

100円で、20日間・・・ですか・・・・。

・・・・・・・・試してみるかね、貧乏人。
100円のサプリ、どこまで効くのか試してやろうじゃないの。

つーわけで、購入。

と言っても、サプリとかって目に見えて効果出ませんからww
しばらく経って、どう出るか待つしかないのです。

結果はまた、書き込み・・・・忘れなければね(爆

2010/05/13(木) 北向きね
お早うございます。

良く晴れ上がってます、関東地方。
ただし・・・昨日から風が強くて。

特に昨日、洗濯物が飛び散りましたです。
幸い、ベランダ内に落ちたので、回収できましたが。

それも含めて、洗濯出してます。
布団は・・・・出さないほうがいいかな、念のため。

風が北向きなので、肌寒い感じです。
布団の中で、包まってるのに丁度いい気温ですので。
こうして打ち込んでいても、寝なおしたい気分にとらわれますね。

・・・・・こういう日に限った現象では、ありませんです。

人間関係のあれこれで、収入減るかもの危機に加えて。
忘れた頃にやってくる・・・税金。

うちは年収少なすぎて、非課税世帯ですが。
固定資産税だけは・・・あ、国民健保もか・・・やってきます。

何故か私、固定資産税だけ自動引き落としにしてないので。
でもって、忘れないように。
請求来たら、全額払っちゃうので。

1年経つと、忘れてます・・・orz

そこにドカンと、衝撃が走る・・・・毎年のことさ(フゥ

2010/05/12(水) 春雷・・後
お早うございます。

ちっとも早くないです、お昼です・・・遊んでたのがいけなかった><

春雷で、目が覚めました今朝でしたが。
いきなり晴れ上がってます、関東地方。

風はそこそこ爽やかで、雨後ですが洗濯・・・。
午後なんですがね、どうせうちのベランダ・・・・午後になって日が当たるからいいや・・とか。

今回ってます、洗濯機。
布団は・・・止めとくか・・・・。

さて・・・・一部の皆様にご心配をおかけしてる、首の痛みですが・・・。

完全に、ストレス性のものだと判明いたしました。

つーのはですねえ・・・・昨日の教え、例のトラブルの種が来る日で。

でもって私、朝から調子よろしくなく。
自分のレッスンに行った頃には、首が動かなく・・・・。

でもって痛みが、右にいったり左に行ったり。
もう訳わかんない状態だったわけですよ、昨日1日。

で今朝・・・・・まだ少々痛みは残ってるものの・・・・おい・・。

昨日に比べれば、冗談のように痛みが取れてる。
・・・・・・これがストレスのせいでなくて、なんだというのか。

ああもう・・・・・・どうしましょう・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.