reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/04/27(火) じい様三題
お早うございます。

好天は長続きしません、関東地方。
しっかり雲って・・・後雨ですか、そうですか。

火曜日に天気崩れるのが、ここのところ多いですねえ。
何着ていけば、いいのやら・・・・。

さて昨日、銀行やら用事済ませてきましたが。
ご老人・・・勿論(!!)男性の、交通マナーの悪さに。
眩暈しそうな、今日この頃。

あーー・・工事中、一方通行の4M道路。
勿論、ガードマンさんが仕切ってくれてました。

こっちの方向がGoだったんで、進みますと・・・ワゴン車が追いついてきまして。
並んだわけです、私の自転車と。

私もちろん、路側帯の中。
でもって向こう側から、ご老人が歩いてきた。
止まらない・・・・前進してくる。

どうやっても、車と私の自転車と、その老人で一杯一杯の道路。
私、停止。

車・・・中の爺さん、名に止まってんだ・・・って顔して追い越す。
向かい側からの爺さん、見えてるのだろうかというくらい直進。
自転車の車輪にぶつかりそうに・・・・・車が行ってくれたんで、ハンドル切りましたが。

普通・・・・車は、追い越すときに・・・会釈くらいしないのか?
歩いてきた爺さん、一時停止するかしないかね。

そういう常識求めるの、無理な時代になったんですかね(ため息

オマケに・・・・スーパーの自転車置き場、自転車引っ張り出してから。
道ふさぐ形で止まって、ご当人は乗ったまま。
荷物の整理してた、親父さん・・・・泣きてえ;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.