reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/03/05(金) 生活保護
お早うございます。

晴天で、しかも20度超えると言ってます関東地方。
出かけるとはいえ、洗濯していかないわけにはいきません。

暗くなっちゃうんで、ちょっと・・・・ですけどね。
仕方ない、明日から天気が崩れるって言うし。

さて・・・今朝のネットのトップで、生活保護。
股関節に異常があって、通院などに自家用車が必要な人への。

生活保護需給が、止められて。
当人が、訴訟を起こしたというニュース。

車が無ければ、交通機関が利用できない場合。
これは、必要不可欠なものと見るべきでしょうけど。

お役所側の、「生活保護受けてる人が、車乗り回してるのを見たときの、住民感情も・・・・」
つー逃げも、解らないでもありません。

難しいねえ・・・・。
関東で、暖房は需給対象から外されるらしいけど。
北海道でそれ言ったら、生死に関わるし。

冷房だって、南の地方では・・・・。

でもまあ・・・・以前、某コミュニティサイトで。

「もう生活保護受けないと、やっていかれません。
 これから役所に行ってきます、PCは仕事に必要だし」

と発言した人がいましてね・・・・。
これって・・・・・仕事あるなら、需給対象にならないし。
PC普及したと言っても、多分・・・・購買対象になると思うんですが。

どうでせう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.