reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/03/31(水) 100円ショップ
お早うございます。

曇っちゃったよ、関東地方。
昨日、洗濯に根性入れたのは正解でした。

とか言いつつ、果敢に洗濯しました。
いいもん、明日晴れたらまた出すもん。

2日で乾くのが、当然だもん・・・。

ぶってしまった、管理人です。

さて・・・旅記をアップしつつ・・・。
写真、欲しいなあ・・・・。
でもカメラ買えないしなあ・・・・・。

携帯・・・・取り込み出来ない・・・・。
せめて携帯メールやってれば(やってない)、メールでPCに送れるのにね。

ぶつぶつ言いながら、それでも諦め悪く。
ちょっと調べたりして・・・・。

でもって100円ショップ覗いて・・・ははは、まさかね。

・・・・・・・・・・USBケーブルまで、扱ってるんですか!

100円ショップ、侮りがたし・・・。

いや、携帯によっては・・・USBで直接取り込めるんで。
もしかして♪

無理でした、うちの携帯ちゃん。

でも100円ショップで・・・・・。

2010/03/30(火) 北風@@
お早うございます。

昨夜は北風がやたら強かった関東地方、今朝も冷え込みました。
ごみ出しに行ったらば、風が冷たかったです。

昨晩、やたら寒く感じたのは・・気のせいではなかったのですね。
いや、外部に泊まって・・暖房贅沢したんで。
そのせいで、ヘタレたのかとも思ったんですが。

冗談抜きで、寒の戻り・・だったようで。

今朝はよく晴れてますが、洗濯しましたが。
まだ風・・・強いですね。

ちなみに、ベランダの履物が。
隅のほうまで、吹っ飛んでおりましたよ。

一度暖かくなったものだから、気が緩んでるようです。
中禅寺湖のお土産やさんのお姉さん曰く、

「10度あったら浮かれて、店の戸口半分は開放しちゃいます♪」

だそうで。

下界の人間、やはり軟弱なようですな。

本日、普段ならば。
あバレエのレッスン後、教えなんですが。

双方ともに、5週目休み。
だから小旅行に行ったわけですww

2010/03/29(月) き・・・帰還
お早うございます・・・・・・こんばんは・・・。

先ほど帰還いたしました、管理人。
ええもう、楽しかったやら・・・疲れちゃったやら。

詳しくは、旅記にアップしたしますが・・・。
今回は、やたらおしゃべりもしちゃったり。

途中で、「振り込み忘れてるよ、おい!!」
焦りまくったり・・・。

ああ・・・日常の延長で行ったもので・・。
日常、引きずってしまったようです・・・・。

折角の、一泊旅行だったのにね^^;;

でまあ、一旦帰ったものの。
忘れてた振込みに、荷物放り込んで慌てて再度出かけ。

食べ物も無いので、買い物もし。
何やら、疲れちゃってる管理人。
年ですねえ・・・・しみじみ・・・・。

つかまあ・・・・1日近く留守したら。
メールが山のように・・・殆どDMですが。

その他、迷惑メールもドカン・・・と。

長期で留守する時には、PC持って行かないと駄目な時代になりつつあり・・・・ですかね。

2010/03/28(日) まだ続きそうな
お早うございます。

眠い眠い、日曜日の朝。
・・・曇ってるし・・・・肌寒いし。

まあそりゃあ、真冬の寒さとは。
まるで違いますけど、やはり何気寒いです。

病み上がりだし(笑

昨日は、出かけ見たらば・・・・人身事故で電車が遅れ。
教えに間に合うか、やきもきいたしました。

心が不安定な春です。
心が浮き立つ春でもあります。

突発的な事件が増える春です・・・・。

心、ざわめくので・・・ある意味怖い季節でもあります。

皆様、お気をつけて。
つー私が、一番気をつけねばいかん。

さて予告いたしましたとおり、本日出張先からサクっと日光。
一泊泊まりの小旅行に、行って参ります。

明日の日記は、夕方か夜ですね。
毎度お決まりの旅記も、明日明後日にはアップできるかと。

これを、取らぬ狸の皮算用・・といいます。
行ってきます。

2010/03/27(土) しつこいようでも、早春賦
お早うございます。

やっと晴れてくれました、関東地方。
でも風が冷たいので、洗濯物干してたら指先が凍えました。

ついでにホケてたので、布団バサミに。
ばねの所に指の皮膚挟んで、痛い思いもしました。

今も・・痛いです。

春はボケてもいい季節だけど、ボケすぎだ私。
ちょっとは目を覚ましなさい・・・Zzzzzz

風は風でも、風邪ですが・・・。
何とか収束してくれたようです。

まだちょっと、喉の辺りにカサカサがあるようなので。
油断してはいけないのですが、でもまあ。

昨日は久々に、まともに声出して教えましたよ。
声の出ない辛さ、思い知りましたです。

出張前に治ってくれてよかった、やれやれ。

でまあ・・・明日は出張先からそのまま、日光へ直行。
ペンションに一泊して、月曜日に帰ってくる予定です。

申し訳無いんだけど、出張で出る交通費。
利用させてもらいます、年に一度の日光行き。

申し訳無い><;;

2010/03/26(金) 鼻も冷える
お早うございます。

今日も曇ってます、関東地方。
花冷えはいいんですが、鼻も冷えます・・・・・美しくないです。

風邪に関しましては、一応の収束を・・・見たと思いたい。
今朝は、声も出ますし。

咳も少なく・・・書き込んでたら、出たりして。
でもって、痰も・・・・切れたようですね。

これで教えで、声使いすぎなければ・・・・大丈夫でしょう、多分。

にしても昨日から、いや一昨日から・・・寒い。
天気予報では、今日は晴れ間が出るようなので。
気温も上がるとありましたが、本当かね。

昨日本屋さんに行ったら、あっちでもゴホゴホ、こっちでもゴホゴホ。
風邪引きさんの山でしたが・・・おい・・・マスクくらいかけろよ・・・・。

この訳の解らない天候不順、体調も悪くなるというもの。
自分のことは棚にあげ、皆様お大事に・・・。

2010/03/25(木) 花冷え?
お早うございます。

今日も雨です、関東地方。
気温は・・・・・昨日から下がりまくってます。

冬の気温が戻ってきて、今朝のリビングは10度まで落ちました。
感覚的に、冬の最中よりは・・・・寒々感じないのが、救いです。

相変わらずゲホゲホやってますが、ずっとマシになりました。
最後の痰が切れないので、ゲホゲホです。

今週末は出張ですので、そこまでに何とか治したいんだけど。
この陽気・・・・。

気温の上下、激しすぎ・・・・。
疲れますです、本当に。

そんな中、差し入れ・・・救援物資が届きました。
あれこれ、身体に優しい品々が入ってました。

心も温まります・・・ありがたいことです。
ので・・・ご声援にこたえて、何とか完全復帰目指したいところではあります。

余談ながら、先日の強風後・・・掃除初めて、つかまとめてやりましたがね。
凄かったですわ、砂埃。

鉄筋マンションでもここまでひどいんだから、木造一戸建てにお住まいの皆さん。
大変だっただろう・・・。

2010/03/24(水) えぐえぐえぐ
お早うございます。

雨です、関東地方。
結構冷たい雨です、春雨にしては。

洗濯は勿論、不可なのです。
掃除だけだな、仕方ない・・・・・。

昨日、ちょっとマシになった身体で。
昼のバレエ受けて、ええマスクかけたまま受けておりました。

でもって、夜の教えに移動。

・・・・・・・・雨が降ってきた・・・・。
一応、傘持ってるから・・・いいけどさ・・。

とかブータレつつも、教え終えて・・・・9時。

はい、都心の仕事終えた皆さん、もう何が起きたかお解かりかと。
埼京線とか山の手線が・・・止まってたんですね。

閉じ込められてた人たちに比べれば、ずっとマシでしたが。

それでも・・・・振り替え輸送の地下鉄に行くのにも、列が出来てて。
JRの若い社員は、いいんだわ・・・ちゃんとしてるし、振り替えも把握してる。

困っちゃうのは、国鉄時代からの化石の社員。
振り替えの電車も把握して無いし、挙句に前の人の質問と。
私の質問、ごっちゃにして・・逆切れしかけてた。

毎度・・・・困ったやつだよ、親方日の丸時代の、生きた化石。

よれよれになって、何時もより・・・30分は遅くたどり着いた家で。
夕食作ろうと、残ってたチンゲン菜・・冷蔵庫から出したら。

・・・尻尾に、ナメクジがついてた・・・・・・。

私、何か悪いことしましたか???
(はい、してます山ほど)

2010/03/23(火) メシ・・・・
お早うございます。

今朝は曇ってます、関東地方。
コートは・・・・・着ていったほうがいいかも、です。

夜になると、まだ気温は下がりますからね。
でも電気代が、サクっと下がりました・・ふふふふふ。

風邪は・・・・まだ引いてます。
根性の入った、風邪ですね。

私、よほどのことが無い限り、食欲無くしません。
ので、風邪引いてても・・・起きないで食べずに寝てる、と言う選択肢は無いのです。

嫌でも、起きます・・・・で、食べます。

そして空腹になると、調子は悪化します。
体調も悪くなりますし、風邪引いてるときには空腹厳禁です。

結果どうなるか?
風邪引くと・・・太ります・・・orz

のど飴舐めますしね、一生懸命食べるし。
でもってやはり、動きは少なくなるので・・・。

風邪の後は・・・太ってます、何気にフヨっとな・・・。
こういう強さは、いいのやら悪いのやら^^;;

2010/03/22(月) も・・・もうちょっと
お早うございます。

3連休は荒れるといってました、天気予報。
関東は、天気は良いけど風強し・・・の荒れ模様。

それでも土曜日に比べると、今日はとっても穏やか・・・。
空気は冷たいですね、いいけどさ。

さて、かぜはかぜでも・・・風邪ですが。
やっと痰が、切れ始めてくれました。

昨日まで、喉と言うより・・・・声帯だわな、張り付いてて。
声が出なかったんですよ、多分。

今朝、やっと痰とともに・・・・・声が(凄い声だけど)出ましてね。
一安心です・・・・・やれやれ。

でもまだ、咳も出てるので・・・注意せねば。

で、昨日・・・・お彼岸のど真ん中。
日曜のレッスンの場所からだと、家から行くよりはちょっと近い霊園。

マスクかけたままで稽古して、先生のエールとともに出かけました。
さすがに・・・・混んでるし・・・。

風はともかく、暖かくて天気良かったし。
霊園と言っても、公園でもあるし。

お散歩してる人とか、ベンチで軽くお食事とか。
のどかでしたが・・・・・。

一応病人なので、サクっとお参り済ませて帰りました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.