reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/12/31(金) 限界^^:
お早うございます。

今日は晴れの予報ですが、関東地方。
曇ってる・・・・・洗濯しちゃった・・・晴れてくれ。

昨日から冷え込んでますので、お日様が無いときついのです。

でもって、昨晩。
やはり寒いわ・・・とか思ってたら・・・いやーーーーん、な感覚。

これ・・・このままにしておいたら、風邪だわ。

ストーブ・・・出して。
風邪薬飲んで、ビタミンC飲んで。

A様に送っていただいた、ご神木の花梨飴口に放り込んで。

今朝は・・・うん、大丈夫そう。
でも用心のため、薬は飲みました。

今年一杯、ストーブ無しで乗り切れるかと思ったんですが。
残念・・・・・><

チャット中だった人たちに、今ストーブ初めてつけた。
言ったら、あきれられました・・あはは。

さて・・・今年は結構多難な一年で。
仕事も減ることが決まっちゃったし・・・・人間関係のトラブルには悩まされたし。

まあここまであれこれあったのだから、来年は・・・好転する。
と信じましょう。

本年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を^^

追記・・・日記の件数が、これまた限界ですので。
     新しい(見た目同じ)日記に、明日から変わります。
     ここまでは、旧日記としてリンク貼っておきます。
     (誰が見るんだ、そんなもん)

2010/12/30(木) 寒いわ
お早うございます。

今日は曇ってます、関東地方。
さすがの我が家のリビングも、15度を切りました。

ストーブ出すのも、時間の問題かと。
指先が冷たいですw

さて、基本的に怠け者でいい加減で、適当な人間です管理人。
でも時に、ちょっとやっちゃうこともあるわけで。

昨日、ベランダも気持ち掃除しました。
でもって何時ものスケジュールの、掃除。

ええ、別に大掃除とかではありません。
水曜日恒例の、お部屋掃除です・・・が。

うちのキッチンのコンロの五徳・・・・・もう油固まっちゃって、ミリ単位で油><

無理も無いです、ここ買ったときに・・・以前の住人、共稼ぎで。
お掃除あまりやってなかったようなんですね・・・・^^;

で、母のトラブルとかあったし・・・。
あー・・・・ここまで汚れてりゃあ、もういいやあ・・・。

目をつぶってたんですが。
先日、何かをこぼしましてね・・・ペーパータオルでぬぐったら。

そこの、1cm四方だけ・・・とっても素敵に地肌が見えたww

そして昨日、掃除機かけつつ・・・・・ふと、その気になった管理人。
キッチンマジックリOなとぶちまけてみました・・ちなみにコンロは三口。

五徳は、横長が二つ。
しばらく置いておいて・・・・・・こすってみる。

・・・・・・・・Oジックリン直撃のところは、落ちた。
が・・・それ以外は・・・・。

いささかむきになった管理人、奮闘し始め。
あーーーでも基本適当な人間ですので、適度なところで諦めました。

結果。
とっても綺麗に、買ったばっかりのピカピカと。
こびりついちゃって、もうあかん><

ちょいまだらですが、まあ・・・いっか^^b

が昨晩の食事は、焼きそば。
そしてこぼれる・・・油・・・・。

無限運動・・・・・;

2010/12/29(水) 細々と
お早うございます。

晴れております、関東地方。
なので、朝ごはん前に・・・・よせばいいのに、ベランダ掃除。

・・・・・・・・綺麗になった気がしないんですが><
ジェット噴流の掃除の道具でも使わないと、これもう無理か。

友人のところにあるそうですが、あそこの旦那。
車で持ってきて、ついでに掃除・・・してくれないよねえww

ま・・・ごみは集めて捨てましたです・・・あはは。

風も無いので、布団も外干し。
洗濯機も回ってます・・・・頑張れ。

私は・・・掃除だな・・・。

昨日は私も、教え収め・・・で生徒さんたちは稽古納め。

全員遅刻って・・・おいおい・・・・。

でもってトラブル多かった今年の最後に、デッキが壊れて。
危うくテープがお釈迦になるところでした、うえーーーん。

デッキ壊してもいいという、会館の人のヤケの一言で。
一人が毛抜きを差し込んで、無理やりこじ開けテープ救出。

・・・最後までトラブル続きでしたが、来年はこれで安泰・・・だといいなあ・・・・。

2010/12/28(火) ひび割れてるし
お早うございます。

必殺通常仕事人の皆様の殆どが、本日仕事納めでしょう。
関東地方、根性で晴れ上がっております。

まあでも12月末ですので、空気は北側では冷たいですねさすがに。
家のリビングは、何しろ暖かくて・・・でもさすがに20度までは上がらなくなりました。

日曜日の出張で、あれこれ土産を頂きましたが。
ついでに土産になったのが・・・指先のひび割れ。

私、指先だけが荒れるんですわ><

肌に合ったハンドクリームのおかげで、ここ数年気にせずにきてたんですが。
電車の中の乾燥と、埃でやられたらしいです。
手袋しておくんだった;

乾燥だけでなく、汚れとか埃も・・・・手の脂分を持っていくと聞きました。
実際、NYでバイトしてたとき。

飲食業より、雑貨系の仕事のほうが手が荒れましたね。
紙幣も、指先の油をもっていくそうです・・><

ハンドクリーム何時もの2倍塗って、ちょっとマシになったところで。
よせばいいのに、窓ガラス拭き・・・やったので元の木阿弥。

今朝はそこそこ・・・痛いけど、まあ^^;

今年は皆様にあれこれ、年の瀬に頂戴ものいたしました。
ありがたいことです、しかも・・・実用品の山。

ここで再度、ありがとうございました・・・御礼を。

2010/12/27(月) 冷えてきましたね
お早うございます。

さすがに冷えてきました、関東地方。
それでも晴れてるので・・・・部屋はまだ、暖かです。

ありがたいことです、貧乏人にはww

昨日、最後の・・・3年やったかな、出張に行きましてね。
あちらはさすがに、風の冷たさが・・・まるで違いました。

うう・・・・寒かったです。

色々頂き物したり、補償金・・・・だそうでう、ボーナス頂いたりしちゃいましたが。
・・・・手切れ金・・・と一瞬思った私は、いい加減すれてますね・・・;;

まあそれでも・・・・お心は頂いて置きましょう。
こう言っては何ですが、多分・・・契約してるのに予告が遅すぎる、とか突っかかるケースがあるのでしょうね。

半年分は補償するようにとの、専門家の意見だったそうです。

大規模でお稽古場やってる先生も、大変だ・・・><

一方、うちの先生・・・モダンのクラスの私の先生。
昨日それでも出張前にちゃんとクラス受けに行きましたが、こちらでも・・・。

あれこれ頂いちゃいました、何故か掃除用具とかww
稽古場大掃除に使った、残りと言うか・・・買いすぎたんだそうで。

ありがたく・・・・どう考えても、払ってる月謝以上に。
頂き物してる気が。。。あわわ。。。

皆さんのおかげで、管理人年越せそうな今日この頃。

2010/12/26(日) さて年末
お早うございます。

クリスマスも、いいお天気でした関東地方。
今日もまた、いいお天気になりそうで。
明け方ですので、寒いのも事実です。

今日は・・・多分最後の出張でしょう・・・相手さんが生徒さん激減で、続けられないと言ってましたが。

まあ仕方ないんですが・・・・ただねえ・・・。
一応こっちからもオファーは出したんですよ、ギャラ減らしてもいいから・・せっかくここまで生徒さんも頑張ってきて。

続けたいなあ・・・と・・。
負担の無いように、ギャラ・・・・少なくて構わない。

・・・・・でもね、それでは先生に失礼だ。
とか言われちゃって・・・・。

で・・・どうしたいのかは、はっきり言ってくれないので。
ちょっとストレスです、私。

止めるなら止める、と言って欲しいのね・・うん。

置いといて・・・。
でも昨日のクラスで、生徒さんたちからあれこれ頂き物した私は・・・幸せ者です。

でもって、某ユニク0のヒートテッXのレギンスは。
暖かいです・・・いやホント^^

ソックスも買ってみようかと、ちょっと心が揺れてます。

2010/12/25(土) グリーンクリスマス
お早うございます。

今日も天気よろしく、でもかなり冷え込んでます関東地方。
クリスマスです、当日です。

NYなら深夜のミサに行っていたはずの昨晩、モンスターを叩いていた管理人です・・・;;

クリスマスイブだったので、何時もの夕食に・・・お肉の量増やしてみました。
具も増やして・・・・・悲しくなってきたぞ、おい。

ケーキくらいと思ったのですが、あまりの混雑に根性などありませんので。
さっさと退散しました・・・・金も無いし。

雪の降ったクリスマスは、勿論ホワイトクリスマスですが。
雪の無いクリスマスは、グリーンクリスマスと言うそうです。

「赤毛のアン」の中に。

「グリーンクリスマスと言っても、灰色と茶色だけで。クリスマスはホワイトでないと」

みたいな台詞がありましたが・・・・。
まあねえ・・・・枯れ木だらけで、グリーンとは言いがたい。

常緑樹も、何気に元気無いですしね。

それでも・・・メリークリスマス。
BGMは、クリスマスキャロルです^^

2010/12/24(金) イブ^^
お早うございます。

いいお天気の関東地方、本日はクリスマスイブです。
雪は降りそうにありませんが、そこそこ寒いようで。

NYにいた頃は、深夜のミサ(カソリック)深夜のサービス(プロテスタント)。
梯子してた、節操無しの日本人でした。

日本では・・・・どこにも行きませんです。
近場に教会は無いし、まあなんつーか・・・・。

あちら、本場に比べて・・・教会内部が・・・綺麗じゃないし。
ごめん・・・・;;

でもってあっちの、特にプロテスタントの牧師さんの説教は目茶面白かったし。
コーラスは・・・・もう感動物;;

仕方ないので、家でクリスマスソングのCDのかけ流ししてます。

ちなみに・・・マヘリア・ジャクソンとかナッキンコール、ビングクロスビー。
特にマヘリアのゴスペルは、聞き流しにするには・・・感動的過ぎです。

やはりホケーッと浸れるのは、ジュリー・アンドリュースですかね。
綺麗ですわ、声も発音も。

・・・・ふと思う、この名前の羅列。
若い人にとっては、意味不明かもww

2010/12/23(木) イブイブだっけ
お早うございます。

世間様では祭日の今日、関東地方・・・天気晴朗なれど、風強し・・・です。

ふむ・・・欧米人なら、「何でクリスマス前に休みなんだこの国は」とか言っちゃうんでしょうねww

昨夜から、ひどく焦げ臭い匂いがして・・・我慢の限界にいきそうな、管理人です。
消防に、通報しようかしら・・・・。

さて昨日は、朝の荒れようが嘘のように晴れまして。
気温も上がり、浮かれた管理人は・・・早めに掃除終わらせて、何時もとは逆の駅の方に生活品の買出しに行きました。

が・・・思っていたより、いいものが無かったので。
切り上げて・・・何時ものスーパーに回ろうと、近道・・・。

管理人、方向感はいいほうでしてね。
適当に動いてると、何とか行き着くんです目的地。

が、それに頼りすぎると・・・・・。
ここはどこ?

昨日も・・・・あり@@
の世界に突入、でもって・・・おおあれは、見慣れたスーパーの名前の案内板^^

・・・・・・・違う支店でした;;

まあでも、買い物は出来たので・・・で・・・・。
またもや適当に走ってたら(自転車です)、見慣れた病院の看板が見えた。

・・・・・あながち、方向としては間違ってなかったらしいです。
大人しくバス通り、走ればよかったのでしょうがね。

いい運動に、なりましたです。

2010/12/22(水) ホクホク
お早うございます。

昨晩はよく降りました、関東地方。
現在は曇ってます、天気予報では・・・後晴れ・・・・無理だろうと推測しますが;;

まあ・・・選択は明日しよう、そうしよう。
布団も明日にしよう・・・・・うん・・・出かけるまでには、乾くだろう。

プチ早寝とプチ早起きは、何とか続いてますが。
まあ・・・・早出の皆さんには、申し訳無い時間です。

あれは昨日のこと・・・・バレエのクラス受けに行きましたら。
そのは、貸しスタジオでレッスンやってますが。

大体は、私が一番乗りですww
で入ってみましたら、デッキのところに袋がありましてね。

どうやらスタジオのオーナーから、先生へのお届け物。

・・・・・結果・・・・「皆さんで分けてください、来年もよろしく」のメッセージ付きプレゼントでした。

某ブランドの石鹸でした・・・ラッキ。

引っ越したばかりの稽古場なので、どうやらオーナー側も続けて欲しいらしい・・・と穿った推測しましたが。

何はともあれ・・・こういう不意打ちのプレゼントってのは、嬉しいものです・・・幾つになってもww

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.