reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/11/29(月) 介護
お早うございます。

何ともいい天気の関東地方、でも近頃の流行は。
午後から曇り・・・多いんだわw

布団干して、洗濯物出して。
お日様・・・暖かい・・・とか思って、でもリビングの気温。
20度行ってませんね・・・・・慣れちゃったかな・・あはは。

私の年代だと、介護で悩んでる疲れてる人多いのですが。
私、終了いたしましたが。

多い人だと、自分の両親に連れ合いの両親。
4人、介護・・・・昔なら当たり前と、言われたのでしょうが。

自宅介護だと、地獄です・・・・昔と違って、お隣さんがちょっとしたときに手伝ってくれるとか・・無いです。
ヘルパーさんだって、無限に頼むわけにもいきませんしね。

でまあ・・・・悪い言い方ですが・・・。

明らかに介護が必要、身体の自由がきかないとか。
挙動が、誰が見てもおかしいとか。

これ・・・介護が必要だと誰にでもわかる状態。
ある意味、まだマシなんです。

本当にきついの・・・・・一見、まとも。
身体もきちんと動く、仕事もする。

が・・・・・その仕事で、赤字が出ていても・・・認識してない。
で、支出は今までどおりで・・・・。

この場合が、介護するほう・・・・保護責任者にはきついです。
だって周りの人には、まともに見えるのですからね。

当人、倒れる前に・・・・・誰かに頼ってくれれば・・。
ああ・・・私の知り合いにも、いますので;;

介護の時代に突入します、この先国民皆介護します状態に入るかもです。
ご覚悟を・・・・・><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.