reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/10/31(日) どよどよ
お早うございます。

台風は、根性入れた雨降らせて去っていきましたが。
本日もどんよりです、関東地方。

管理人は、昨晩・・・根性入れて早寝しましたが。
中途半端にトイレに起きたら、眠いのです・・・;

でもって、今日は・・・月に一度の出張教えなので。
ボケてばかりも・・・・・いられないのですがね・・・。

昨日、確認電話・・・あちらの先生から前日に必ずかかってきますが。
ええもう、丁寧な方なので・・・。

実はね、人数減ってるのです・・・クラス。
あちらの生徒さん自体も、減ってるのだそうで。

ええ、そんな話は聞こえてましたし。
拙いなと思ってたんですが・・・・・・。

戻ってくるはずの人が、戻らなかったりで。
結局人が少なくなりすぎたので、ご相談を・・・。

明らかに・・・首ですな、これは・・・。

うん・・・・・仕方ないよね・・うん・・。
でもここの収入が、スタジオ代持ち出しの金曜バレエのレンタル代に当てられてたんで。

つーことは・・・金曜バレエ・・・・閉めないと無理><

とか、くらーーーーーーーーく考えてたのが。
眠りが浅かった、原因でしょう・・・はふ・・・。

ちなみに、昨日。
雨のひどさに、家から出なかったのも。
くらーーーーーくなる原因の、一つではあったかと。

2010/10/30(土) あはははは
お早うございます。

業界時間の、お早うございます・・・雨です、関東地方。
台風なのかな??

ごまかしてないで・・・・・><;

二度寝したのか、はたまた目覚ましのかけ忘れか。
私的連休最後の土曜日、目が覚めたのは・・・・・。

昼近くでした・・・・(爆

ああ、ポジティブに考えて・・・。
一食分、経費が浮いた^^

ってのはどうでしょう・・・言い訳にもなってませんね。

昨日カイロに行って、近頃調子の悪い付け根を集中的に治療してもらったんですが。
まだ何気に・・・・調子よろしくないです。

雨だし、台風だし、低気圧バシバシだし。
仕方ないといえば、それまでですが^^;

休みなのが、幸いです。
明日は早起きの上に、出張ですので。

スニーカーにつきましては、撃沈いたしました。
安売りだったはずのお店は、何時の間にか立派に改装されて。

新作、限定品の・・・・何とか%セールの店に変貌を遂げておりました。

半額・・・1000円が500円なら、嬉しい。
5000円が2500円でも、嬉しい。

でも20000円が10000円になっても、どの道買えませんww

どっかの、大型スーパーで探すことにしよう。

2010/10/29(金) 寿命;;
お早うございます。

今日も・・雨ではないけど、ハッキリしない天気の関東地方。
昨日は・・・寒かったです><

一応、洗濯しましたが・・・・乾かないのは覚悟の上。
外の空気に、当てましょう;

さて・・・・私の普段の靴・・・スニーカーです。
でもってケチな私が、某有名メーカーのエアシューズなんか履いてます。

どれも、NYの安売りショップの、そのまたセールで買ったもので。
3足各種持ってますのを、履き回ししてます。

ので、普通に履いてるよりは・・・・もちがいいです、ほんとに。
でも・・・・。

最後に買ったのは・・・何年前だ?
記憶も定かではないので・・・・・まああれだ、寿命。

1足が、靴底が剥がれて来ましてね。
遠からず、お釈迦になりそうで;;

ちなみに、今日は・・・・教えがありません。
夕方には、カイロの予約があります。

でもって、カイロの治療院は都心です。
逆側の繁華街に、スニーカー専門店とか靴屋が結構あるのです。

・・・・つぶれてなきゃ・・・ね。

カイロの前に、行ってこようかと・・・思案中。
早めにストレッチ始めないと、時間無いかな・・・。

休みの日のほうが、ドタバタするって見本ですね^^;

2010/10/28(木) 以前はねえ
お早うございます。

雨がシトシト、関東地方。
半端でなく・・・寒いんですが、最高気温11度って・・・。

冬支度、冬篭り・・・は出来たらいいな^^
冬用の部屋着、引っ張り出した私です。

ちなみに昨晩は、一旦掛け布団戻したものの。
結局は、白熊さんにお出まし頂きました。

あったかい・・・・・ホゥ・・・。

休みの日ってのは、下手すると一言も口利かないことがあるのですが。
まあこれはあまり歓迎できることでないので、出来るだけ挨拶とか。
お店のレジのひとに、一言とか。

いかにもおばさん、やってますw

このマンション在住の、ワンコのパパやママともお喋りします。
元々四足は、大好きな管理人です。

でもってパパやママも、お話好きな方が多いので相手になってくださいます。
で、ワンコ無しのパパやママだと・・・誰だ誰だか、わかりませんですww

ご近所付き合いとか、町内会とか(強制脱退しました;;)。
昔は自覚したこと無かったですが、ここに越してきてから・・・・うーーん、おばさんになったせいか。

何気増えてる、つか・・自覚してます。
ああ・・・・マンションの理事会、そろそろ回ってくる時期かなあ(めんどい・・・)。

2010/10/27(水) うわお
お早うございます。

何とか晴れてます、関東地方。
でもでも、北風が吹きすさんでいます。

昨日の午後から、雨混じりに北風が強くなり。
気温は下がり、夜になったら・・・・・冗談でしょの、気温に。

でもって、そんな日で・・・疲れてるのに。
今日がオフなのをいいことに、夜明け近くまで遊んでた馬鹿は私です><

お風呂から出た後、用意してた現在着用の夜着はちと寒かったので。
冬用の、まだそこそこの気温の時の物を出して、着替えて。

まあその後夜更かし・・・ごにょごにょ・・・。

で、さて寝よう・・・・・。
やはり寒かったのです、時間も時間だし。

なので、冬用掛け布団を引っ張り出して。
かけかえて・・・・・仕方ないです、干してから・・・なんて言ってられません。

ああ・・・暖かい・・・冬用掛け布団、至福の時^^

私の冬用のお布団は、もおう随分前に購入した。
ええ、通販で購入した。

「白熊の毛を、模して人工的に作った毛」の布団で。
洗えます・・・ここ、ポイント。
でかすぎて、うちの洗濯機では・・・洗えません・・ここ、ただの馬鹿。

部分手洗いは、したことありますが・・・。

で縫製が立体的なので、こう・・・・なんつーか・・・。
胴体部分が、丁度筒のように空間が出来て。
身体に負担かけないので、とっても軽い。

・・・・・暖かな布団、それで感じられる小市民的な幸せ。
うん・・・・・いいさ、結構幸せさ。

2010/10/26(火) 先にはしませんがね
お早うございます。

どんよりですが、関東地方。
妙に蒸しでるような感じもします。

・・・天気予報は、曇り時々晴れ・・・。
こういう日って、気温より暑く感じたりするんですよねえ。

着ていくものとか、稽古着の持って行く枚数に悩む今日この頃です・・・ふむ。

先日書き込みました、邪気。
あ、書きもれです・・・水で流さないと、いけないそうです。
お湯では、効き目は無いそうですので^^

でまあ、昨日本屋で立ち読みを。
本って、作者の意気込みがそのまま文字を伝わってこっちに来ますので。

ブルーな気分の時に、そっち系の本はいけません。

まともな気分の時に、ネガティブ系も・・・いけません。

でまあ・・・それでも所謂、怖いもの見たさ・・って言いますか。
そっちについ手が出るのも、人間ってもので。

・・・・・・それでろくな気分にならないの、解ってるんですがね。
つい・・・。

で次に、別の本屋さんで立ち読み。
もう邪気が手に出てるの、わかるんですけど。

お気に入りの作者さんの連載、彼女の書くものは・・。
生き物に対しての、愛情と優しさが本当に現れていますので。

・・・・・落ちました、かなりの量の邪気が。

強い思念は、文章や絵を通してもこちらに伝わってくるので、注意ですが。

まあねえ・・・先にしないです、後悔って><

2010/10/25(月) いきなりですねえ
お早うございます。

急激に肌寒くなってきました、関東地方。
早朝なんかは、寒いです。

しかも本日も曇ってるので・・・・ん?
曇り後雨・・・・・おい・・・。

あーベランダから見ると、西の空が・・・・ちょっと青空覗いてますね。
ふむ・・・・無地かしいところだが・・。

洗濯しました^^;

外気に干しておくだけで、気持ちが違うので。
まあ残りは、部屋干しでしょうね・・・乾かないのは承知の上です。

熱いコーヒーが、美味しくなる季節です。

今週はねえ・・・ふふふ・・・。
週末が5週目なので、教えが週末無いのです。

ああ、日曜日の出張はありますけど。
金土の教えは休みなのです・・・明日はあるけどね・・あはは。

てはわけで、今から気分がのんびり・・・してどうするよ・・。

時間があると言うことは、事も直さず・・・・お金が無いと言うことです。
・・・・・それが人生と言うものか><

捨てる神あったら、拾わせてくださいwww

2010/10/24(日) いやいや
お早うございます。

今日は・・・曇ってますね、関東地方。
後、雨ですか・・・晴れは昨日だけでしたか・・・。

さすがに、朝晩冷え込むようになってきました。
手袋出す日も、間近でしょう・・・・自転車だと冷たくなるんです、手が><

ちまたでは、スマートとかiとかいうフォンがポピュラーになりつつあり、ですが。
話聞いてみると、便利らしいのですが。

携帯で、ネット多くやる方には便利みたいですね。
私みたいに、携帯は話すだけ・・・の人には、あまり利用するところは無いようですが。

私だってねえ、以前の携帯は・・・ゲームやったりしてたんですわ。
だって・・・・ネット、メール契約無くても。
一部アプリ、使えましたから。

が、今の機種になってから・・・・契約も変わったし、出来なくなりましてね。
とっても残念・・・・・いや、ゲームがww

PCには無いのもありまして、結構楽しんだんですがね。
お金かけてまで、やろうとはしません貧乏人のどけちですw

でもまあ、通勤中の暇つぶしにはもってこいだと言う話もありますし。
文庫本買って読むのと、どっちが安く付くかは・・・。

すみません、誰か計算よろしくですww

ねみーーーーーーー・・・日曜の朝は、特に取り留めない日記ですな。

2010/10/23(土) 後よし
お早うございます。

久々に晴れました、関東地方。
風は冷たいですが、中々の日差しです。

今朝、目覚ましちゃんが鳴りませんでした。
目は醒めましたが・・・何かおかしい。

目覚ましちゃんの秒針が動いてない><
鳴らないはずです・・・電池切れのようでした。
慌てて起きたらば、30分の寝坊でした。

まあ・・・明日でなくて、良かったです。

で、思い出したのが・・・後よし。
若い人は、ご存じないかな。

「日差しは暖かいけど、風は冷たい」
「風は冷たいけど、日差しは暖かい」

入れ替えただけで、ネガティブがポジティブになります^^

文章の終わりに、いい事をもってくると。
気分も明るくなれるわけですね。

同じ意味なのに、ちょっと不思議な感じもしますが。
色々と利用できますので、気分が落ち込んだときなどご利用を。

「お金は入るけど、仕事多すぎ」
「仕事多いけど、お金が入る」

・・・・・・・残業代出てない方が、多いのでしたっけ;;

2010/10/22(金) 北風・・・
お早うございます。

今日も朝からどんより、関東地方。
ごみ出しに行ったら、北風にちょっと震えました。

先日からの低気圧で、すっかり秋ですが。
この目茶苦茶な変化は、日本の風物詩を変えちゃってますね。

NY並みだなあ・・・これは・・・・。

我が家のあるマンションの住人、男性軍。
若いお人はともかく、ある程度年齢いってる方々は。
中々フレンドリーな方が多くて、挨拶もきちんと入ります。

(例外あり、特に・・・・文句つけるの大好きおじさん、自分から挨拶絶対しないwこっちからしても、ブツブツと返すだけwww)

今朝も、ごみ出しに出たら・・・・30台から40台くらいの、果敢にもTシャツのにーちゃん(に見えた)が相客に。

挨拶も入ったし、軽く世間話も入ったし。
いい人・・・だったんですが・・・。

いかんせん、スモーカーのようで。
エレベーター内が、見事にタバコ臭く・・・。

咳き込みそうになったのも、事実です。

私もスモーカーだったので、ああいう感じだったのかな・・・と自己反省。
でも後悔先に立たず、ごめんね・・迷惑かけてしまった皆様。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.