reikoのぼやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 日記変更です^^
2010/12/31 限界^^:
2010/12/30 寒いわ
2010/12/29 細々と
2010/12/28 ひび割れてるし

直接移動: 20111 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2010/01/13(水) 北風ピープー♪
お早うございます。

昨日は、霙交じりの雨でした関東地方。
今朝は一転して、晴れ・・晴れ・・・てますが・・・。

強風です、北風です西風です。
布団も洗濯物も、吹っ飛びそうです。

これじゃ・・・・駄目だ、ベランダには出せない。
ちなみに我が家は、5階です。

1階の方は、出せるかな?

かなり根性入って、ピープー北風がないています。
窓ガラスが、時々ドスドス音立ててます。
典型的な、関東の冬の日ですね。

うちの生徒さんで、一番若い人が。
金沢の出身で、帰省するたびにお麩をお土産にしてくれます。

若いのに、気配りです(まだ20台前半)。
これが・・・・インスタントお吸い物の、超高級版。

出汁と、小さい最中のようなものでセット。
この最中、中には九条ねぎとかお麩の花とか。
色々入ってまして、それがですね・・・。

お椀に、最中に穴あけて出汁と一緒に入れた上に、お湯を注ぐと。
最中の中から、あれこれ飛び出してきて。

それはもう賑やかに・・・・綺麗です。

加えて、このお麩が。
香ばしくて、本当に美味しい。
マイ・フェイボリットです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.